忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆ蔵用ペンケースを縫った。

横がこんなんで、裏がこんなの。
pen2.JPG
 pen3.JPG

 まゆ蔵は、おりこうさんやガリ勉が持つようなイメージで学校にはちょっと・・・という。








参観日にみんなのペンケースを見たら、たしかに華やかで可愛らしい。
まあ、しゃーないな。

んで、塾用バッグ。
ressunbag1.JPGちょっと、、、色が違うんですけど。

正面はカーゴパンツのポケットのパターンを使用。








ressunbag2.JPG裏はファスナーを付けた。
三角に留めた皮は、私の古くなったバッグを切った。









ressunbag3.JPG底は2重で丈夫に。








親子共々、別に いっぱい入ればいいと思って作った形。どうでもいい系バッグである。

カメラはどうも画像に陰ができてしわしわに写る。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オードブルの盛り付けは昔バイトである程度やってたけど、生活に活かされてない…。
飲み会で余った料理とか上手に詰める人見ると
「女の子だなー」って感心しちゃうくらいだし。

ペンケース、わんこ&ほねっこカワイイわ。
ブラックウォッチって優等生なイメージがあるのかも?

バッグの立体ポケット良いねー。
いいアクセントになってるわ。
MOMONGA URL 2007/04/18(Wed)01:25:59 編集
無題
おはよ~!
余った料理、私は持って帰ればいいじゃんって考えで、すごい雑に詰めますよ~。

ペンケース、私が欲しいです。
もう少し大きくなると、お化粧品入れになるかもしれないよ。
アイライン、マスカラ、たっぷり入れるの。
ちなみに長女のマスカラは、ベースから仕上げまで4本必要らしいです^_^;

バックのポケット、大変なのに3つもついてて、丁寧に凝って作ってありますな~。
これ持って、塾、がんばれよ~!
もうすぐ初めての定期テストだねぇ。
1学期の中間はわりあい簡単です。学校でたぶんドリルみたいのよこすと思うんだけど、それ中心にやれば大丈夫よぉ。。。
kusamusiri 2007/04/18(Wed)09:43:20 編集
MOMONGAさん
ほんと、上手に詰める人を見ると 手際良い奥様という感じで感心します。

ペンケースは塾で友達に「買ったの?新しいの買ったの?」と言われ、気を良くしたようで学校に持って行きました。自分の意思は無いのか!?
なんか作ったら毎度、人に言われてから気に入るって調子ですよ~。
娘に作って即喜ばれるのって、やっぱ食い物限定だわ。
たなっち URL 2007/04/18(Wed)10:23:58 編集
kusamusiriさん
kusamusiriさん、詰める派ですか。手際良い奥様ってイメージだー、うん。

マスカラ、アイライン、割と高いの買っても 時間が経つと目の下が黒くなります。
長女ちゃんに塗り方教わりに行きたいくらいです。
ペンケース、内側のここにポケットが要るとかのクレームが出てます。ゴム縫い付けて定規止めれるようにしてやると言ったら拒否されましたー。
毎度試作品を使わされる娘・・。

テスト、イマドキの60点満点式が気に入らないです。
100に換算しないと、何割クリアしてるか分りにく~
宿題の確認印を親が押すんだけど、それも面倒な親から生まれた子供。
部活も悩んでるしどうなることやらです
たなっち URL 2007/04/18(Wed)11:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]