忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はネタが沢山あったが、暇がなかった。

世界フィギュアは面白かった。
まおちゃんファンなので、ぜひ金をとって欲しかったが 前日5位から銀に上がれたのもまおちゃんだからこそである。

この地の中学校は冬場、女子の体育はフィギュアだった。そう。過去形である。
地元出身の学校のお母さんたちは、バックやくるくる回ったり程度はできるよーと言う。
なので、まゆ蔵がくるくる回れるようになるのを とても楽しみにしていた。

去年から、女子もアイスホッケーになった
勘弁してよー。あのステッキ?スティック?買うの?レンタルあるのかな?
どっちにしろ、家で保管。。。邪魔だよ!!



金曜日は卒業式だった。

制服を着て女子中学生のできあがり。

娘の成長に感涙・・・・する暇もなく、ビデオを撮り続けた。
当人たちも別れの実感薄い。小学校の隣が中学校。同じメンバーに近所の小学校2クラスが合わさるだけで
お別れは先生とだけである。

最後、在校生に見送られ、校門を出る。
その後 校門で写真撮りまくり。
そんで卒業アルバムの余白ページに、みんなで寄せ書き。
アルバムを交換し合って、書きあって、こっちでも写真に写ろうと呼ばれ、
何か盛大なお祭りイベントのような はしゃぎようである。
ああ楽しかった・・・ って、違うだろー!
お世話になった先生、校舎、関ってくれたみなさん、親への感謝はどこに置き忘れた?


翌日は謝恩会に2次会に。
担任はずっと5・6年ばかり受け持ってきていた。
今回送り出したクラスは天真爛漫。
女子が「先生、大根抜きしよう♪」(引っ張りあげるゲーム)と誘いに来ると 驚いていた。
普通はもう男の担任に触られるのはきもい年頃なのに・・・と。

2次会にも参加したが、母さん連中 バブル世代なのでそれなりにこなしてたようで、全員カラオケ上手い!
みんなこんなに面白かったんだと新たな発見。中学でも付き合えるので楽しみである。


そんで、パソコン。

迷惑メールは毎日山のように届く。
まとめてヤフーのフリーメールをブロックしたいのだが、オークションもやってるのでできず
1件1件ご丁寧に送信者禁止の設定をしていた。

添付マークも付いていないHTMLメールを送信者禁止設定にしている最中に変な音楽が聞こえた。

そのあと、パソコンを立ち上げたまゆ蔵大騒ぎ。
ウイルスの表示である。
ウイルスバスターの隔離フォルダーを削除しようとしたが、利かない。
アップデートもできない。
ウイルスバスターがやられた~。またかよ~。5年前くらいにも攻撃受けたよ~。

このくそ忙しい時期に、トレンドマイクロのサイトで調べまくって、ウイルスバスターまるごと削除して
2007バージョン入れなおして、しつこいほどウイルス検索で確認して、復旧ソフトもDRして
メーラーはプレビュー画面が表示されないよう設定を変えた。
メール1つ1つ別画面で開くことになるので、とても煩わしい。

1日が早く過ぎていく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
まゆ蔵ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
卒業式、制服なのね!
なんだか、大人になった感じで、誇らしげじゃないですか?小6って生意気なんだけど、中1って可愛いのねぇ。。。
こちら卒業式、以前は制服だったはずなんだけど、今は私服なんです。
一応フォーマルっぽいの用意しないとで、出費ですわ。制服ならいいのになぁ~。
楽しく小学校終われて良かったねぇ。
家の三女、来年の担任次第だ。持ち上げなら最悪ですわ。
保護者が直訴したから、大丈夫と信じたいですわぁ。

まおちゃん、私も大好き。
滑り終わった後のインタビュー見て、もらい泣きしてた私、それ見て子供が「なんで泣くん?」と。。。金とって欲しかったなぁ~。なんでみきてぃなんかいな。。。そこ不満です。

ウイルスってプレビュー開いてただけで、感染ってあるんだね。
怖いなぁ~。
たなっちさんPC詳しいから、いつも尊敬です。

体育、確かにフィギィアいいなぁ~。
家の三女は格闘技のホッケー向きだけどさ(^^ゞ
kusamusiri 2007/03/28(Wed)09:53:20 編集
kusamusiriさん
こんばんはー。
そちらは卒業式 制服じゃないんですかー。こっちも自由ですが、全員制服着きます。別ってたいへんですねー。

こっちは去年担任変わらなかったクラスの先生が、今年転勤になり、みんな もっと早く転勤してくれればと言ってました。
担任変わるならぼちぼち噂が聞こえてきますよー。心配!!

真央ちゃん可愛いですよねー。
ミキティーと一緒にインタビュー受けると、ますます真央ちゃんの聡明さが引き立つ。我が家、アンチミキティーです。
不満にもう1票。

ウイルス、今回「なんで?」状態でした。
ほんと、ヤフオクに出すとがばっと迷惑メールが増えます。
プロバイダーのウイルスブロック(有料なのに!)とウイルスバスターとダブルで入ってるのに~。詳しくないですよー。調べざるをえないからです

ホッケー・・・たしかにまゆ蔵の肩幅には向いているかも。
たなっち URL 2007/03/28(Wed)22:41:45 編集
無題
まゆ蔵ちゃん、卒園おめでとう!
初めて会った時の印象はあどけない女の子って感じだったけど、すっかりお姉さんな感じだったもんね。
初々しい制服姿、見に行ってもいい??

先生とホントに上手くいってたのね。いい事だ!
バブルを過ごした年代って確かにカラオケ慣れしてるよね。
ウチも昨日無事に卒園して、お祝いの会&打ち上げで盛り上がったよ~!カラオケはなかったけどケータイで歌詞出してアカペラで歌った旦那さんもいたし。

ところで、ウイルス災難だったね…。
私もプレビュー切っためんどくささは前のパソコンで経験済みなのですごく分かるわ。
MOMONGA URL 2007/03/29(Thu)10:55:00 編集
MOMONGAさん
おお!こっちにもレスくれてたのね。
制服のお姉さん、ごついですよー。
被るタイプのセーラー、肩幅が超広いまゆ蔵は 脱ぎ着が楽なサイズを選んだら175センチ用になって腹回りがばがば。仕方なく、前ファスナーでパネルラインで縫製してある、ブランドの方の制服買いましたよ!!
メールのプレビュー無し、あまりに大変なのでHTMLメールの受信できない設定に変えました。

落ち着いたら遊んでねー。免許の更新も行かなきゃ、、
たなっち URL 2007/03/29(Thu)22:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]