忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の春頃からどこか違和感のあった肩が見事な四十肩に成長致しました。

皆様、お元気でしょうか。たなっちです。



痛い。
前後には振れるが、腕が左右に行かない。
わき腹が痒くても腕が痛くて届かない。

つくだんずんぶんぐんゲームの最初のポーズをとったら
右腕が上がりきらずに妙なカーブで曲がっていた。
まゆ蔵は「土俵入り・・・」と言って、オオウケし涙を流して自分の例えに酔っていた。

PTAは超ストレスです。
任期満了の頃には白髪になって、胃に穴の1個や2個あけられそうです。
職場もいろいろある上に、来月は私の休み全てに仕事&PTAの用事が、しかも
かぶって入っております。

しばらくお友達のサイトにもお邪魔してません。すみません。
またしばらくオヤスミします。
どうぞよろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だ…
家庭訪問が終わった後、メールしないままになってしまってごめんね。
ずっと更新されていなかったので忙し過ぎるのかなってちょっと遠慮してたんだけど…
そんな事になっていようとは。
大丈夫かい?(ってあんまり大丈夫じゃないよね…)

ニットカフェの方は例のお方に問い合わせたけど電話がかかってこなくてね、
仕方なくカフェの方に訊いて見たら「昨日だったんですよ」って…orz

そんな事よりPTAって超ハードなのね…。
胃にやさしい消化のいいもの食べて、なんとか乗り切ってね。
肩も大事にしてね。
MOMONGA URL 2009/05/30(Sat)22:37:14 編集
四十肩?
久しぶり~。
四十肩にPTAに仕事にと大変なんだね。
私も眼が年取ってきているよ。
段々年取るといろいろ出てくるからお互い頑張ろうねー。
さくら 2009/05/31(Sun)12:38:38 編集
MOMONGAさん
ご無沙汰ですー、すんません。
運動会は雨で中止になりました。
明日あるかなー。

で、ニットカフェ、第1回終わったんすか!?
貴公子来る時は行かなきゃ!
とりあえず四十肩の反動で来た右腕の腫れ&握力低下は治ったんで編み物もやりたいですなー。

PTAはなんか、経験無いうえに気配りの薄い人間なんで無礼のないようにと思ってもあちこち落ち度があるし、文書作らなきゃいけないし、人間関係を垣間見たりなんかしたらストレス100倍ですわ。

6月の末から少し気持ちに余裕ができる予定なので、ぜひぜひ私を忘れないで。
たなっち 2009/05/31(Sun)23:09:32 編集
無題
大丈夫ですか?
ペットのバンダちゃんが寂しそうでした。
四十肩ってそんなに痛いんですか・・・お風呂入ってもダメですか?

PTA・・・私はまだ未経験です。
終わる頃には達成感があって学校でいい思い出が作れますよ!なんて聞きますが、
人には向き不向きがありますよね。
ところでウチの近所にモンスター家族がいて困ってます。

お大事になさってくださいね。
なすづ 2009/05/31(Sun)23:24:03 編集
さくらさん
昨日、今の家に置けない(狭いから)家財道具を置いている倉庫から、さくらさんに貰った象のおきあがりこぼしを出してきたとこで
画像メールで送ろうかと思ってたところでした。

まゆ蔵、超お気に入りで出してくれと懇願されてたんだよね。赤ん坊の時から大好きで、ヨダレベットべトにされてたけど、毎回ガワをクリーニングに出してたから今もすごく綺麗だよ。
一生ものの宝だそうです。

目ね、私は右が正常で左がきてる。
職場に置いてある「ろ〇がん〇ょう」をそっとかけたらいいカンジだったわ
たなっち 2009/05/31(Sun)23:36:05 編集
なすづさん
ごぶさたですー。
四十肩、肩甲骨の下の筋が体に張り付いて動かないカンジです。
車の運転席に座って、バッグを後ろに置こうとするたびに激痛ってのがスタートで、
どっか痛めると体のすじっていうのはここに繋がってるんだと実感できますわ。

PTA、ほんと昨年度の最終会議欠席すればよかったと悔やまれるわー。
いやほんと、職場のごたごただけでおなかいっぱいっす。

モンスターですか。最近出没したんですか?なんか最近の変わった人ってどんな強攻き走るかもわからないので怖いですよねー。
たなっち 2009/05/31(Sun)23:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]