忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
インフルエンザが蔓延しているようですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

市内でも流行の兆しで。
学校の文化祭も中止を視野に入れた準備の為 普段の倍は大変になったけど
先週無事終了して残すは来年の部会だけになったー!!やったーー

受験生まゆ蔵は今週志望校の学校見学があったのだが 見学の翌日、その高校はインフルエンザで休校になった。まあ、うつされてたら 高校入試の時にはかからないからよしとしようか。

四十肩もいろいろあやしい治療を体験し、最後に整形へ。(最初に行けって)
症状を聞かれ、四十肩のようで腕が上がらないと告げ
レントゲン撮影・状態チェックの後 先生は
「うん。五十肩ですね♪」   なぜ50?複雑なオトメ心だわ~。

今はなんとか50度の角度まで腕が上がるようになった。後ろにも回せるようになってきたので
ジーンズを上げるのもおしりを拭くのも辛くなくなってきました(こうやって書き連ねると悲惨)



6月には職場の健康診断で引っかかり、8月、内科に行けば総合病院行 歯医者に行けば口腔外科と
病院行く度紹介状を持たされ、かかる費用は毎回万越え。
多分11月の検査でちゃんとした病名が確定されるはずだけど、長いわー。
また後日、あらゆる科に行かされる(異常なし)総合病院記録を書きたいと思います。

みなさん、40超えたら甲状腺の検査を受けましょう。
ちなみに私は検査結果に異常はありますが、いたって元気・投薬無し(今のとこ)
具合の悪いピークも過ぎてますのでご心配なく。
バセドーや橋本病は100人に1人くらいいるありふれた病気と言われてますが
病院で検査受けてない人を入れると数倍多くなると聞き、そうだろうと思ってます。
放っておいても治ることもあるそうです。
私の場合 治りそうな気が。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御無沙汰です!!
コメ入れてくれてありがとうです!
ずっと気にしてました。
身体…大丈夫ですか?
ストレスからきてるんですか?

しかし先生「50肩」って・・・
私なら殺意をおぼえるかも(笑)

「ジーンズを上げるのもおしりを拭くのも・・・」
ごめんなさいちょっとウケました。
いや、笑い事じゃないですよね・・・スミマセン。。。

これからまたちょくちょく顔出しますね~~♪
beer 2009/10/09(Fri)16:16:33 編集
無題
ご無沙汰してます。こちらはA型インフルが小学校で流行ってるみたいです。

40と50の違いはなんなんですかっ
お医者さんに問い詰めて下さいよ~傷つきますよねぇ
先日杉本彩がテレビで紹介したストレッチポールってご存知ですか?
今結構品切れ中みたいですが、数年前から使ってる義姉は背中と肩が伸びてとてもキモチイイと絶賛してましたよ。

ところで甲状腺って何に関係するんだろう・・・そしてどこにあるんでしょう?
扁桃腺ならしょっちゅう腫れますが関係ないですよね・・・?

いずれにしても、たなっちさんお大事にして下さいね。
なすづ 2009/10/10(Sat)12:56:33 編集
beerさん
すっかりご無沙汰してましたですー。
体、ぜんぜん大丈夫っス。
ストレスからも来るっていうけど、加齢?
思い当たるストレスはPTA.これしかないです。
いやー、ここで書き連ねたいこと山盛りですよ。
学校の先生って言うのはわけのわからん親相手で本当に大変なんだなーと思いますわ。

やっとなんとか落ち着いたので私もbeerさん見習って頑張るぞー♪
たなっち 2009/10/10(Sat)22:37:09 編集
なすづさん
ご無沙汰です~どーもー。
ストレッチポール、調べちゃいましたよ。
ヨガマット丸めたので代用してみようと思います。
寝てると背中が痛くて目が覚めるのよ。(肩のピークは過ぎたのに)
バランスボールにビリーにコアリズムに、ついつい新しいものに手を出してしまう癖があるので。

甲状腺は首で、ほとんどが女性の病気らしいです。
場所を知らない人も多いようで、何度旦那に言っても前立腺と区別付かなくて猛烈に腹が立ちます。
付いてねーよ、前立腺。
たなっち 2009/10/10(Sat)22:45:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]