忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日に学校が始まったのに、いまだ宿題の終わらないまゆ蔵。
昨夜、必死で宿題をしながら「ねえ、靴袋はいつできるの!!」と。

はっ!冬休み前から言われてた。
娘の宿題のことなんか言ってられねぇ~。
この会話が夜11時。

SN3A0034.JPG
縫いましたよ。

いろいろデザイン妄想してたけど
急ぎで結局普通の袋。

裏は防水のシルバー生地。
下の角に補強の生地つけてハトメ打ち付けて
袋の口とハトメに紐を通しただけの普通の袋。

まゆ蔵好みの男らしい色。
今朝、肩に掛けて持って行ったが 女の子の持ち物じゃないなー・・・。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはー、まゆ蔵ちゃんてば肝が据わってる?
・・・ってそうじゃなくて。(笑)

11時に突然縫う事になったら、細かいとこに凝したくてもアイデア出す時間無いよね。。。
(・・・あ。私もチビの足カバー縫ってなかったよ!!!)
さりげに裏がシルバーの防水っていうのがいいね。

そうそう、編み機。
大昔に何枚か編んだはずなのにやり方を全然思い出せない自分。
教えるなんて滅相もないよ~。
MOMONGA 2009/01/20(Tue)23:42:15 編集
MOMONGAさん
おはよーござーっす。

靴袋は 冬休み前に
「筒型ボストンにしようか?スケート靴ケースみたいなのがいいかい?」と
言ってたくせにただの袋。

まゆ蔵、まだ美術の宿題終わってないし
ほんと、この親にしてこの子ですよ

編み機ね、前に小さいの編んだのに今糸かけられないんすよ!
同じ機械で同じ説明書読んでるのに。
痴呆?

たなっち 2009/01/21(Wed)09:03:50 編集
無題
いいなぁ。
私のも作ってください(半マジ)
色味も超好みだし・・。

11時から縫って、ちゃんとカタチになるんだからスゴイなぁ。
一日いっぱいかけても、この半分の仕上がりにもならなさそうな私。

やっぱり、兄のスケート靴も自分の工場靴も、今までどおり、コンビニのビニール袋だな・・・。
コテツ母 URL 2009/01/21(Wed)21:55:12 編集
コテツ母さん
コテツ母さんもブロックチェック好きですかい。

糸始末も雑であちこち無駄毛のお手入れ怠ったような袋です。

中靴持参で学校に行き、盗難防止で
下駄箱に靴を置かずに教室に持っていく用なので
スノトレが入る超ビッグサイズです。

去年から嫌がらせ目的の靴の盗難多発でこうなった模様。
勿論、冬休み前から袋完成までの間は
よりどりみどりのスーパーの袋、今日はコンビニ明日はフク〇ラでした。
コテツ家とおそろいだったのね
たなっち 2009/01/22(Thu)00:00:39 編集
無題
こんばんは♪
あ~~私もほしい!
役員会議で靴もってったりするんで、
靴袋あれば・・・といつも思っています。
この柄も好き^^

下の帽子もいいじゃないですか!
下から二番目の帽子がほしい!
さすがッス!
beer 2009/01/22(Thu)22:12:47 編集
beerさん
でか足用なんでこの袋でかいんですよ。
ナップサックっていうの?子供用のリュックより
数段でかいです。

下から2番目というと、ほっかむりですか。
褒めて頂いてうれすぃ~。
でもナマで見るとまじほっかむりです。
たなっち 2009/01/22(Thu)23:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]