忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTA最後の部会がありました。
最後なんで、私のラストの有給を使って出席。

次期部長副部長選考。
副部長2名決定し、残すは部長。しかしどうにも決まらない。
しかたなくくじ引き。

あみだにしましょうと言ってたときは当たらない自信があった。
が、先生が棒で引くくじセットを持ってきた。
その棒を見たとき、ものすごい何とも言えない嫌な気分になった。

大物くじの時に、当たる予感が来る体質で
自転車や電話機を当てた時には、絶対来るという何とも言えない感覚が来たが
その時と同じ気分になった。

こりゃやばい。

順に引いていって最後から数人目、今は引きたくないと思ったのに
先生が私に棒を差し出す。
ええ、見事引き当てましたよ!!!部長。

2009年度、町内の班長なのに。
PTAも部長。
まゆ蔵の受験もあるのに、誰にも言ってないがこっちで受験しないかもしれないのに
受験のたびに地方に送っていかなきゃいけないのに
そうなると1年後に仕事やめて引っ越すかもしれないのに。

挨拶苦手だって!!
司会もできないって!!
有給足りないって。
私の休みを全て用事で埋めれというのか。

完全脱力し、家に帰ってから遅い晩御飯の支度をする気力も無く
まゆ蔵連れて近所の回転寿司に言った。
寿司で部長就任祝いかい


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃりゃ・・・大変だ・・・。
たなっちさん、そういう時の直感が当たるタイプなのね。
元々単身赴任家庭でいろいろ忙しいのに・・・といってもそういうのはお互い様って認識なのか・・・。
でも受験関係で往復しなきゃいけないと思うと大変だよね。。。

っていうかまゆ蔵ちゃん、やっぱりあっちで受験なのかい?
やっぱその方がいいと思うけど・・・個人的には寂しいわー。
チビもナルトで遊んでくれたのが凄く嬉しかったらしく、話したらショック受けてるよ。
(遊びに行きたい!!!って熱望中。)

正直いろいろ重なって大変だと思うけど・・・細かい雑用が多くありませんように!って祈ってます。

あと、キックで進むやつって「ローラースルーゴーゴー」じゃない?(商品名かな)
近所に持ってる子がいて流行ったよ!!
それからホッピングで友人宅まで行ったのは小1の時。
ごくごく近所の友人宅までだったけど、持つと重たいんで・・・。疲れると引きずって移動してたよ。
MOMONGA 2009/02/08(Sun)14:07:59 編集
無題
あらら。
嫌な時に限ってそうゆう直感って当たったりするけど、たなっちさんのはものすごい的中率。
くじ引きでみんな平等・・・とは思いつつも、受験やら仕事のことやら考えると、他にいくらでも出来そうな人いるだろうに・・・って思っちゃいます。
休みつぶれるのはキツイよね。

母も今年は子供会関係でいろいろ当たる予定。
土日休みになったから出来ないことはないんだけど、いまからちょっと気が重いです。

コテツ母 URL 2009/02/08(Sun)15:56:55 編集
MOMONGAさん
まだまだぜんぜん決定はしてないんだけど、私立公立以外にあっちの国立受けたいって言ってて、入試の時の住民票を地方枠にするか移すかの問題もあるしさー、今から頭痛いですわ。公立こっちにするとか言い出しそうだし。

チビちゃん戦うかい。まゆ蔵とはやらない方がいいよ。
まゆ蔵はナルトだけは超強くて、男子含む友達メンバーでは今も敵なし。
数年前、旦那は全く勝てずにブチギレてコントローラー投げてた。あほか。

ローラースルーゴーゴー!!!そうだ!
って、、MOMONGAさんまじで何歳だ~!?実年齢より5歳は上だ。
あれCM見るたびに欲しくて欲しくて、持ってる人も
居なかったんだよね。

たなっち 2009/02/09(Mon)01:04:34 編集
コテツ母さん
とりあえず、町内会費の集金は無事終わりました。
うちの町内は、年払い率95パーセントで今年度集金はもう終わったも同然です。
払う時苦しいけど、集めるにはラクだー。

PTA、とりあえず総会で自己紹介とか
考えただけで緊張して倒れそうっす!
部会で仕切るのもムリっす!!
もう、早速PTAの挨拶本買っちゃいました

いつも会には眠気と戦うのみで参加してたんで
みんなどんな風に仕切ってたか もっと見ておくんだったと後悔。
きっと通夜のようになることでしょう。し~らないっと。
たなっち 2009/02/09(Mon)01:12:39 編集
無題
こんばんは♪
あらら・・・部長ですか。
しかも娘さん受験生なのに。。
そこは配慮してほしかったなーー
そういうことがあるから役員ってやりたがらないんですよね。

私も今回役員で行事のリーダーでした。
楽しかったけど、
「来年はやらないから」
と念を押したので来年度はないようです。

部長とはいえ他にも役員さんがいると思うのでおおいに利用してください(笑)
私は口しか動かさないダメリーダーで通しました。
beer 2009/02/09(Mon)20:31:15 編集
beerさん
2年生で役員やったら3年生はパスできるかと思って
引き受けてたんですよ。
あさはかだった!!

結構ラクな担当だったんで、3年もやっていいかなと
思ってたけど会長やる器じゃないっす!!
どう見ても下っ端の顔してるのに。

司会や仕切りムリ。
beerさんは2人いるから私より役員勧められる
率が多いんですよね。
1人っ子でらくしてたツケ回ってきたようです。
たなっち 2009/02/10(Tue)01:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]