忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆ蔵、後期期末が近いので、勉強の邪魔にならないよう 母は読書をする。
2日で2冊。

「アースクエイク・バード」スザンナジョーンズ作
ミステリーだと書いてあったのに なんだか・・。
文体も主人公の性格も好きになれない。
オススメしないリスト入り。

面白かったのが
「ヴァーチャル・ゲーム」マイケル・リパドス作

主人公は債権のトレーダーで、兄はコンピューターソフト会社を経営している。
画期的なソフトを開発し近々発売予定なのに株価は下がり続けていた。
兄に呼ばれ、はるばる逢いに行った主人公は、そこで兄の死体を発見する。
経営権譲渡か倒産の危機にある会社。
弟は経営を譲渡したいと考えながらもマネージングディレクターとして建て直しを図り
インサイダー取引の疑惑や裏切り者、兄が殺害された真相を探る。

株やってパソコンかゲーム好きな人にはかなり面白い内容だと思うオススメの1冊。

この本を読んだせいで、秋からの株の値崩れで欲しいと思いつつ買ってない銘柄の株を
買ってしまおうかという気になっている。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たなっちさんて株やるの???
私はそっち方面全然疎いんだわ。
実母は外貨預金とかやってるみたいだけど私は全然。

まゆ蔵ちゃんは週末机に向かってたかい?
昨日、たなっちさん宅の近くを偶然通ったら、ダンナ&チビがほぼ同時に
「あ、そこってたなっちさんちだよね」って。
しかも私も同じ事考えてたし。
我が家ですごい存在感を放ってるよ!(笑)

しかし2日で2冊。
お勧めしないリスト入りの方も一気に読んじゃうなんてすごいわ。
MOMONGA 2009/02/16(Mon)14:48:44 編集
Momongaさん
ほとんどやってないと言えるような微々たるもんです。
株ころがしの方じゃなくて、お気に入りの安定企業を安い時に買って
元値よりも上がるのをずっと待ってるタイプで
銀行の金利よりも配当金の方がずっと高いから置いてるかんじでしょうか。
職場で証券業務の資格取っておけばよかったーと20年経って後悔してますわ。

たなっちさんちと呼ぶには大きすぎる建物。
ある意味でかい家と呼ばれてます。
チビちゃんも覚えてるのかー、さすが地理感ありの
ナビ君だわ。

まゆ蔵、ダラ~と座ってるだけの集中力の無さ。
どうでもいいけど点数返ってからぐずぐず言うから腹立つんだわ。
本はとりあえず3冊目に突入しました。
たなっち 2009/02/16(Mon)22:50:24 編集
無題
こんにちは!
すご~~い株なんて・・・
私もMOMONGAさん同様全くダメ。

何せ家計は主人が賄ってますから^^;
数字に弱くやりくりができません。
本能で生きる女と言われています(笑)

本読みまくってますね~~
たなっちさんが2冊爆読みしてる間に私はドラクエをしまくっています。
いや・・・本人真剣なんです・・・
beer 2009/02/17(Tue)10:58:22 編集
beerさん
やってると言えない金額&頻度ですよ。
家族にも隠してるへそくりですわ。

オススメ本は金融とバーチャルゲームの開発と
サスペンスが1:1:1の割くらいのハナシで
ゲーム好きの人もかなり面白いと感じると思いますよー。
分厚いので、暇でしょうがない時にどうぞ~♪
たなっち 2009/02/17(Tue)19:06:27 編集
無題
たなっちさんが2日で2冊とかハイペースで読みまくってる間、私はひたすら惰眠を貪っておりました。
・・・本好きって公言してたイキオイはどーした?ってカンジのこの体たらく。
眠気には勝てないんです。

たなっちさんのオススメリストを参考に、今週末は図書館久しぶりに行って来るかなぁ。


コテツ母 URL 2009/02/17(Tue)23:37:57 編集
コテツ母さん
惰眠だなんてことはありませんよー。
仕事慣れて来て 今までの緊張疲れがドッと来てるのでは?
私の場合は緊張のかけらもなくだれてて眠いっす。

お勧め本追加、「フォレスト・ガンプ」
映画観てないので、原作読んでみました。
なかなか面白かったですわ。
軽快に読めて深いっちゃー深い?今度DVDも借りてみようと思ってます。
コミセンで借りるから、読みたい本を探しに行くんじゃなくて
置いてある中でどれにしようかな です。
2ヶ月に1回数冊入替えされるんだけど、ずっと置いてある「模倣犯」
借りようと思ったら入替えされ、今回は5年も入替えされてない「塩狩峠」を読んでみようと思ったら入替えされてたorz
たなっち 2009/02/18(Wed)00:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]