忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7a786ab1.jpeg
まゆ蔵、長かった春休みもようやく終わり、無事進級し2年生に。
春休みが1ヶ月もあるなんて聞いてないよ!

久々弁当はご存知ACのきもキャラ癒しキャラ ありがとウサギ
別にあいさつ運動を推進しているわけではなく、ただのウケ狙い。

娘の弁当が無いと自分のも旦那のも弁当作る気ゼロで、1ヶ月弁当ナシの私と旦那は
かなり財布がスカスカになった。



110119_0711~01.JPG
こちらは春休み前のプリキュア弁当。
もちろんウケ狙い。
かなり嫌がっていた。




4768bcc8.jpeg
そして、12月くらいに作ってためてた画像
姪っ子のフリルチュニック
子供用トルソーに着せてるからロングワンピースのように写ってる。
着用イメージが全く表現できてない。肩幅はもっとあって、丈は股のあたりに来るんだが。

140~150サイズで指穴のカットソーが欲しいけど売ってない!作って!というので
おばちゃん張り切っちゃって、裾に着脱式のフリルを付けました。
まゆ蔵が小さい時に買ったフリルで、2度と日の目を見ないかと思ってたけど最近のフリルブーム。まゆ蔵用には量が不足。消費できてよかった。

去年から森ガールのまゆ蔵。
今日は仕事休みだから、久々にティアードスカートでも縫おうっと!!(宣言しないと腰が上がらない)


拍手[0回]

PR

34a82c55.jpeg
まゆ蔵のストール完成したのだがまだ画像撮ってないのでまた弁当画像。

ミッフィーの仲間?の女の子。

なんとなくそれっぽく思っていただければ・・。





d41f80eb.jpeg
そして女子高生にはただのウケ狙いにしかならない
しまじろう弁当。

しまじろうも大人になってちょっと面長。
お父さんに似てきたなあ・・ってことでごまかし・・。


職場主催、取引先とのボーリング大会があった。
はっきり言って仕事は超ヒマ。
ここ数日の私の仕事はボーリング大会の準備おが9割といったところだ。

10年ぶりのボーリングスコアは100。
グループの順位は最下位!!ちなみに足を引っ張ったのは私ではない。

まさか自分の身に降りかかるとは思わず、罰ゲーム用にハバネロの辛口を準備していた。(自分で)

最下位チームはこれをジンギスカンに大量にふりかけ食べる。

とうがらし系の辛さは苦手だ。
みんなでいっせいに食べた。が、、、辛くない。

なにかリアクションを取らねばと思い辛そうなフリをした。

人見知りな私は、大人だから普通には振舞っているが実はまだぜんぜん職場に馴染んでなく
思いっきり猫をかぶったまんまである。しかも地顔が神妙だ。
親切な職場の皆様から食べなくていいからと言われたが、
表彰の順位出しや景品の割り振りでまだ食事をとれてなかったから、席についてからそのハバネロ肉含め
ガツガツ食いましたよ。

その後職場で私不在時に たなっちさん責任感から食べてたって話になったらしいが
単純に腹が減ってたんだよ。車で行ったから飲まなかったが
ビールも飲みたかったよ!!

ええ、きちんと全力で否定しましたよ。

拍手[0回]

DSC01572.JPG
地域限定?たぶん。
北海道電力、エコキュートのキャラクターのくま。
3匹いないと何かわからないだろう。
しかも目に光がなくキュートさにかなり欠ける。

さあ~空気でお湯沸かせ♪kandou_1024.jpg
みんな、知らんだろうなー。

着色はお弁当用の着色ふりかけ。セットなので黄色のほかに紫とか黄緑とか、、何に使うんだ。かえるとか?
カエルって食欲わかないし。。。、
紫は?セサミストリートとか?シソ味だからまゆ蔵食べないし。
旦那にむかついた時に旦那弁当をデスラー総統の顔にでもキャラったらいいんだろうか。


今日はちょっと真面目に縫い物でもしようか。
編み物は紐類を見ると絡み付いてくる猫が居るので絶対ムリ。
職場の昼休み限定でちまちまやってます。すすまねぇ~。

DSC01566.JPG

春に作った猫用のカゴ。
夏場使わなくなったまま今も使わない。
寒くなってきた今、発泡スチロールのケースがお気に入りの様子だ。



       ↑
なんかもんくあんの?って顔の猫。

拍手[0回]


DSC01569.JPGついにルンバを買った!

