忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜は入学式だった。

旦那は有給を取り、はりきって参加。
入学式は午後から。
12時前から旦那は「もうすぐ時間だ、支度しなくていいのか」と騒いでいた。
パパ、人のこといいから自分の支度しなよ。と女2名。

そして時間になって行こうとすると「待ってくれ、あと3分待ってくれ!」と 毎度の旦那。
カメラビデオは勿論スリッパまで何の支度もやらせてないのに、自分の身支度だけで毎度遅い・・。
まゆ蔵は 受付時間が終わる!とイライラしている。
ったく、何しに来やがった遠いのに娘の姿が見たくてわざわざきてくれたんだからと
まゆ蔵をなだめてみる。

中学校は廊下が広い。そのままフリースペースのような広さがあった。
まゆ蔵のクラスのメンバーは 一言で言って地味
まゆ蔵は他クラスにも進出して、いろんなタイプと友達になっていたが
その中で、身長・体格も似た、持ってる雰囲気が飄々とした子が集まり 年寄りが見たら まゆ蔵含めて4人、誰が誰だか区別が付かないだろうと思えるメンバーが揃った。
部活に入らなくても、教室がまんま「アニメ同好会」になりそうだ。

担任は女の先生。
歯切れのいいテンポで、話を引き付けるかなり良さそうな先生。
ああ、2・3年で担任になって欲しかった。


昨日は塾の初日。
4年の時の仲良しさんが同じ塾に行くので、その母さんに送り迎えの電話をかけた。
厚かましいお願いだけど 火曜はうちが担当するので木曜を頼みたいと言ったら、他の兄弟の送り迎えもあって毎日送り迎えばっかりやってるからその方が助かると言って貰えてほっとした。

塾の先生は面白い担当が揃ったようで、学校から帰って来た時よりはしゃいでいた。
この先、クラスの試験の成績順で座席が決まるらしい。
クラスの圏外にならなきゃ、別にいい。
親の送り迎えの都合で火・木クラスに入って欲しかっただけだ。

まゆ蔵の仲良しさんは、6年になった頃 ぐっと女の子らしく可愛くなった。今は話し方まで女の子らしい。
彼女はブライスの写真がプリントされたバッグを持ってる。
すごく可愛い!!私も欲しいくらい。
まゆ蔵はバッグでさえも「怖い怖い」という。
私のブライスちゃんは「怖いから出さないで」と言われ、箱にいれたまましまってある。
ブライスのバッグを欲しがる娘が欲しいが、まゆ蔵にあのバッグは・・・似合わないな・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
入学無事終わって良かったね~。おめでとう!
中学は大変だし、夏休みくらいまでは、すごい疲れるみたいです。
長女は毎日帰ってくると、行き倒れみたいに寝てましたわ。

ところで、当日のご主人。
風景がわかりすぎて爆笑。
男ってそうなのよね~。
それでも、入学式見にきてくれるなんて、娘可愛いんだろうな~なんてほのぼの。。。
長女の頃はそういう式に来るお父さんなんて、皆無に近かったんだけど、三女になるとすごく多いんでびっくりです。
母は椅子に座り、父は体育館の2階でビデオって構図です。
あ~、親の年代が変わってきてるんだなぁ~って実感してます。

クラスの試験の成績順で座席が決まるって、進学塾なんだね!寝ないようにがんばれよ~、まゆ蔵ちゃん。次女は進学塾に寝に行っていたのが判明したんで、やめちまいました(^^ゞ
交代の送り迎えって合理的だよね!家もやってるよん。


kusamusiri 2007/04/12(Thu)09:42:39 編集
kusamusiriさん
こんばんはー
入学終わって毎日 クラスがつまらんつまらんとぼやいてます。
父はビデオ・・・やって欲しいー!!
ビデオ持たせると、ストラップの長さを調整してないとか 腕がだるいとかモンクを言い続け、、、私のそばにくっついて回られ、母友も作れなくて・・・正直邪魔です!!はっきり言って邪魔です!!どうにかしてー

塾を選ぶ基準は 曜日が私の休みの日で夜迎えに行ける事のみが条件だったという いい加減さです。おほほ。
それにしても、どこも値段変わらなく、同じに高いのね~。
これなら、塾行かさないで私立入っても変わらないかもです。(T T)
たなっち URL 2007/04/12(Thu)22:49:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スコーン HOME また太る >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]