忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01012.JPGレギンスとスカートの生地 使い切りで
メッセンジャーバッグを縫った。

トレーナーの袖ライン用に いつだったか買ったテープを
白紺2色使いでアクセントに。

本体を裁断した時、間違えて縫い代切り落としてしまったので
本体が細くなったためにふたがでかくなってしまった。
蓋の内側にマジックテープを貼り付けてある。
次回はマジックテープじゃなくてバックルで留めるようにして作る予定です。

DSC00982.JPGで、靴袋の生地でショルダーバッグを作成。
この生地は1050円の大判ストールだった。
ブロックチェックの冬生地が売ってないので、ストールを買って切り刻んだ。

まゆ蔵が「勿体無い、勿体無い」と騒いでいた。

そのわりに、甥っ子用にしようとしていたこのバッグ
まゆ蔵が横取りである。

おおまかな形の試作だったし、まあいいか。
上のメッセンジャーも男らしいし、これもかなり男の持ち物なのに、、、



DSC01009.JPG
で、甥っ子に頼まれているのは
ボディーバッグのはずなのに
ショルダー3連発。
一番上の黒が甥っ子用の予定。

試作のチェックのよりも上部のカーブを若干きつめにした。
名付けて「イケメンバッグ」
小学生の甥に着こなせるのか?
アクセントカラー用に合皮3色をナカムラさんで購入。
50×108で315円の超お買い得合皮である。
黒の合皮は ともや手芸店さん。10センチ150円×50センチ。

合皮縫い始めたら楽しくって、アクセント用の合皮も
ぜーんぶ縫ってしまった。

合皮づいてるので、この勢いで7年寝かせているミントの合皮もいよいよ縫うぞ!
という気になっている。

甥っ子のボディーバッグはいつになるんだ・・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
めちゃくちゃかっこいいバッグがいっぱい!
チェックバッグも合皮バッグもほしいです。
作ってほしいです。
あとペンケースも好きです♪
どうやって作るのか教えてほしいです。

娘さんカジュアルですよね~^^
うちの娘もラブリー系は苦手で、
いつもスポーティな格好しかしません。

あ、そうそう、ホッピング!
私持ってましたよ!
これだけは今でも乗れます!
片足でジャンプもできますよ!
でもフラフープは回せません。
無駄に腰回すからいつも笑われます。
beer 2009/02/03(Tue)21:48:41 編集
beerさん
褒めていただきあざーっす!!
最初、メッセンジャーを極めようと思ったんですが
甥っ子はそそっかしいので、しっかり口の閉まる
ファスナー付きショルダーにしました。

ペンケース、また縫おうと思ってるんですがなかなか面倒なんですよ。
近所なら手芸部発足するとこなんですがねぇ。

娘、この冬一番のお気に入りのニットワンピを着てます。
くすんだ赤に写ってるけど、はっきりとした渋めの赤で、前にコテツ母さんがコテツに編んでたセーターとペアルックです。
お譲ちゃんもラブリー系苦手ですか。
私は髪もロングでイマドキのアッキーナやユッキーナみたいな格好が好きなんですが、娘はシブカジ風なんですよ・・がっくり。

ホッピングの片足ジャンプ!いいなー。
娘の取り上げて昔乗ってみようとしたけど
ばねがマックスまで下がる重量オーバーで、
壊したら困るから諦めました。
たなっち 2009/02/03(Tue)23:49:57 編集
無題
バッグがいっぱい。
母はやっぱり、チェックのがいいなぁ。
元はストールですか。

甥っ子くん、イケメンバッグ気に入ってくれるといいですね。

あ、そうそう。
フラフープにホッピング。
完全にハナシには乗り遅れてますが、母も持ってましたよ。
そうか。
フラフープは一日5分で良いんだ。
家族が寝た後にでもwii fitのヤツ、まじめにやろうかな・・・。
コテツ母 URL 2009/02/04(Wed)22:37:16 編集
コテツ母さん
コテツ母さんはブロックチェック好きですか。
まゆ蔵と趣味合うかもですね。
画像、コテツとぺアルックだし。

ホッピングを持ってたってところが
イマドキの子供時代を送ってきた証ですな。
私はちびまる子同世代なもんで、ホッピングは
すごくハイカラなおもちゃってイメージですよ!

フラフープ楽しいですよん♪
一緒にいかが?
1日5分なんで、朝 ニュース見ながらあっという間。
31日に買ってまだ5日目だけど、腹筋 超硬くて(すぐに筋肉になる体質なんで)あまりの硬さにまゆ蔵にきもいと言われてます。

腹筋って、6つに割れるか8つに割れるかは人によって違うんだって。
私の腹筋はいくつになるのか、このまま鍛え続けて割ってみようかと思ってます。
たなっち 2009/02/04(Wed)23:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]