忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[228]  [227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


34a82c55.jpeg
まゆ蔵のストール完成したのだがまだ画像撮ってないのでまた弁当画像。

ミッフィーの仲間?の女の子。

なんとなくそれっぽく思っていただければ・・。





d41f80eb.jpeg
そして女子高生にはただのウケ狙いにしかならない
しまじろう弁当。

しまじろうも大人になってちょっと面長。
お父さんに似てきたなあ・・ってことでごまかし・・。


職場主催、取引先とのボーリング大会があった。
はっきり言って仕事は超ヒマ。
ここ数日の私の仕事はボーリング大会の準備おが9割といったところだ。

10年ぶりのボーリングスコアは100。
グループの順位は最下位!!ちなみに足を引っ張ったのは私ではない。

まさか自分の身に降りかかるとは思わず、罰ゲーム用にハバネロの辛口を準備していた。(自分で)

最下位チームはこれをジンギスカンに大量にふりかけ食べる。

とうがらし系の辛さは苦手だ。
みんなでいっせいに食べた。が、、、辛くない。

なにかリアクションを取らねばと思い辛そうなフリをした。

人見知りな私は、大人だから普通には振舞っているが実はまだぜんぜん職場に馴染んでなく
思いっきり猫をかぶったまんまである。しかも地顔が神妙だ。
親切な職場の皆様から食べなくていいからと言われたが、
表彰の順位出しや景品の割り振りでまだ食事をとれてなかったから、席についてからそのハバネロ肉含め
ガツガツ食いましたよ。

その後職場で私不在時に たなっちさん責任感から食べてたって話になったらしいが
単純に腹が減ってたんだよ。車で行ったから飲まなかったが
ビールも飲みたかったよ!!

ええ、きちんと全力で否定しましたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもですー。

ミッフィーに出てくる子、顔の系統ですぐわかったよ。
青年のしまじろう、いい!w
お母さんがしみじみ「後姿とか似てきたのよねぇ」的な。

職場、まだたなっちさんのキャラが発揮されていないのね。
端正な美人さんだからなぁ、たなっちさん。
ホント、職場の人たちに「早く気付かないともったいないですよ」って教えてあげたい気分。

私は職場の人たちとは逆に、コメントとかでキャラを知ってから実際に会ったでしょ?
最初、「うわーこんなキレイな顔なのにあんなすっとぼけた発想(←ゴメン!)しちゃうのかー」と
そのギャップにやられたもん。

早く本領(?)が発揮される事を祈ってます。
(…って職場だから本領は仕事だけどさ。)
MOMONGA URL 2010/11/21(Sun)06:07:24 編集
無題
どうも。ご無沙汰しておりました。
覚えておいででしょうか。コテツ母でございます。
こっそり戻ってきておりました。

キャラ弁。
これ朝作るんですよね?
朝から海苔チョキチョキ切ったり貼ったりしてるんですよね。(しつこい)
すごいなぁ。
私には無理です。年に何回かしかないお弁当でもくじけそうなのに・・・。
特に↓のエコキュートのクマ。超ツボ。
待ち受けにしたい・・・w

あ、私も職場ではネコ被りまくってましたが最近化けの皮と一緒に剥がれてしまった模様。
デキる人ぶってたけど、そろそろ限界みたいですw
こてつ母 2010/11/22(Mon)23:27:42 編集
MOMONGAさん
どーもですー。しまじろうも中学3年で受験生なのよって感じだよね。
弁当は必要にせまられるから作るけど、姪っ子に頼まれてるTシャツが進まないわー。

MOMONGAさんったらお世辞連発で。
すっかりババで、最近やたら暑くて職場で半袖。
私だけかと思って黙ってたら一人が「暑くない?暑いよね?体調おかしいのかと思っちゃったよ」と言うから「私も。暑いから更年期なのかと思いました」と言ったらみんな沈黙。笑うとこだよ!!

みんな冗談言うけど笑いのジャンルが違うのでトス上げしてくれる人がいないのさ。つまらんよー。女の人のいる職場に入りたい・・・。
たなっち 2010/11/22(Mon)23:31:47 編集
コテツ母さん
おおー、お久しぶりです!
元気で頑張ってますかー!?

キャラ弁、貧相な中身を誤魔化すためにたまにやってます。
コテツ母さんが見たらまゆ蔵に同情しまくりになるようなおかず。

キャラは海苔パンチ1個買ったらすごいラクになりましたよ。
100均のピンセットと100均のまゆ用はさみと海苔パンチが三種の神器ですわ。

エコキュート、道民にしか通じないのかな?

私も化けの皮剥がしたいけど、笑いの種類が違うからテンション下がり、化けの皮が角質化して硬くなって行きそうです・・。
たなっち 2010/11/22(Mon)23:43:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]