忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビリー6日目は5日目と同じく、ついていけない腹筋運動。ついて行けないだけで感想それ以外なし。

ビリー7日目。
最終プログラムだけあって、リズムのりのり。
テンポが良くて、リズム感の悪さが露見される。
うっすら汗の状態で、足踏みしながら水を飲んでいたら
画面のビリーに「さぼってないか?」と 言われる・・・。

テンポの速さにもたつきながら、1分間腹筋。
えっ・・・もう終わり?

あっというまに終わって、物足りなくて腹筋プログラムを引っ張り出して来た私って・・・。

体重、冬場のデブ時のピークの体重。
ウエスト、マイナス1センチ。

やり始め、4日間は体重がぐんぐん増えた。
その時期は、寝て起きると背筋が痛くてひどかった。
体温もずっと上がってる(燃焼してる?)状態。

そんで昨日 背中側の脂肪が無くなってる事に気付いた。
腹側の段バラに変化は無いが、裏側の背中・ウエスト付近がスッキリ!!超スッキリである。
体の前面と別人の、裏表ある人間になった。


土曜の深夜(いや、とっくに日曜)、やっと仕事が終わったから 支度したらこっちに来ると 旦那からメール。

私は、日曜 検診準備の仕事で5時起きしたら、旦那はまだ帰って来てなかった。
5時20分頃旦那帰宅、爆睡後 彼は朝10時の飛行機で九州に出張して行った。
東北まわって土曜日に帰って来るらしい。
九州・東北ってずいぶんと・・・

最終が博多なら明太子を買ってきてもらうのに・・・、残念だー!!

拍手[0回]

PR
5日目は腹筋プログラム。

他のディスクより時間が短い。
欲を言うなら、前半にストレッチを盛り込んで欲しい。

腹筋プログラムを、全て画面と一緒に動くのは無理である。
寝て肩を床につけずに かかとにタッチする腹筋ができない。
V字バランスの変形系はどれも平気。
得意不得意がはっきり出る。

ビリーは、肩甲骨を浮かせてあごを引き、首の筋肉を鍛えると言うが、
ここがウイークポイントらしく ヨガ歴2年でも一向に鍛えられてない場所である。

体重は増えたまま、ウエストは腹筋が張って増えたまま。
太股も太くなってきたが、ジーンズのヒップ付近がゆるい。

逆三体型?

ビリーは画面の中から「ダイエットだ!」と叫んでいたが
どうも私は、みんなとは違う道に進んでいる気がする。

1年後には ビルダーの大会に出てるかも。

拍手[0回]

尻が肉離れを起こしそうだ!!

ビリー4日目

目覚めの背筋痛もなし。

再度応用編チャレンジ。

腕立ては120度くらいの角度しか曲げられない。が、進歩はしている。

最初の20分はみんなついて来れるって ビリーが言うとおり、前半まではどうにか。
しかし、リズム感の鈍さで遅れを取ったり、まだオタオタしている。

そして、最大の難関。犬の用足しポーズ。
回数をこなせないとかいうような、高度なレベルの問題ではない。

同じポーズにならないんだ。
3回くらいはできるが、その後続かず
足を体の横に持ってきた時には、足が重すぎて上下に振れない!
ケツ筋が攣りそうだ。

2日目以降 すっかりボビーになってる私は「むぅりだよ、できねぇよ」と
ボビー風に突っ込んでみたり。

その後、レッグリフトを全ての回数こなしたら、あとが続かなくなった。
「ブートキャンプ!!ブートキャンプ!」と叫ぶと闘志が燃えるが、
なんせ、人通りのある場所に住んでるもんで・・・。



ちょっと私は  坂東真理子著の「女性の品格」を読んで
出直した方がよさそうだ。

拍手[0回]

昨夜は平気だったのに、目覚めるとまたもや背筋痛。

この痛みを消す為に、麻薬のようにまたビリーに手を伸ばす。

本日応用編。

昨日やり終えた直後から「ワン・ツッ・スリッ・フォー」の声とリズムが耳に付き 
エンドレスで頭の中を流れ続けえらい目にあった。
衣装も音楽も変わり、心機一転。

やはり応用編はきつい!!
膝を胸の方に引き上げ、腕を同時に引く。
体がぶれてイマイチ動きが締まらないと思ったが、
敵の頭をつかまえて膝で蹴りを入れる図を想像したら、ぶれなくなった。
まずい。どんどん戦闘用になっているぞ自分。

一番地獄を見たのが、MOMONGAさんも言ってた 四つん這いになって 
犬の用足しポーズ。
半分でバテ・・・

腹筋もかなり回数少なく終了。ブートキャンプは厳しい。

そして、シャワーを浴び、11時からヨガに行った。


3日目終了。体重2キロ
サイズ変更なし。
マッチョ街道ばく進中である。

拍手[0回]

昨日、夜寝る頃には 体の裏側がひどい筋肉痛になっていた。

背筋、腿裏動くたびに痛い!