フルタイムで1日2回の掃除機はムリだ。
家族だけなら日中ほとんど誰もいないから正直2日に1ぺんの掃除機かけで間に合う。
しかし家には←こいつがいる。
こいつのせいで2回やらなきゃ毛だらけになる。
興味深々の猫。

去年紹介したヘンリー君に比べれば静かなもんかもしれないが、ルンバも十分にうるさい。

でもヘンリー君が出動すると猫は怯えまくりだけど、ルンバだと後についてまわる。

ルンバも居ることだし、久しぶりに布を買ったのでなんか作ろうと思う。

DSC01560.JPG
とりあえずキャラ弁。
10月モンハン3rd発売記念!!
アイルー弁当。

2ndGも全然進んでないのに発売されたら買う予定だ。


DSC01562.JPG

そして、かなり違うけどたれぱんだ弁当。

なんか、スタジオジブリ制作か?っていう顔になった。

寒くなってきたし、編み物もしたいなー。


拍手[0回]

個人やら親戚やらなんだかんだあり、いろいろでかなり忙しい夏でした。
まゆ蔵の学校も今週から始まりました。道内なのに本州基準の学校なので、夏休みが長くて冬休みが短いという。

DSC01550.JPG
で、弁当スタート

ハイジでおなじみゴールデンエッグスのミッキー

写真を撮り、まゆ蔵送り出し、画像のサイズ調整・・・うん?なんか変?
ミッキーのパンツ履かせるの忘れてる!!


DSC01551.JPG
そして翌日

日本のお茶の間キャラ
どらえもん
前日のミッキーがたいへんだったのですごくラクに感じた。



DSC01557.JPG
そしておなじみ
ポンデライオン
いなりを半分にし、真ん中は薄焼き卵
口元はスライスチーズで、以前は包丁で角を落としながら丸に近づけていたけど
つまようじでかたどって抜く技をゲットしたら超簡単になった!



ようやく仕事も決まりました。
いろいろ探したけど、なんか足の調子も悪いんで結局事務。
条件はいいんだが、なんせ一般事務で採用なもんで、お客さんににっこりしてお茶出ししたりするから
正直ばばあのお茶くみだとビジュアル的にそのうち切られるんじゃないかとビクビクしている。
面接で「定年は何歳ですか」と聞いたら担当者ひいてたから不採用だと思ったんだけど。
なんか、事務の人の移動が急に決まって採用すごく急いでたみたいで、会社はじまって以来の高年齢みたいな。
ひとまずつなぎで採った気配が感じられる・・・。
だれでもできる一般事務だと若いのがいいに決まってるし。

とりあえず(制服が)ぴっちぴっちの新入社員頑張ります。

DSC01559.JPG


エコクラフトでラック

拍手[3回]


以前から マイ気になるキャラNo1.だった地デジカ

なんか気分が乗って 今日は弁当にしてみた。

76e42241.jpeg
違う。何かが違う。(毎回言ってる)
でも面影はある。
頭の角のアンテナは何で作ればいいかわからなかったので省略した。

そして、意外に頭がでかくておかずを詰める場所が少なくなってしまい
貧相な内容。

そして、地デジカのせいで(いや、自分のせいでしょ)
まゆ蔵のバス時間までに弁当完成せず
マイカーでまゆ蔵と地デジカを送っていくはめになった。




拍手[3回]

DSC01516.JPG暑いです。
このソファーは3人掛けでかなりでかいのですが、猫がでかいので
あまり大きくみえない。

うちは「日当たりのいい家がいいよね」などとのたまい
やたら無計画に窓を付けた家なので
南向きの大型出窓に西向きにも窓。
ガラス拭きもたいへんだという事も考えず大失敗した。

庭は抜いても刈っても草が出るし畑も同じく。
お隣の奥さんに「土いじり好きなんですね♪」と言われたが
「いや、違うんです。好きじゃないけど世間体が悪いからやってるんです」と全力で否定した。
「見てこの雑な草取り!」と、威張った。

DSC01399.JPG
暑苦しいついでに暑苦しい画像。
以前の家で撮ってあった写真懐かしい!!DSC01404.JPG

秋ごろから縫う縫う言ってたまゆ蔵リュック。
ぬーぬーぬーぬー、沖縄の人が聞いたら
喧嘩してると思われるんじゃないか?

