忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式終わり、いきなりの参観日だった。

土曜なので給食無しの弁当持参。
弁当袋も幼稚園時代の物なので、前夜、仕事が終わってから、ランチマットと弁当袋を泣きながら縫った。
もっと早く思い出そうよ。(T T)



朝はいつもより早起きして弁当。

フルタイムで1歳児抱えながら3人分の弁当を作っていた私はどこへ行ったんだろう。
当時、どうやって生きていたのか思い出せない。若かったんだろうなァ
1個作るのにフーフー言ってるようじゃだめだな。

私には食い物の盛り付けセンスが、生まれつき備わっていない。
弁当詰めは最悪である。
このあいだの春休みにまゆ蔵を図書館に連れて行ったときにふと目に付いて借りた
「エンターテイン弁当」
期限がきて返却したが、タイトルに「ネットで話題」と書いてあったので検索した。
http://scrapbook.jp/index.htm

その矢先の弁当だったので、ちょっとぱくって作ってみようと思ったが、完成品は原型をとどめていない。
本サイトを見てきたら、あまりの不器用さに苦笑いされるだろうが、それでもこんなに赤黄緑の弁当を作ったのは生まれて初めてである。
次回はまた親父の弁当に逆戻りだろう。
これをきっかけに料理に目覚めることは無いと断言する。



朝8時からは教材の販売で学校。その後昼に参観。
そして、中学の授業は50分なので、悪い事もしてないのに後ろに立たされ坊主で腰が痛っ
PTA総会にクラスの懇談と、1日まるつぶれである。

眠いよ、パトラッシュ。


クラスの男の子が、でかい手で幼稚園の箸を持って苦労しながら弁当を食べてて笑えたと言っていた。

よそ様のキャラ弁は、ナルトやブリーチのキャラが並んですごい。
kusamusiriさんのサイトでも話して来たが、絶対真似できない。

ペンケースとまゆ蔵バッグの画像は後日。(ジャケットはどうした?)

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~す!
ご苦労様でしたねぇ~。お疲れです。
授業参観、腰が痛いってわかるわかる。
後の壁にもたれても、立ってるの辛いです。
中学、参観人数少ない時なんか、気が利く先生だと椅子出してくれたりして、人気ない先生でも、それだけで好きになる母でした(^^ゞ

お弁当、たなっちさん、そうは言いつつ可愛く出来てるじゃないですか!!
ウインナー、飾り切りしてあるし(程度低い…私)、画像下の方のは、もしかして顔付いてるんですか?
サニーレタス?使ってあるのもすばらすぃ~です。
お弁当袋も可愛い。
私なんて、あんまりこだわりのない長女のお弁当袋なんて、三女の幼稚園時代の名前入りのポムポムプリンだぜぃ。(自慢じゃないよね)

キャラ弁のサイト、トップページですでに他人事に追いやり、自己防衛しました。
見てる分には感動物だけど、出来ないなぁ~。
いったい何時に起きて、しゃかりきに動くのかな?

ネロ、寝ると天使がお迎えに来ちゃうよ…。
kusamusiri 2007/04/15(Sun)08:43:01 編集
無題
「パトラッシュ、僕はなんだか眠いんだ…」
だよね。。。(コレ見ると号泣しちゃうのよ)

お弁当、カラフル~~。
ウチの母もお弁当詰めるセンスがないので高校の時は自分で作ってたけど
私も大差ないんだよねぇ…。

ポケットティッシュカバーの作り方、追記でリンクしといたので見に来てちょ!
kusamusiriさーーん、気付いたら見に来て下され!
MOMONGA URL 2007/04/15(Sun)11:32:30 編集
kusamusiriさん
画像下の顔、、、よく気が付いてくれました。
その顔、見本の顔と似ても似つかないという・・・。本物と比べられたら大笑いされるでしょう。
サニーレタスは普段ほとんど使わないのですが、隙間埋めるにはいいですね。でもまゆ蔵残してきました
凝ったおかず1品もないし・・・。3年後が恐怖だわ。
kusamusiriさんはお弁当プラスお昼の支度に縫い物もたくさんこなして、私にゃー真似できないっす。

昨日は懇談から帰ったら友達5人。今日も数名入れ替って5人、昼寝が~。
今日ももう眠い。
天使が迎えに来てます。
たなっち URL 2007/04/15(Sun)22:28:10 編集
MOMONGAさん
弁当は、四角い箱に四角く詰めたり、ほんとだめなんすよ。
いや、オードブルなんかの盛り付けもできないし、よくおかずを折りに詰めて持ち帰る人いるけど、センスの悪さを披露したくないのでやりません。
20代半ばあたりから(遅っ!)自分の弁当作ってたけど、うわ へたくそと思ってただけで向上心ゼロ。旦那のべ弁当は早朝すぎて意識朦朧なので、何をどう詰めてるか記憶が無いという・・。

ティッシュカバーありがとうー。早速見てきますー。
たなっち URL 2007/04/15(Sun)22:37:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]