忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでもかシリーズ第2弾、豆乳全粒粉人参パン

なんの事はない、強力粉が足りないので不足分を全粒粉にした。
ケチなので、艶出しの卵は塗っていない。
オレンジ系の黄色だけど、画像だとあんまりパンの色がわからないなぁー。

焼き上がりに帰ってきたまゆ蔵は、天板からパンを取り出し、ものすごーく熱いパンを転がしながら
「ウ~ワァチャァー!!」と、北斗の拳の真似をしながら騒いで出かけていった。。。。


旦那のシートカバー3列目、ようやく裁断しようとしている。
このカバー・・・・・・。



ワゴン用カバーの型紙は売ってるので、生地より先に買った。
型紙のつくりを見たら、適応車両の型でもジャストサイズじゃない。
縫ったって、見せたとたん不機嫌になられそうな型だ。こんな型じゃ作れない。

どうしたもんかと思っていたら、旦那が車のカバーを外して持ってきた。
車屋の純正のカバーだからぴったりなのだが、、、、
座席ひとつ取っても、左右対称の部分が無い。
シートのおしり部分も、正面から見て左右のラインが違うし、当然それに縫い付ける縁布の形も違う。
剥ぎ合わせるパーツで、何一つ同じ形が無いんだ!!しかも立体的だからパーツが多い!

ところどころバインダー処理もあるが、そのときはノッていたのでバイアスも作って、1週間で前後のシートカバー、座面と背面完成させた。
すげー簡単だと思われたらしく、渡したカバーはしばらく車に積んだまま着けられる事無く、
1ヵ月後ようやく取り付けた時に、3列目も縫ってくれと カバーを投げてよこされ 縫いのテンションは思いっきり下がった。

まず、これをやらねばと思うと、何も縫い進まなかった。
あれから何ヶ月だ?ようやく3列目の型紙が出来た。
今、生地を裁断しようと布をひろげ、型紙を乗せ、ウエイトまで置いてある。のにやりたくない。

さあ、仕事行こうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シートカバーってなんかめんどくさそうだよね。
私も自分の車が思いっきり汚れてるので作る気で市販の型紙買ったものの、全然手付かず。
その上ぴったりにならないなんて、やる気をそぎ落とされる?!
この際、厚手のベア天でタイトに作ってしまおうかと…。(でもいつになることやら)

学校ジャージ、控えめな改造なら大丈夫?
昔、会社の制服のダサダサスカートを少し詰めるつもりがやりすぎて別物になって、結局予備のばっかり穿く羽目になったことがある。若気の至りでもうちょっとのところで留まれなかったのが敗因。
ユルユルの台形スカートからタイトじゃやりすぎだよね、ははは・…。
MOMONGA URL 2007/03/07(Wed)23:25:29 編集
MOMONGAさん
んもー面倒で、仕事終わった今も 布広がったまんまですよ。
かなり前の、前列と中央は画像撮ってないし、、

ベアテン、いっそTシャツ縫って着せてしまうとか。

やりすぎた制服スカートが、とっても気になる私。
どんな風にしたの?ばっちりタイトでスリット深くして超セクシーとか?
たなっち URL 2007/03/07(Wed)23:48:19 編集
無題
ベア天で全身スーツの顔の穴なし状態で作って着せちゃうとか?

やりすぎた制服スカート。昔の市役所の事務員さん的なラインがショムニ路線のタイトみたいになっちゃって。
最初にダブダブなのを直したら丈のバランス悪かったんでちょっと短くした(つもりだった)。
出来上がった形そのものはありだったんだけど、予備の方と比べたら別の制服に…。
学校の制服をいじるヤンキーもしくは事務服のコスプレ?みたいな。

ミシン部屋、強引に片付け終了させたので今日から縫うぞーーーー!フンガーーッ!!
・・・と鼻息荒く書き込んでみました。
MOMONGA URL 2007/03/08(Thu)15:05:17 編集
無題
ショムニのタイト・事務服のコスプレ
すっごーくわかりやすい。イメージばっちりよ
履かなかったなんて勿体無いわー。って思うけど。お局とかいたら勇気は出ませんな。
たなっち URL 2007/03/08(Thu)22:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]