寝ても、寝返りを打つたびに目覚め、心地よい疲労感で熟睡なんてのとは
程遠い、ひどい状態だ。

朝起きても 裏側が痛い!!


ビリー2日目スタート。

筋肉が張ってて、確実に昨日より体が硬い。
苦しみながらストレッチをし、ゴキゴキである。

前日、放ってもぶれててスッキリしなかったパンチは、コツを掴んできたようで
シュッと伸びてシュッと収まる。なんか、、、うまくなったかも。
旦那ピーンチ!!

今日は調子に乗って、途中でビリーバンドを出したが、
3回ほど使って、ビリーの目の届かない場所に追いやった。

最後の腹筋!
昨日、難なくクリアしたが、ダメージが全く回復してなかったようで
疲労度1のスタートじゃなく、10からのスタート気分。
風邪で咳をし続けたら痛くなる腹筋の場所が もうダメだ!!っちゅうくらい痛くて
画面の姿が、ビリーだかボビーだかもわからなくなる。

やっとの思いで2日目終了。
夜も寝られなかった背中側の痛みが消えていた。

昨日から食欲がすごくて、いつでも腹ペコである。
食って動いて、、、私の場合 やっぱ力士養成になってる?

拍手[0回]

7月中旬と聞いていたが、今日 めでたくビリーがうちにやってきた。

いきなり着替えて早速DVDセット。

MOMONGAさんのサイトですっかり経験者気分の私は、いきなりスタート。
もちろんビリーバンドは使いません。
ビリーも初心者は使わなくていいって言うし。

最初の柔軟、ワンポイントのこつなんかを教えてくれる。
ステップやスクワットは結構余裕で、ビリーの「筋肉に神経を集中させる」みたいなアドバイスも
ヨガの先生が、「自分の体のどこを使っているか感じながら」の言葉と同じだなーと思い 続ける。

生まれてこのかた、腕立ては1回もできない私。
勿論膝をついて腕立て(しかも腕の屈伸 微量)
力瘤あるから懸垂は出来るのに 腕立てはぜんぜんダメ。
だからバストが・・・・・・・     なのか。

なんか楽しい!!と思いながら、額に汗が滲んできたら 「次はクールダウン」
えっ、もうクールダウン?
ビリー、なまぬるいわ!!

と、思ったら、このクールダウン、ヨガのポーズ山盛り。
毎度ながら顔から噴出す汗。その次に首から流れる汗。
ビリーのクールダウンはティラピスのハード部類
瀕死のクリアで「ビクトリー!!」ようやく終わったよ。

がぶがぶ水を飲み、一息ついて体重チェックしに立ち上がったら・・・
膝がわらってる
やっぱきついぞビリー!

体重マイナス0.3
そしてウエストは2.5センチ!!!!増えていた

普段使わないウエストの脇側の筋肉が張ったようだ。
動けば即筋肉の私。毎度、脂肪の下に発達した筋肉が付いてサイズアップするんだよなー。
1ヶ月もやったなら、力士になれるかも?


晩御飯は、妙に生ハムとルッコラのピザが食べたくなった。
ピザ生地を練りながら 激しく後悔。
腕だるうーい・・・・全身だるーい!動きたくねぇー!!何で生地こねてんだよ。
そんで、出来上がった大判クリスプピザ(プラス クリームチーズ&オリーブオイルもたっぷり)を
2枚、まゆ蔵とたいらげた。
昨夜の残り物の味噌おでんとイモサラダもたいらげた。

やっぱ私の行く末は 力士かもしれない。

そして今、疲労感がすごい。
全身がだるい。
山登りや30キロの遠足あとのような体の疲れ。(眠くはならない)

明日の朝、私はどうなっているんだろう。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]