忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、母の1周忌をやった。
前日から休みを取り、期日前投票も済ませ出発。

マックを買い込み ドライブ気分でまゆ蔵と歌なんか歌いながら走る。
天気がいいので 窓からの日差しは暑いが強風。
この辺の土地は、見た目うららかな春だが、実際外に立つと寒いは風は厳しいは、散々である。

雪もほとんど無くなっているけど、桜はまだまだ遠いなァー。



行ったついでに、旦那のカバー画像も撮ってきた。
運転席側は旦那が居るので2列目から。

1列目、2列目が生成りの合皮風生地。昨年の秋に縫った。
その時は、3列目はいらないと言ってたので、クッションカバーと座布団も縫ってあった。
手前の補助席のカバーは、なかなか面倒だった。



3列目も要るんだったら、座布団なんか縫わなかったのにぃー。
生地が足りないのでこの間イヤイヤ縫ったカバーはグリーン。

seat1.JPG ヘッドレストの穴を開けてあるが、ヘッドレスト自体を付けてない旦那。
グリーンのカバーにキティのクッションが気色悪い。
いい加減 捨てたらどうだ。

邪魔でも 捨てたくない男。
OH・・・だから離婚しないでもっているのか

ちなみに右下の花柄座布団はアウトドア用のビニール座布団で、けっして
普段の車中の配色ではありません。

seat3.JPGんで、最前列から(走行中に)写すとこうなります。


やっぱ、全部同じ色の方がいいよ・・。







そして、ありえない帰省の本題。


実家の爺ちゃんから強引に入学祝を絞りあげ、(俗にかつあげとも言う)
婆ちゃんから祭壇のお菓子をたんまり貰い、帰路に着く。

昨日は夕方4時頃から死ぬほど眠かった。
そのうち眠気も飛ぶさと思ったがわずかしか回復せず、出発。

体調悪いがテンションだけ高まり、まゆ蔵と喋りまくりながら走った。
慣れた道なので気も抜きまくり。
ぐにゃぐにゃ曲がりくねった峠も歌うは喋るはで走る。
どうして今日は対向車が多いんだろう?連休近いからかな。と思いながらいた。

そろそろ糠平に着く時間なのに、景色がおかしい。
なんか、、、来る時に無かった看板があるし・・・・
まゆ蔵に言ったら「いや、来る時見たはずだ」という。

絶対に変だと思いながら、地名の看板を探して走り続けたら「つるつる温泉」の看板。
Oh・・・・・
その10メートル先の「北きつね牧場」の看板。
No・・・

超える峠を間違えた。

まあ、昔はあっちの峠は通行できなかったから みんなこの道路で走ってたさと居直り、
いつもの道より100キロ近い遠回りをして帰った。

途中 すでに家に着いてるだろうという時間に 旦那から電話が来た。
「今どこにいる」
「足寄
「はぁ???」

ばかじゃないのかとかどうしてそうなるとか言ってた気がするけど、
素敵なドライブでしょ、がはがは!!と大笑いし続けたら 旦那の態度は
怒り・呆れ・哀れみに変わって行った。

地図見りゃいいからナビなんかいらん!!と言っていたが、話に夢中になって道をそれた時に 違うと言ってくれるナビが欲しい。

ちなみに私のナビになりつつあるまゆ蔵は、運命の分岐点の場所で私が曲がらなかったのを
「あれ?」と思ったらしい。間違えたとしたらかなり前だよ!と指摘される。
運転もしないのに よく道順を覚えてるもんだ。やっぱまゆ蔵には男脳が付いてる。
あと1・2年で立派なナビに成長するだろうが、このナビは車に乗るとぐうぐう寝たりするので
やっぱ本物のカーナビの方が良さそうだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、「OH・・・だから離婚しないでもっているのか」には、吹き出して思わずコーヒーをPCにこぼしそうになりました。危ない危ない…
いやぁ~、そう来るかい?って。

お母様、1周忌なんですね。
たなっちさん、少し落ち着きましたか?

道間違えて100キロはすごいです。さすがに北海道だなぁ~。って感心する場合じゃないよねぇ~。
私も去年、次女とお友達乗せた部活の送迎の時、曲がる所曲がり損ねて、いいかげんの距離走り、自分じゃ全く知らないはずの所に出てしまった事あります。
急いで旦那(仕事中)に電話して聞いたら、なんといつも行くラーメン屋さんの脇だったって、大ボケかましたのでした。。。(^^ゞ
だけど、目的地からは程遠かったんで、娘と旦那で携帯で話し、道案内させて、なんとか時間に間に合いました。
それ以来、私への信頼は落ちるところまで、落ちてます。
こんな時は、「あ~この人と結婚してて良かった」って…(そんな時しか、そう思えない私って…)
旦那の車はナビついてるけど、私のはないんです。あ~ナビ欲しい。
たなっちさんは、まゆ蔵ちゃんが、立派なナビに育つのが待ち遠しいですな。。。
kusamusiri 2007/04/25(Wed)10:55:54 編集
kusamusiriさん
いやーホントにそうなんですよ。
大切にしなくてすぐ飽きるけど捨てる事ができない、、物も妻も扱い一緒ですなー。

お陰さまで無事1年過ぎました。
なんだか ただ会ってないだけのような気がしますねー。

kusamusiriさんのご主人優しいですねー。
寄り添って連れ添ってる夫婦の姿がうふん
ご主人ナビ付きですか。
うちは旦那の車に、一瞬ナビかと思わせるようなテレビ。しかも北海道は広いので チャンネル合わせ頻繁にしなきゃ電波変わって映りません。
あーでも、テレビでもいいから欲しい。
去年ワンセグの携帯買っておけば良かったと後悔してます。
たなっち URL 2007/04/26(Thu)14:48:31 編集
無題
遠出中の道間違い、距離が距離だからねぇ。
でも抜け道とかの小手先使えない場合が多いし、結構開き直るよね。
私も旭川に向かう時、帯広を出る時点で思いっきり勘違いしてた事が。。。
何の根拠もなく、でもなんか違う気がして確認したから良かったようなものの
いきなり向かう方向間違えるか?って自分で突っ込み入れたよ。

ウチのチビも一度来た景色はメチャメチャ憶えてていいナビになりそうだけど
やっぱりグーグー寝るかならぁ。

チビ、学童に入れたよ。
で、ショップ再開に向けて爆縫い中です。
MOMONGA URL 2007/04/26(Thu)15:56:37 編集
MOMONGAさん
人に話すと、峠すっかり降りきって気付いたのかい!とか、ひたすら爆笑されたりとかで・・・
途中の抜け道の温根湯峠は 昔通ったけど、砂利道の路肩が土の 電気1個も無しの峠なので、さすがにやめときましたーー。今は変わってるのかな。それにしても気付かないにも限度があるよね。

ショップ再開がんば~。
MOMONGAさんの爆縫いは、ほんとに爆縫いだから今頃爆縫いしてるんだろうな~。
私もがんばろう。とりあえず掃除だ。(今からかい)
たなっち URL 2007/04/27(Fri)09:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]