忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ジャケット・・・やりたくない・・・。

現実逃避で自分のDSケースを縫った。
生地はシートカバーの残り布使いきり。

最初、パイピングテープまで自作して縫ったが、あまりにお粗末な腕前で テープは外した。

前に作ったDS用の型紙なので、ライトにはでかすぎた。
そのうち甥っ子にでも逢ったら使ってもらおう・・・。

ジャケットはトルソーに着せると、つれはさほど気にならないっぽい感じにはなるが、
安物のお店の安物ジャケットを購入し、ぎゅうぎゅう詰めのクローゼットに入れていたものを
出してきたような、安っぽい感じ、、、もうもう完成はすぐそこなのに、どうでもいい。

おまけにまゆ蔵のペンケースの型紙まで作ってしまったもんで、心がそっちに飛んでいる。
ああ、明日は免許の更新に行ってこよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ・・・
DSケース、大人のって感じでお洒落~。
いいなぁ~、この生地。
バックに入れても、違和感ないですなぁ~。

ジャケット、完成はもうすぐなのにどうでもいいって気持ちわかる気がする。
1本ミシンかける毎に、イヤになるってあるもの。
裏つきのジャケットとコート、私には目標です。

たなっちさんも免許の更新なんですね。
私も3月15日が誕生日なんで、この間行ってきました。
4年前に60歳くらいのおばちゃんの運転する車のおかま掘る事故してます、私。ゴールド免許だったのにぃ。。。
雪が初めて降った日で、信号黄色になった時に、スルーすると思った前車にいきなり急ブレーキふまれて、滑ってしまった。
車の破損は殆どなかったんだけど、「首が痛い」って言われて人身扱いに。
違反は5年間有効なんで、今回も違反者講習2時間、4月16日に行かなきゃ、ふえぇぇ~(;_;)
kusamusiri 2007/04/02(Mon)09:21:33 編集
無題
はろー。
ポーチいいねぇ~。
ハンドメイドの合皮のポーチを見る度に、いいなぁ私も作ろ~って思っていながらまだ作ってないよ、、、。
頭の中では具体的なイメージもあって、考えたら材料だって揃ってるのに。
(揃えてもいないのに全ての材料が手元にあるのは何故?)

完成目前で意欲が失せる感じ、私も経験済み。
視界に入るとテンションが下がりまくるので、悩んだ末全てなかった事にしちゃった経験も。。。


ペンケース、楽しみにしてるよー!
MOMONGA URL 2007/04/02(Mon)12:53:10 編集
kusamusiriさん
どうもー。
ケース、サイズ変更しなかったのでちょいでかなんですよ。
実は生成り生地も持ってるので、そのうちリベンジ・・・するかなァ??私のことだから・・・・。
免許更新行きましたか。
イマドキの機械に驚いて帰ってきました。

エンストと同じくらいの振動でも「首が痛い、頭が痛い」って言う人、50以上の人は多いみたいですよねー。降り始めはホントいやですね。
2時間講習はまぶたに目を描いて行かなきゃ。
たなっち URL 2007/04/02(Mon)23:07:07 編集
MOMONGAさん
材料、、、30センチファスナーを探したのに25が3本。
何を夢見て購入したサイズなのか思い出せないという・・。
私も、何色でも来い!!っていう20センチファスナー、何縫うんだ???
毎回挟み忘れるタグもどうにかしたいもんだ。
ジャケットはトルソーに引っ掛けたまま。
切躾け抜くのもめんどう~
どっか行ってくれって感じです。
たなっち URL 2007/04/02(Mon)23:14:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 免許更新 HOME 春休み >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]