忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日仕事定休日。

毎週木曜は普通のヨガを習ってる。
火曜はホットヨガに行って、両方で週2回やったらいいなと思っていたが
ホットヨガは、1回1回単発の申し込みなのでついつい気楽にサボる。

久しぶりにホットヨガに行った。

岩盤の上に寝転ぶと、ほんと 気持ちいい。
筋肉や筋を自分の気持ち良いと感じるところまで伸ばす。
途中、ミネラルウォーターで水分を補給しながら 十分に汗を流す。

終わった後はフロント横で蜂蜜黒酢などのサービス。
ちょっと雑談なんかして帰って来る。


家からホットヨガの場所までは、裏道を通ると近い。
町外れを通るので、白樺並木が続く。


画像、茶色っぽいが、肉眼では綺麗に白が並び、この道と交差して走る道路は 遠くに山の雪化粧が見えてそれは綺麗な景色である。
晴れていちめん青空の日なんかは、運転してどこまでも走りたくなる。

ヨガの帰り、好きな音楽をかけてこの道を走る。
充実した気分になれる。

そして、そう感じながら運転している私は、汗だくで おやじのように手ぬぐいを首に掛け、その端で顔を拭き拭き真っ赤な顔でフーフー言っている。
勿論すっぴんで。
対向車の目線が痛い。
セレブなイメージのホットヨガも 健康ランド状態。先生、こんな生徒ですまぬ。。。

そして昼から、職場の女性陣でまたまたランチ。
今日はお好み焼き。
セットものを食べ、パートさんが「今月は収入が多いからおごっちゃう」と
おしるこを頼んでくれた。
すっかり元に戻った体重。来月からダイエットだ。

帰ったら、気絶しそうなほど眠かったが、「ジベル薔薇色」のまゆ蔵を皮膚科に連れて行く。
発疹も増えないし良好。
その後、中学の指定ジャージと制服を買いに行った。
靴とかばんも見に行った。

ああ、ねむっ!!

明日は、昨日落として踏んづけて自分のめがねを壊したので、新調してこなきゃ・・・・。

拍手[0回]

PR

今日は普通のヨガの日。

鳩のポーズをやってから膝が痛い。

ホットヨガでもやった事があるはずなのに、普通のヨガのほうがきついのはなぜだろう?

 

ヨガの最後に瞑想をする。

マットの上に仰向けになり、手のひらを上にする。全身の力を抜いて、頭、眼球の力が入ってる部分をリラックスさせる。何も考えず、頭に浮かんだ風景をぼんやり感じ取る。

と、先生は言うが・・

私は、夜寝つきの悪いとき、眼球の力を抜くと早く寝れるのを自分で発見していた。

なので、瞑想に入ると、10秒くらいで寝てしまいそうになる。まずいぞー。

 

ご挨拶をしてちょっと雑談。先生はまじめに瞑想の極意を話してくれる。

我慢できずに言った。「いや、妄想は得意なんですけど。」

 

先生はこの手の笑いは結構好きなようだった。よかった。でも、変な生徒が入ってしまったと思ってるだろう。

 

ちりめんのお雛様を出した。

まゆ蔵の本物のお雛様は、もう5年ほど押入れで眠っている。あれを出したら、小錦が座ってるくらい場所を取る。

今年もこれだけでいいかな・・・・。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]