忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01048.JPGかれこれ6~7年寝かせていた合皮で
メッセンジャーバッグを縫った。

これは小3の姪っ子用。

バックルをつけたら、それらしく見えるから不思議だ。

この生地はうさぎちゃんのアップリケを作ろうと思い購入したが
その 巻いたままの状態で放置されていたもの。
まだペパーミントグリーンの在庫がある。
ここしばらく、年に数回しか生地類は買ってないのに
まだまだ縫える在庫を持ってる自分、真面目に縫えと思う。

前回縫ったカーキニットのメッセンジャーと同じ型紙で、前は縫い代忘れたが
今回はちゃんとつけた。
バックルで留めるので、蓋の長さを2センチ短くした。

なんか、凝って見えるが 集中3時間で仕上がる簡単バッグである。

毎度、試作を持たされるまゆ蔵は、本当に気の毒だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!
あ~~これもいいな~~♪
メッセンジャーバッグってカジュアルスタイルに合っていいですね!
ピンクだけだとフェミニンだけど、
黒いテープが引き締まってかっこいいです。

娘さんシブカジ系ですか。
私が学生時代は「ミキハウス」や「VAN」のトレーナーが流行ってました。
都会ではDCブランドの時代・・・
今思うとダサすぎる・・・
beer 2009/02/06(Fri)09:39:12 編集
beerさん
このピンク、一生日の目を見ずに終わるかと思ってたんですよ。
こんなピンクというか、桃色の合皮
頭の痛い在庫の一つでした。やっとかたずいた!

まだミントがあるんだけど、娘に「いる?縫う?」って聞いたら
帽子とバッグはもういらないと・・。

おお、その時代 私はワンレンで前髪が上向いてました。
学生時代は銀蝿やら聖子ちゃん。
笑える世代をリアルで送ってきたorz
たなっち 2009/02/06(Fri)10:08:57 編集
無題
うわーバッグ祭り状態!!凄ーー。

このピンクもカワイイし十字のアクセントシリーズもいいね!!
私は合皮いろいろあるくせに全然形になってないよ、、、
持ってたら使わなきゃダメだよね。

そうそう、ホッピング。
うちにもあったよ!(親が新しい物好きなので)
ピョンピョン跳ねながら友達の家まで行ったり、ホッピングしながら長縄飛んだり・・・
今考えると危なすぎるし。

あと銀蠅&聖子ちゃんで思い出すのが「ぶりっ子ロックンロール」って曲。
♪ぶりぶりぶりーっこロッケンロー♪って今でも歌える自分。
(でも「しりとりロックンロール」が一番好き)
MOMONGA 2009/02/06(Fri)22:55:10 編集
MOMONGAさん
1週間くらいMOMONGAさんを見かけないと
体調悪いのかなと心配になります。
ご無事で~

なんかミシンにテフロン押さえ付いてるから
勢いで行きましたよ!
でもテフロンは段付き押さえが無いから
縫い目が微妙~かも。
一緒に合皮祭り、いかかです?

ホッピングで友達の家!すごい、見たい。
私の子供の頃、ロードキックだったかなー
もう40年近い古いおもちゃだけど、形は今のキックボードみたいなので、片足で後ろのレバーを踏んでこぐ乗り物欲しかった。
覚えてるのはkusamusiriさん世代かな。

銀蝿、あの時代に高校生だったから まわりみんなあんなので
同級生のうち数名は「子供に見せられない」と
青春時代の写真を処分してました。

たなっち 2009/02/06(Fri)23:27:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]