背負うとこんな感じ→


DSC01508.JPG暑苦しいついでに猫用ベッド。
280円のカゴに、昔便座カバーを作った残り生地。
フリースのような手触りのシンカーニット。

完成してすぐ猫は寝ていたが、最近暑くて
近寄りもしない。



DSC01407.JPG
これもまーえにとってあった画像。
私のPSP用のカバー。

驚くほど雑な作りだ。




DSC01518.JPGなんとか弁当も作ってる。

まゆ蔵弁当ナシの日や、旦那出張の時なんかは作らない。
2人揃わないと作らないという母。

まゆ蔵の友達はみんな毎日お母さんの手作りお弁当で
まゆ蔵のようにたまにパン食になる子はいないようだ。
みんなマメなんだなあ。

DSC01522.JPG
そんでこれは上とは別の日の弁当。

楽天で念願のわっぱを買ったんだ。
冷蔵庫を開け、詰めるものがなくて呆然tとしたが
肉焼いてたまご焼きだけでなんとか目がごまかせる優れものの
弁当箱である。


DSC01528.JPG
求職活動もしている。
家の事情の退職の為、すぐに失業保険が貰えたんだが
この年で探すのは至難の業だとわかってるのでまじめに履歴書を出しまくってる。
が、まずは厳しい事務職正社員からアタック。だってボーナス欲しいし。
履歴書郵送しても、毎度そのまま返ってきて、面接にも呼ばれない。
ぼちぼち第2ラウンドの接客系に挑戦するか。

猫、我が家に来て2ヶ月。
お座り、お手。そして先日おかわりもマスターした。
猫は物覚え悪いのに どんだけヒマなんだ自分!!と思ったらむなしくなってきた。

拍手[1回]

すっかり年も明けきってますが、本年も宜しくお願い致します。

46de3509.jpeg
溜めてた画像
まゆ蔵塾の軽食


キャラ弁そっくりさん弁当
違う。何かが違う。




DSC01390.JPGそして別の日の弁当

今、私の中でブームのキャラ
ご存知生協のトドック弁当
ゆるキャラ~


あ、前日残り物のきんぴらを入れるの忘れた、
今気付いた。



正月、帰省したときに10数年ぶりに友達に会った。
高校時代の友達ってのは久しぶりに会ってもなんだか喋ることがあって
ちょっとお邪魔してと思ったのに思いっきり居座ってしまった。

学生時代のように遅くまでのん気に話せ、子供がすっかり大きくなった事を実感した。
で、友達がモンハンを貸してくれた。

超初心者の練習モードなのに、肉を取ってきて届けろの指令で変な操作をして
肉を地面に落として拾えなくなったり、
焼いた肉を届けろの指令では、ちゃんと焼けてない肉を持って帰り、
納品の操作を誤り自分で肉をガツガツ食べたりした。

知らない人が聞いたら何の話かわからないだろうが、モンハン知ってる人が聞いたら
爆笑もんのド素人である。
そして今は、モンスター生け捕りが出来ず、皆殺しにしている。
無駄な殺生を。どうしたもんだか。


 

まつ毛が濃く長くなるというラティース

私はジェネリック薬品の同種類の薬品で試した。
11月頭から使い始め、2ヶ月ちょっとの使用。

下まつ毛は付けなくても、上に付けたのがしみてくから効果があるという。
上まつげの変化は微妙だが、下は濃くなった気がする。
そして、その長さは目じり側には効果が現れず正面の毛だけぐんぐん行ってるような・・。

白内障用の目薬なので、目に入らないよう十分注意が必要!
だけど、たびたび鼻の奥で目薬の匂いを感じるから確実に目に入ってると思う。


新年最初のブログで言うのもなんだが
最近鼻毛が濃くなった気がする。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]