忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まゆ蔵さん、無事2回目のインフルエンザ予防接種終了。
最近学校でもほぼインフル患者0になってきた為&新型かかり終わった人が多いため
感染予防のマスクをかけている人数が激減している。
まゆ蔵もまわりがかけてないから、ついついマスクを忘れるようだ。


インフル大流行中、まゆ蔵にはウイルスもシャットアウトの超立体マスクを買った。
ある日 顔を見たら細かいぶつぶつが顔にびっしり。
なんか違う石鹸で顔洗った?なんか付けた?じんましん系?
本人も不明で「じゃあ、でかけるわ」とマスクをした時、マスクの紐と湿疹の位置が
ぴったり合った。

DSC01353.JPG
まゆ蔵さん、ポリ系マスク全滅。
唯一、このキティちゃんマスクだけが
顔の接触面の素材がレーヨンで出来ているため使用することができる。
まゆ蔵、毎度キティマスクだが、キティラーでもなければ
可愛いもの好きなわけでも、母さんが甘やかしてでかい娘のために
買い続けてるわけでもない。これしか使えないのである。


一番ムリなのが耳かけ部分が不織布でできている立体マスク。
まわりでマスクがダメっていう声はきいたことが無いけど
きっと世間にはこういう人、結構いると思う。





拍手[2回]

PR
DSC01345.JPG
まゆ蔵 学年末テストの対策授業が塾であるため
本日弁当持参で塾。

いつもランチボックスにサンドイッチ放り込んでおしまいだが
今日はパンを買ってなかった~!!
なのでキャラおにぎりでごまかす。

「わくわく!キャラクターのおべんとう」の本を参考にしている。
この本のシリーズで2も出てるが、私は最初の本が好きだわ。
あとはまゆ蔵が高校生になるまでに わっぱの弁当箱が欲しい。がんばれ、楽天ポイント。

先月には三者面談も終わった。
三者面談って、もっとこう、お母さんが「先生!うちの子はどうなんでしょう!!」
的なイメージがあったのにどこを受けるか報告して終わり。
担任からの意見なしアドバイスなし。へー、こんなもんなんだ。

塾の三者面談は内申点を加算した順位で出したり、相当詳しく受験の中身を教えてくれる。
なんか、、、これでいいのか公立中学?!

拍手[0回]


基本コーヒー派なのだが、カフェインは甲状腺に悪いので
ノンカフェインとかデカフェとかのものを試しまくっている。
今のマイブームはデカフェ系紅茶。ハーブとかいろいろ飲んでみている。

きっかけはエコクラフト仲間の紅茶好きさん。
DSC01343.JPGルピシアを毎月頼んでいるそうで
いつも5種類くらい持って来ては飲み比べさせてくれる。

その中の「いもくりかぼ茶」がおいしいのなんの!!
味は栗です。
なんかほっこりした香りでみんな絶賛。
季節ものなのでもうじき終了になるだろうからまた追加しておかなきゃ。
デカフェの普通の紅茶はイマイチイマニってとこで私はムリ。
しかしまゆ蔵は「3回目のティーバッグみたい。平気。」とのこと・・・。

エコクラフトで自宅を開放してくださってるMさんは、地域の小中学校のPTAで
手芸や料理の講師を頼まれている人で 料理が抜群にウマイ!
簡単にできるレシピを習ってきたのでひとつ公開

ねぎもち
厚手フライパンにバターを軽くひきその上に切り餅を並べる。
斜めに切ったねぎを(3~5ミリくらいの厚さ)その上いちめんにふりかけて蓋をする。
餅が柔らかくなって餅ピザのように餅がくっついてねぎに軽く火が通ったらOK。
そこにかつお節を沢山ふりかけ、しょうゆを上からまわしかけたら完成。
フライパンから各自皿に取って食べます。

もうすぐ冬休み。昼のメニューにどうぞ。

拍手[0回]

DSC01329.JPG自分へのクリスマスプレゼント?
気になっていたヘンリー君をついに買ってしまった。

掃除機は3年ちょっと前に新しいのを買ったのだが
フィルターがすぐ汚れて、2回掃除したらすぐに赤ランプが点いてげんなり。
おまけに吸引力にもイライラしていた。

このヘンリー君

難しい機能を一切持たず、ただひたすら吸い込む事だけに全力を尽くす。
絨毯も持ち上がるほどの吸引力。満足です。
ホースもコードも長いので、狭い我が家ではコンセントの差し替えも不要。
どこでも行けます。
そしてヘンリー君、音がうるさいと聞いてましたが
スイッチを入れると高音で絶叫します!
愛嬌です!!

