忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像は撮ってないが、ひとまずパーカー2枚は縫った。
そのファスナー。
ビューロンファスナー・・・っていうのかな。
止めの金具を外して、務歯をひきちぎろうと思ったら、ループ状に1本のビニールコードが巻いてできてるのね~
ぐるぐるを解いて長さ調整しました。


今日は3ヶ月ぶりで美容室に行った。
なんだかんだで卒業生の母。やっぱりいろいろスケジュールが詰まってる。
免許更新の予定もどこかに入れなきゃ。

美容室のシャンプーは、去年の春に入った若造くんだった。
彼はシャンプーしながら「僕の髪、たなっちさんと似てます」と言う。
へ?超直毛なの?
「いいえ、この辺が」と、天然そりこみ?M字禿げ?のあたりを指差す。

シャンプー後、ドライヤーで髪を乾かしながら彼は続ける。
「このつむじからパックリ分かれるところも同じなんですよ。」

彼の表情には まるっきり悪気が無く、同類を見つけた喜びの笑顔で輝いていた。
若造。無礼な天然系が面白いぞ。
でも、間違っても他のお客さんにそんな事はいうなよ、客つかないぞとここでつぶやいてみる。

お会計も若造。
この若造くん、去年の春 必死で電卓を何度もたたき、8千○×円です!と言った時に、
私は「いや、違うと思う。」と 突っ込み口調で言ったことがある。
一目見ただけで 万超えの伝票だよ。
それからも毎度行く度、必死の形相で電卓をたたいていた。

今回、「電卓、上達しましたね」と言ったら爆笑していた。
社会に出て1年、電卓は5級くらいの腕になったと思う。

彼の名誉のためにいうが、シャンプーはとっても丁寧で上手である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
針金グルグルのファスナーも長さ調節できるんだー。
前に挑戦したけど上手く取れなくて、丁度の長さじゃないのはビスロンばっかり使ってたよ。

新人君、素直なんだねー。
楽しくシャンプーしてもらえそう。シャンプーの指名って出来るんだろうか?
電卓5級、ウケた!

半年以上前髪しかカットしてないから髪が伸び放題で(バタバタしてて「染め屋」にも行けない)
自分で染めたんだけど、左耳の後ろの一角の染まり方が甘くて
後ろひとつでまとめるとメッシュ状態。
・・・なんだかなぁ。

肌の色も白いけど、白髪も尋常じゃないくらい多いんだよね。
祖母→実母→私と、しっかり体質受け継いじゃった感じ。
MOMONGA URL 2007/03/13(Tue)18:59:53 編集
MOMONGAさん
このビニールのぐるぐる、先の細いペンチ(名前、今ど忘れ)で外しました。
止め具が金属で、なんか洋裁ってよりも大工でしたよ。はと目やホックも大工だけど。

新人君、今回初めて会話したけど、気にしてる事をぐさぐさと切り付けてきて全く気付かず嬉しそうで。あまりに素直で笑えたわー。
まゆ蔵に教えたら爆笑で「頭、弱い系?」ときつい質問が。ひどっ!
今回、カットにパーマに根元だけの染めに、トリートメントとワックス購入で高~っ!!
MOMONGAさん白髪あるの知らなかったよ。本人気になるけど、美容室行ったらまだまだと言われるから大丈夫よー。
たなっち URL 2007/03/13(Tue)22:14:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]