忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆ蔵の友達が遊びに来た。

先日の豆乳青汁甘納豆が一式まだあったので、ホットケーキに混ぜて出した。
家で即効リクエストされたらしく、友達の母さんが作り方を聞いてきた。
ホットケーキミックスに混ぜるだけ。そんな手の込んだことは致しません。
なんだか青汁普及委員長だわ。
ちなみに、お味の方は 別にどうってことない普通の味です。子供は色が気に入ったのかな?



ウイルスバスターを2007にしてから、ネットの切替が異様に遅い。
Cドライブの残量も1.8Gしか残ってないので、スタートアップの項目を減らしたりしたがダメ。

で、またまたサポートセンターに頼った。

サポートセンターの指示は私がやったファイル名を指定して実行からmsconfigでさらに2個くらい削っただけ。
前のパソコンで死ぬほどやったから覚えてるぞい。
あとは、Cドライブ残量がわずかなので Dに移して軽くしますと言われ、
電話口で指示されるがままマイドキュメントをDに転送した。

送った後に疑問が・・・・・

操作後に、ご質問はありますかと聞かれた。
「ホームページビルダーのリンクがC:で付いていたのですが、どうなりますか?」


サポート担当、寒すぎる。


明日は仕事で5時起きである。寝よう。何も考えずに・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供の頃、甘納豆入りホットケーキって好きだったなぁ。(甘納豆は春日井が定番)
青汁も入れるのね。見た目も和風でオシャレな感じ?

サポートセンター。
もっと詳しい人材揃えて欲しいよね…。
MOMONGA URL 2007/03/11(Sun)09:53:11 編集
無題
ウイルスバスター2007、2台のPCの内1台が悪名高きMeで、そっちのPCのウイルスバスターが期限切れ近しっていうんで、更新しようとしたの。
そしたらMeはサポート対象外で、保障できないって…。
同じ家庭内のPCだと3台までは格安なんだよねぇ~。「お~」って思って飛びついたのに…世の中甘くないなぁ~、良く出来てるなぁ~って思いました。
でもさ、Meサポートしないってありかな~、だって2000やら98使ってる人だってまだいるよ~。
理不尽だわぁ~。仕方ないからもう1台のXPで使ってるNOD32にしました。
最近、溜め込まなくて、丈夫なMacのPCに興味あるんです。どんなだろ?

サポートセンター、少し難しい問題だと役にたたないです。
電子マニュアルも容量食うくせに、「これで問題は解決しましたか?解決しない場合はサポートセンターへ」なんてすぐに言うし。
たらい回しだわ。
独学でPC学んだオタクっぽい人の方が、我が家の場合役にたってくれてます。

子供のお友達来て、手作りのおやつなんて、偉いです。
私なんてポテチあけちゃいますもん。
kusamusiri 2007/03/11(Sun)22:01:27 編集
MOMONGAさん
青汁ホットケーキ気に入った子は、普段抹茶系の食べ物が好きらしいです。けっこう抹茶です。
センター・・・ほんとにもう
たなっち URL 2007/03/11(Sun)22:18:17 編集
kusamusiriさん
2007は1個のIDで3台まで登録できるようになって、代金が1個分で済むようになったようですねー。
我が家は同居じゃないから割引のみですが。

Me使えないんすか~?酷っ。
ずっと2006で行けって事ですか。でも98で使えてもメモリーが容量不足でウイルスバスターだけでいっぱいいっぱいになりそう。
MACはマニアックなイメージで難しそう。
使ってる人は溺愛してますよね。

手作りおやつ、先に特売のせんべい出して、、、、4時頃 私のおなかがすいただけです・・・
あと、まゆ蔵の入学準備と中学から通う塾代に金がかかって今月苦しいだけっす
今月はまじめにお惣菜作って冷凍保存系も力をいれて、1ヶ月1万円生活に近いくらいです。チャイムの音がビンボーと聞こえる・・・。
たなっち URL 2007/03/11(Sun)22:29:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]