忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01345.JPG
まゆ蔵 学年末テストの対策授業が塾であるため
本日弁当持参で塾。

いつもランチボックスにサンドイッチ放り込んでおしまいだが
今日はパンを買ってなかった~!!
なのでキャラおにぎりでごまかす。

「わくわく!キャラクターのおべんとう」の本を参考にしている。
この本のシリーズで2も出てるが、私は最初の本が好きだわ。
あとはまゆ蔵が高校生になるまでに わっぱの弁当箱が欲しい。がんばれ、楽天ポイント。

先月には三者面談も終わった。
三者面談って、もっとこう、お母さんが「先生!うちの子はどうなんでしょう!!」
的なイメージがあったのにどこを受けるか報告して終わり。
担任からの意見なしアドバイスなし。へー、こんなもんなんだ。

塾の三者面談は内申点を加算した順位で出したり、相当詳しく受験の中身を教えてくれる。
なんか、、、これでいいのか公立中学?!

拍手[0回]

PR

DSC01235.JPG昨日とほぼ同じ内容のおかずに
おにぎりの顔を変えただけの弁当。

元は、カピバラさんなのだが・・・・

まゆ蔵には「その左は誰」と言われ・・



楽天のポイントが貯まったら、絶対に海苔パンチを買おうと心に決めた。

それでは、またしばらくログオフします。

拍手[0回]

お久しぶりでございます。
いまだ進行中の四十肩に苦しむたなっちでございます。

月日の経つのは早いもので、もう  時期お盆を迎えるような季節となってしまいました。

って、いやー。まいったわ四十肩。
どっかで進行が止まって、痛みが消えたら動かしてリハビリして治すっていう話を聞くんだけど、
いまだ寝返りのたびに目覚め、確実に一歩一歩悪化してますわ。
最近はズボンの上げ下ろしもきつく、トイレの始末なんかあなた、腕がまわらずそりゃもう・・・。
ふー・・・。どなたかいい病院あったら教えてください。



塾の夏期講習&塾通常授業で、まゆ蔵は弁当を持って行く。
DSC01232.JPGおかずはいつも同じ。
そんで、まめごまのキャラのつもりのおいなりさん。

ついにキャラ弁の本を買ったのだが、さっぱり参考になってないんじゃない?と言うほど顔がビミョー。あやしいです。

写真とってなかったけど
DSC01144.JPGこんなアメリカ人風にランチボックスで
ホットサンド弁当にしたり
ベルギーワッフル弁当にしたり

(親もラクだし)てっきり喜んでると思ったら
普通の弁当が食べたくなったようで
本日はオフクロの毎度野菜不足弁当となったわけです。


DSC01201.JPG


で、最近はジェルネイルにはまり
こんなことをしたりしています。

ジェルは米研いでも剥がれないしラクです。

DSC01204.JPG足は普通のマニキュアにラインストーンです。

で、ぜんぜん関係ありませんが
まつ毛パーマも講習受けてディプロマ貰ってきました。
受講証あるから すましていきなりプロのふりをすることもできますが
これで食ってくつもりはありません。だけど上手くなりたいっす。
私の練習土台になってくれる勇者の皆様お待ちしております。


で、洋裁はというと 頼まれたお直しなんかをやってました。
それと、大好きなAntique Fabric Pinksさんの生地で小物なんかを縫ったり
DSC01188.JPGDSC01190.JPGしていました。


これを縫った直後は、なにもしていない状態で肩に激痛が走るという具合でしたわ。
syusyu1.JPG

ハギレでシュシュ

そしてDSC01195.JPG
町内会婦人部の講習会で作った→
フェルティングニードルの飾り。



DSC01233.JPG
それと、PTAのわが部主催の
エコクラフト講習会で作ったカゴ。

いやー、このエコクラフト。
危うくはまりそうなところを
「これ以上趣味のジャンルを増やしちゃダメだ!」と
必死でこらえました。まだ残ってたんだ、私の理性。
でも講師の先生が自宅でやる会に、材料費原価提供でさそってくれたので
数ヶ月に1回くらいお邪魔して楽しめそうです♪

洋裁の画像は撮ってあるけどまたいつかUPします。
今年も例のバイトが始まって、性懲りも無くまた行ってます。
よそさまのブログも読み逃げでもうしわけないです。

拍手[0回]

pingu.JPG 本日まゆ蔵体験学習

年に2回の(運動会除く)弁当持参の2回目。

たった2回だからできるキャラ弁作り。

このおにぎり2個作るだけで 30分以上掛かった。
ラップでくるんでなきゃ もっと美味しそうに見えるかもしれないけど
毎度の、持ちやすい方を優先さる。エコじゃないわ~

