忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
いまだ進行中の四十肩に苦しむたなっちでございます。

月日の経つのは早いもので、もう  時期お盆を迎えるような季節となってしまいました。

って、いやー。まいったわ四十肩。
どっかで進行が止まって、痛みが消えたら動かしてリハビリして治すっていう話を聞くんだけど、
いまだ寝返りのたびに目覚め、確実に一歩一歩悪化してますわ。
最近はズボンの上げ下ろしもきつく、トイレの始末なんかあなた、腕がまわらずそりゃもう・・・。
ふー・・・。どなたかいい病院あったら教えてください。



塾の夏期講習&塾通常授業で、まゆ蔵は弁当を持って行く。
DSC01232.JPGおかずはいつも同じ。
そんで、まめごまのキャラのつもりのおいなりさん。

ついにキャラ弁の本を買ったのだが、さっぱり参考になってないんじゃない?と言うほど顔がビミョー。あやしいです。

写真とってなかったけど
DSC01144.JPGこんなアメリカ人風にランチボックスで
ホットサンド弁当にしたり
ベルギーワッフル弁当にしたり

(親もラクだし)てっきり喜んでると思ったら
普通の弁当が食べたくなったようで
本日はオフクロの毎度野菜不足弁当となったわけです。


DSC01201.JPG


で、最近はジェルネイルにはまり
こんなことをしたりしています。

ジェルは米研いでも剥がれないしラクです。

DSC01204.JPG足は普通のマニキュアにラインストーンです。

で、ぜんぜん関係ありませんが
まつ毛パーマも講習受けてディプロマ貰ってきました。
受講証あるから すましていきなりプロのふりをすることもできますが
これで食ってくつもりはありません。だけど上手くなりたいっす。
私の練習土台になってくれる勇者の皆様お待ちしております。


で、洋裁はというと 頼まれたお直しなんかをやってました。
それと、大好きなAntique Fabric Pinksさんの生地で小物なんかを縫ったり
DSC01188.JPGDSC01190.JPGしていました。


これを縫った直後は、なにもしていない状態で肩に激痛が走るという具合でしたわ。
syusyu1.JPG

ハギレでシュシュ

そしてDSC01195.JPG
町内会婦人部の講習会で作った→
フェルティングニードルの飾り。



DSC01233.JPG
それと、PTAのわが部主催の
エコクラフト講習会で作ったカゴ。

いやー、このエコクラフト。
危うくはまりそうなところを
「これ以上趣味のジャンルを増やしちゃダメだ!」と
必死でこらえました。まだ残ってたんだ、私の理性。
でも講師の先生が自宅でやる会に、材料費原価提供でさそってくれたので
数ヶ月に1回くらいお邪魔して楽しめそうです♪

洋裁の画像は撮ってあるけどまたいつかUPします。
今年も例のバイトが始まって、性懲りも無くまた行ってます。
よそさまのブログも読み逃げでもうしわけないです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何回も来てたのにコメントしないで帰っちゃってごめんなさい!!

具合どうですか…?
なんかかなり大変そう…でも縫ったり塗ったり(?)
それなりに愉しんでるようで良かった…のかな。(その後激痛って、、、)

十字式、四十肩にはどうなんだろう?
私で良ければ運転するよ??
私も行けばやって欲しいとこあるし!

で、シュシュが特にツボりました。
カゴもカントリーっぽくてたなっちさんのトールに合いそう。

でもまずはお大事に、無理しないでね。
早く回復に向かうように祈ってるから!!!!!
MOMONGA URL 2009/09/09(Wed)11:44:49 編集
MOMONGAさん
うおおー、遅くなってすみません。
ご無沙汰してますです。

肩はいろいろ行ったけど今頃になってようやく整形にも行ってみました。
「四十肩だとおもうんですけど・・。」って受診したら
「五十肩ですね」ってにこやかに言われましたわ。

十字式にも行ったんだけどやっぱり筋肉と腱の症状にはダメっスね。
だけど帰ってきたら、普段 長時間立ってたら腰痛くなってたのがぜんぜん平気になってました。
そっち~?ってかんじで・・。

ねえねえ、ニットカフェは今年はやってないのかな?
ネットで調べたけど古い情報しかヒットしなくて、
先生、某カルチャーの講師で忙しいんでしょうか。
10月の1週さえ過ぎれば、ようやく一段落つけるのでカフェやってたらぼちぼち編み物シーズンにGOしたいっすねぇ
たなっち 2009/09/13(Sun)15:27:55 編集
無題
こんばんはー。

整形、ご丁寧に訂正しなくてもいいのにー。
十字式はやっぱり骨格的な部分が守備範囲なのか。。。
(そしたら私の足が攣る癖もダメっぽいなぁ、、、)

ニットカフェね、去年冬はやらないって言ってたでしょ。
なので5月だったかな、例の先生のケータイにメッセージ入れたんだけど(2回)
一向に連絡来なくて、直接会場のレストランに電話したら
1ヵ月に1回で、今月は昨日だったんですよ…って申し訳なさそうに言われちゃって。
なんか行く気が萎えちゃってそれっきり。

今月は5連休が入るし、どうなんだろう?(確か毎月20日前後だったので)
またしても最終回だけの参加??と思いつつ、たなっちさんと一緒に行けるんだったら行きたいなー。

でもケータイ鳴らしても出ない&電話掛かってこなそう。
またレストランに問い合わせてみようかな。
MOMONGA URL 2009/09/15(Tue)23:04:24 編集
MOMONGAさん
ひょえー!遅レスすみません!!

攣るのってビタミンEと鉄とミネラルが不足しているかと思われます。
水泳してビタミン補充して健康な体をゲットだね。

私はすっかり、早朝の病院の待合で年寄りと病気自慢しあえる状態っス。

あの先生、すっかりカルチャースクールでニットカフェスタイルの編み物塾なんかやってるから、遠い方は辞めたのかな。今回講座も3つに増えてたし。
やってなければマリエッタででも行きますかね。
MOMONGAさんもイベント忙しいでしょうから、都合みてぜひぜひそのうち♪
たなっち 2009/09/22(Tue)07:55:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]