忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式終わり、いきなりの参観日だった。

土曜なので給食無しの弁当持参。
弁当袋も幼稚園時代の物なので、前夜、仕事が終わってから、ランチマットと弁当袋を泣きながら縫った。
もっと早く思い出そうよ。(T T)



朝はいつもより早起きして弁当。

フルタイムで1歳児抱えながら3人分の弁当を作っていた私はどこへ行ったんだろう。
当時、どうやって生きていたのか思い出せない。若かったんだろうなァ
1個作るのにフーフー言ってるようじゃだめだな。

私には食い物の盛り付けセンスが、生まれつき備わっていない。
弁当詰めは最悪である。
このあいだの春休みにまゆ蔵を図書館に連れて行ったときにふと目に付いて借りた
「エンターテイン弁当」
期限がきて返却したが、タイトルに「ネットで話題」と書いてあったので検索した。
http://scrapbook.jp/index.htm

その矢先の弁当だったので、ちょっとぱくって作ってみようと思ったが、完成品は原型をとどめていない。
本サイトを見てきたら、あまりの不器用さに苦笑いされるだろうが、それでもこんなに赤黄緑の弁当を作ったのは生まれて初めてである。
次回はまた親父の弁当に逆戻りだろう。
これをきっかけに料理に目覚めることは無いと断言する。



朝8時からは教材の販売で学校。その後昼に参観。
そして、中学の授業は50分なので、悪い事もしてないのに後ろに立たされ坊主で腰が痛っ
PTA総会にクラスの懇談と、1日まるつぶれである。

眠いよ、パトラッシュ。


クラスの男の子が、でかい手で幼稚園の箸を持って苦労しながら弁当を食べてて笑えたと言っていた。

よそ様のキャラ弁は、ナルトやブリーチのキャラが並んですごい。
kusamusiriさんのサイトでも話して来たが、絶対真似できない。

ペンケースとまゆ蔵バッグの画像は後日。(ジャケットはどうした?)

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]