拍手[1回]

ブラピとタランティーノがメディアに散々露出し宣伝しまくってるイングロリアス・バスターズ。
とても陽気なやりとりで、面白くなかったら返金の宣言まであり
これは相当面白いんだろうと、面白いもの好きの私はたのしみにしていた。

入場料の安いレディースデーに行こうと思ってたのだが、まゆ蔵も観てみたいというので前売り購入。
しかし、R指定付き。15禁!
15歳以上だから15にはなってるけど 高校生対象の15なんだろうなー。
まゆ蔵に15禁は何がまずくてついてるのかなぁ~?というと
「15禁はグロくて18禁はエロいんでしょ」と冷めた返事。
グロか、まあ、ちょっとくらいいいさと連れて行った。


あの陽気な外人オヤジ達は何をもって面白いと言ってるのか不明だった。
インパクトがあるのは多々ある残虐シーンが生々しくはっきり画面に写されることだけ。
ストーリー平凡スケール小規模内容3流。
30分くらいで出ようと思ったが、きっとこれから面白くなるんだと我慢して最後まで観た。
返金は1時間以内が条件なので返金要求はしてない。

私はドSでも殺人鬼でもないので、あの映画が面白いとは思えない。
funもinterestingもどこにも無い。
時間もカネも返して欲しい映画だった。

拍手[0回]

前に持ってると言ったことがあるはずだが一度も登場したことが無かった我が家のブライス。

4年ほど前に購入したはずだが、まゆ蔵に怯えられ、箱にしまわれたまま
可愛そうに着たきりすずめで過ごしていた。

DSC01320.JPG
冬モード
着ぐるみブライス。

普通の服のパターンにちょっとゆとりをつけて
ボア生地で作ったもんだからきつい。

これで口がきけたら
おもいっきりモンクを言われるとおもう。

脱いだら体中に毛が付く。

DSC01315.JPGDSC01316.JPG
生地はこのルームシューズのはぎれ。
リックラックさんの型紙で、ピンクはLL
生成りボアはLサイズ。
LLは足サイズ26センチくらいの人用だと思う。
さすがのまゆ蔵でもLで十分だった。

底はナイロンのニットにポリの綿が
付いてる生地で、前回書いたとおりデッドベアの足みたいでしょ。


エコクラフトを教えてもらってるお宅が、玄関のインターホンを新調した。

日々文明は進歩しているようで、イマドキのインターホンは記録型になっている。
来客が録画されるんだと教えてもらい、再生画面を見たら
チャイムを押した人がカット割になって画面に現れる。

私の画像が出たとき、最初眉間にシワを寄せながらチャイムを押し、
なぜか天井を見上げ、その後宙を見つめ笑っていた。
何が見えたんだ自分!!
ひえ~!

拍手[1回]


2年掛かると言われてた50肩だが、最近突然よくなりだした。

50肩は動かさないと固まるとか動かなくなるから痛くても我慢して
運動するんだとか言うけど、整形でもらうパンフレットにも腕の動かす体操を
載せているけど、あんなもんじゃ悪くなる一方である。

実体験からいうと、50肩は肩甲骨が体に張り付いて腕を動かしても肩甲骨は動かない。
その状態で腕を動かすと、腕の筋だけをムリに引っ張ることになる。
まずは肩甲骨のこりを和らげることが先決である。

もしも50肩になったら、まずは背中側の凝りからほぐすことからお勧めします。
但し、ピークの苦しい次期が下降ラインに入ってからです。まずは安静です。
私は心華さんでほぐしてもらったおかげで治りました。



DSC01311.JPG
冷え性の受験生にRick Rackさんのルームブーツ。

裏の底には黒のナイロン生地にキルト綿が付いてる生地を使用したら
なんかグレイトフルデッドのデッドベアの足みたいになった。
着ぐるみ状態。
全身用も欲しいといわれた。

このルームブーツ。超簡単。
30分くらいで出来る。

半年ほど前から自分で作ってあるポーチの型紙の試作もせずに・・・。あぁ、やろうっと。

拍手[1回]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/02/045/index.html
002.jpg


昨日見つけたMP3機器に接続して
ヘッドフォンにするイヤーマフ。

一目ぼれし、グレーかベージュか悩み
塾に行ってるまゆ蔵が帰ってきたら
本人の意見を聞こうと
衝動的即買いやめた。

まゆ蔵が帰ってきたら、どちらも売り切れになっていた・・・・・。


先々週、まゆ蔵のクラスは学級閉鎖。先週は学年閉鎖で今週ようやく学校に行った。
本人全くかかる気配なしで、友達が新型インフルで早退するときには
いっそ今かかった方がいいとくっついていたそうだがうつらなかった。

生まれてから一度も予防接種も受けてないしインフルにもかかったことがない。

受験生のはずのまゆ蔵は約2週間無駄にエンジョイしまくって
親の血圧をあげていた。

あまりに勉強しないので、私立は受けさせない宣言をしようかと思っているところだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情熱的な私は商品お問合せメールを入れた。
翌日、再入荷しました♪のメールが届き 買っちゃった~。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]