忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてましたが、7日に「ライオンキング」を観て来ました。

札幌に四季の劇場ができるニュースを見たときは飛び上がりましたよ。
飛行機で劇場まで行こうと思ってたのに。まさか北海道にも劇場ができるなんて。

はりきって高速飛ばして札幌到着。
最近奮発してナビを付けたので道に迷うこともない。
(このナビ、エンジンをかけ電源が入ると日付と共に「今日はみその日です」とか、どうでもいいプチ情報をくれる。)
ファクトリーの駐車場に停めて3丁ほど歩いたら四季の劇場だ。

わくわくしながら席に着き、場内にマナーの注意アナウンスが流れる。
開演しますのブザーとかあるのかと思ったら、いきなり音楽でスタート。
舞台の動物たち(いや、人間がやってるんだけど)に見とれてたら、通路を像(いや、人間だけど)が行進。
キリンも人間がやってるんだけど、超高い竹馬っていうの?その姿勢で乗るの!?しかも本物みたい!!と超感激。
別世界ですよ。

ライオンキング観に行くって言っても誰も反応無し。返ってくる返事は「あの大西ライオンがやってる心配ないさぁ~ってやつ?」と言われ・・。
大西ライオンもうまいとは思うけど、本物は違ったよ。
まゆ蔵も興奮で、終了後はグッズを買い漁っていた。

滅多に観れないだろうと奮発してS席購入したが全体が狭い。キャッツの時の臨時の建物くらい。
一番後ろのC席でも、地方の文化会館の中央席より近いかも。
C席でじゅうぶん。、C席でもう一回観に行こうと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
お久しぶりで~す(^_^)/
いいな~~劇団四季♪
私も一度は見てみたいんですよ。
息子の修学旅行が今年道内になったんです。
で、最終日に四季劇場で観てくるそうで。
芝居に興味がある子なのできっと世界観が変わるのではないでしょうか。

下のブログの「ぽぽぽぽ~ん」ww
動画で一時期話題になってアレンジしたのを観てウケてました(*^_^*)
しかしキャラ弁すごいっすね~~
私は細かい作業ができないのでうらやましいです。

私もやっと働き始めました。
なぜか私が勤める職場はよく廃業になるので、
そうならないよう祈っています。。
beer 2011/04/15(Fri)14:48:04 編集
beerさん
こんばんはー
息子くんの修学旅行、観劇ですか。
9月までの空き状況確認した時に、結構団体入っててまるっと貸切の日もありました。
ライオンキングは四季の中でもダントツの面白さでしたよ。
といっても5本しか観てないけど。
息子君も気に入ると思います!

ぽぽぽぽ~ん、動画あるんですか!
私はありがとウサギが横っ面グーで殴られてる画像しか知らなかったわ。探してみようっと。

細かい作業できないだなんて、beerさんあんなに丁寧な作品作ってるのに何をおっしゃる!
なんでもきちんとやる人なんだなーと尊敬してますよ。ま、いっかの自分とは大違い。

仕事始めたんですねー。ピチピチ新入社員頑張ってください♪
たなっち 2011/04/15(Fri)21:25:45 編集
無題
記事タイトルって脳内で大西ライオンの声で再生されちゃったよ。
「しーんぱーいないさ~~~~~~」ってw

札幌にも四季の劇場出来たのね。知らなかった。
やっぱり生で観るのは迫力が違うよね。
それに東京より劇場が小さ目って悪い事ばっかりじゃないよね。
やっぱり近くで観れるのが一番だし。

ていうかナビのプチ情報いい!!
味噌の日。シブい情報だわ。

あ、あとネットで見たポポポポーン♪のパロで
おやすミズノっていうのがあったの。
http://twitpic.com/4dv56x
違和感なくてソックリ!ウケた。
MOMONGA URL 2011/04/16(Sat)11:04:56 編集
MOMONGAさん
12月に四季が来ることを知ってチケット発売まで首を長くして待ってましたよ~。
テレビで見た棒の先に鳥が付いててくるくる回すのも、通路で劇団員さんが何人もやってて間近で見れましたよ。
あの鳥売って欲しい。

ナビのプチ情報ね、今日はチャップリンの日らしいですよ。
だから?とか、なぜ?とか突っ込みを入れたくなります。
エンジンスタート時に流れるもんだから、エンジンスターターで車を暖めておくと既にナビ発言後で聞けない。なので寒いの我慢してエンジンかけずにいたこともあります。一番の謎は3/29のマリモの日です。

おやすミズノ!違和感ぜろ。そのまま何の疑問も持たずに見過ごしそうだわ。
たなっち 2011/04/16(Sat)22:19:06 編集
無題
はい。私も大西ライオンでしっかり脳内再生されましたw

いいなぁ、四季劇場。
昔「キャッツ」は見に行ったコトあるけど(その時も狭っ!!って思ったけど、観客と近いことでのメリット優先なんでしょうか。)
やっぱりライオンキングははずせないですよね。

ナビのプチ情報、地味な情報に朝から和みそうです。
家のは目的地に付くとファンファーレがなります。ちょっとうれしいですw
こてつ母 URL 2011/04/17(Sun)20:47:34 編集
コテツ母さん
そうそう。キャッツやオペラ座の怪人くらいの広さです。
地方公演の文化会館は広いからS席じゃないと遠いけど、四季の劇場ならどこでも楽しめそうですよ。
C席3千円だからもう一回行きたいっす。

ナビのファンファーレいい!
うちのは「目的地周辺です」しか言わないので通り過ぎて「何で案内やめたんだ?」と思うことしがしば。わかりやすいファンファーレが欲しいですわ。達成感もあるし。
たなっち 2011/04/17(Sun)23:38:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]