このパーツの形作りが んもう~時間掛かって、
学校の家庭科室か!!ってほどの包丁を久々に研いでしまった。

目の白と鼻はカニカマを薄く切り、黒目はのりをカット
前回のQooのテンプレートは なんてラクチンだったんだろうと思い知らされた。

すっかり時間が無くなり、おかずはぶち込んだだけ。
そして毎回かわりばえせず栄養のバランスなんてちっさい事にはこだわらない大きな心のワタシ・・・。
これにまたしてもフルーツを別タッパに入れ、お茶を持ち、巨大タワーのような弁当を持って出かけていった。

今日は 朝に委員会の仕事があるからと30分も早く出て行ったまゆ蔵。
とりあえず間に合ってよかったっす。

拍手[0回]

今日は参観日。
3時間目終わったら弁当を食べ、4時間目が授業参観

5・6時間目でPTA総会や学級懇談するので、4・5・6時間目をつなげる作戦らしい。

qoobenntou.JPG
Qooの野菜ジュースに付いていたテンプレートで制作。

簡単かつインパクトがある便利品だ。
まだ野菜ジュースは残ってる。

ジュースの味は、野菜ってよりフルーツっぽいんだけどね。


そんで、昼に出かけなきゃなんだけど
出欠の紙を書くときに またまた例のごとく「参観日、来んの?」と 嫌そうに聞くまゆ蔵。

前にマジで当日行かなかったら ちょっと凹んでたくせして。

タカアンドトシのライオントレーナーでも着て行ってやろうかと思うわ。

拍手[0回]

本日始業式

午後からの入学式手伝いで弁当持参のまゆ蔵。
入学書類の受付を担当するらしい。

tennmusubenntou.JPGジュースのおまけの「Qoo」の顔型テンプレートを使いたかったけど
天むす弁当が食べたい!というので天むす。

持ちやすいようにラップで包んで箱へ。

ごくごく普通のまいど野菜不足弁当になった。



4日にクラス発表があったが、うんと仲のいい友達しか覚えていないまゆ蔵。
これから2年間 またマイペースなんだろう。


私は今日これから 毎年の辞令交付式。
先日、管轄の担当者と思いっくそやりあったので行きたくないというか、顔も見たくない。
議案があって、それについて「認められないがダメだと言う事はできない」 という結論の無い回答に
それでは現場で仕事する立場としてどうすれば良いですかと聞いたら
逆切れしやがった!

数日前から頭の血液が沸騰したままだ。

拍手[0回]

先日見つけたキャラ弁のブログ

虐待弁当のかすみんさんのサイト。
テレビなんかにも出演されているらしいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

リンク付けるのを一言おことわり入れようとしたのですが、
ハンドルネームが自分のヤフーIDでてしまうので
許可の確認ナシに勝手にリンク貼りました。
レスもされてないようなのでいいかな~と・・・
どなたか、非常識ならご指摘ください。
記事削除します。

弁当みて爆笑したのは初めてです。
すごいです。

拍手[0回]

本日まゆ蔵 施設見学学習

遠足学習みたいなもの?で 歩いて美術館やらを見学するらしい。
なので弁当持参。

うーん・・・
作り置き冷凍食材と冷凍食品をチ~ン。

benntou3.JPG
ウインナー、から揚げ、卵焼き、冷食肉巻きポテト、ミニトマト・・・・・
名付けて「野菜不足弁当」いや、「毎度手抜き弁当」の方がいいかい?

こんな弁当だから、最近食育関係の学校プリントが多いのか・・・?

おにぎり、中身は鮭。顔は そこらへんにあるキャップを使って
スライスチーズをくり抜いた。

これに、デザートのメロン(貰い物)を別タッパに詰め、
さらにまゆ蔵は、500ミリペットボトルのお茶を 2本持って行った

私は弁当が好きじゃない。
何を今更と思うだろうが、食べるのも好きじゃない。
冷えた食べ物がダメなのである。

保育園の時、弁当の時間がすごく嫌だった。
母親に頼んで、おもちゃの弁当箱で弁当を作って貰っていた。
お菓子コーナーでたまに見かける ラムネや飴が詰まっているあの 縦6~7センチの弁当箱である。

小学校は給食でパラダイスだったが、中学・高校は弁当。
蓋を開けたとたんに 「母親がイヤイヤ作った弁当」オーラが煙立つような弁当だった。
弁当=美味しくない の図式が刷り込まれているので
駅弁・空弁・速弁、料亭のお弁当、更にでっかい弁当箱のようなお重に詰まったおせち料理も
箱に詰まったとたん 私の食欲をそぎ落とす。


今度から、ケーキ・ドーナッツ・和菓子その他 弁当箱に詰めてみよう・・・。

痩せれるかも。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]