忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01104.JPG
日中、定額給付金の悪口を延々書き綴っていたら
ラストの書き込みボタンで送信後、サーバーが固まって
全部消えた。
泣けた。

DSC01107.JPGまゆ蔵が前髪が邪魔だというのでヘアゴムを
作った。
なんだか気分がのってしまい大量生産した。

DSC01108.JPGショートなんで、家にいるとき限定で
邪魔な前髪を やわらちゃんかコロスケの
ように縛っている。
人前には出られない姿である。


DSC01109.JPG


昨日はまたまた休みが職場研修になり
定額給付金と子育て応援特別手当の研修会。

定額給付金はもちろん貰うが実にくだらない政策で
さらにその上前をはねるただの思いつき給付の子育て応援特別手当。

日中飛んでしまった文章を今また書く気にはなれないので後日
気が向いたら書きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い~。
POPな物からナチュラル系まで、糸の種類でイメージ変わるよね。
(ヤワラちゃんバージョンのまゆ蔵ちゃん、見たいなぁ。)

ブログ、気合い入れて書いた時に限って固まるんだよね。
あれってホントガックリ来るよね。
っていうか、休み潰れてばかりで気の毒。しかもそれが給付金のせいだなんて…。

高速道路1000円のやつも間に合わなければ二重取りで、その差額は返さないとか訳わかんないし。
まぁこの件はウチには関係ないけど…。
MOMONGA 2009/03/12(Thu)21:03:00 編集
無題
ヘアゴム、かわいい♪
何気にバリエーションもたっぷりで、一週間違うのしてもまだ余る。ステキです。

たなっちさんの定額給付金論、期待してます。
子育て応援手当て、つい最近知りました。
アホみたいに無駄な予算使うくらいなら、他にまわして欲しい・・・って、それこそアホでも気付きそうなモンなんですけどね。
所詮ボンボンの政治家にはムリな話なんでしょうか。
もし、本当に日本のためになるっって思ってるんだとしたら、いよいよ日本の将来が心配になります。
コテツ母 URL 2009/03/12(Thu)21:38:20 編集
無題
こんばんは♪
オシャレなヘアゴムがイパーイですな~~^^
糸は何をお使いですか?
なんか色合いがすごく好きなので教えてください!

定額給付金。
現在解雇されて路頭に迷っている人たちを優先してほしいです。
ETCもしかり。
色々サービス考えてるけど、
お金に困ってる人はETCつけないと思うんだけどなー・・・
やっぱ庶民の気持は国の機関で働いてる幸せな方には所詮わからないものなんですかね~~
beer 2009/03/12(Thu)22:33:29 編集
MOMONGAさん
一気に作ってもう飽きましたー。
モヘアでビーズ付いてるのがイメージだったんだけど
モヘアあんまり持ってないし。
あやとり用くらいしか残ってない糸の処分にグーでした。

最初MOMONGAさん真似てシュシュ作ろうと思ってたんだった・・・
今思い出したよ・・・・・
なんでヘアゴムになったんだ自分。。
たなっち 2009/03/12(Thu)22:47:56 編集
コテツ母さん
縛る髪がないんですよ。
まゆ蔵も短めだし、私はIKKOさんのちょっと長い感じだし
このまま縛れるように伸ばして五輪真弓になろうかな(古っ)
子育ての方なんて、たまたま今回該当する人に
宝くじのごとくのプレゼント。あほか!ですよ。

定額給付金なんて、職場の人いわく
カネの使い道も一段落して、年金いっぱいもらってる世代になんで2万だ、
30~50代が一番カネかかるんだからその年代を2万にするべきだと。

なんかもう、どうなる日本ですわ。
たなっち 2009/03/12(Thu)22:55:25 編集
beerさん
毛糸はヤフオクゲットの引き揃え糸です。
個人の趣味で引き揃えて出品してる人の糸なんかは
破格値で買えたりしますよ。送料入れてもお得でオススメです♪
玉大きくて安いから、前シーズンにはまって
普通糸よりこっち買う方が多くなってます。

高速はこっちと札幌が休日1000円になるそうで
つながってないのに、なんじゃそりゃです。
たなっち 2009/03/12(Thu)23:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぶた丼 HOME 謎のL玉 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]