忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々文明は進んでまして
日曜日、私はUSBメモリー まゆ蔵は奮発して8Gのメモリースティックを買った。

家に帰ってしばらくするとまゆ蔵が使えないと怒ってる。
パソコンで読み取れない。
PSPはOKだが、パソコンでは空き容量0になる。
なのでパソコンで初期化してみたら4Gの容量になった

も一度PSPで初期化して8Gに戻した。
うーん。
パソコンを奪い取り、いろいろ調べたら、うちのパソコンが古くて8G対応になっていない模様。
そんで、VAIOのサイトで、メモーリースティックのドライバーをアップデートしたら
使えるようになった。

文明ってすごい。
家にいながら、ネットでパソコンを新しくできるなんて。

私は趣味でしかパソコンを使わないド素人だが、周りに私よりも詳しい人がいない。
が、先日 まゆ蔵の友達からyoutubeの画像の取り込み方を教えて貰った。
がんばれ友達。
子供達が成長すると自分が年取ったんだなーと思うけど
みんな、成長して私がわからないことを教えておくれ!!


なんか画像ないとつまらないので
DSC01088.JPGようやく日の目を見た合皮。
くまちゃんのアップリケを作ろうと思い購入したが
そのまま6~7年寝かせた生地。
↓のピンクと一緒に買ったもの。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコンでなんかやってて「あれれ?」って時、
ネットさえ繋がってりゃとりあえず何とかなるよね。検索したら何かしらヒットするし。

でも容量の謎は理由が見つかるまでは訳ワカラン\(^o^)/って感じだったんじゃない?

まゆ蔵ちゃんくらいのお姉さんになってくると
いろいろ教わる事もあるんだろうなーと思いつつ、
「YouTubeからの画像の取り込み」を教わるあたり、なんかたなっちさんらしいなぁと思ったり。(笑)

バッグ、ラインが効いてていいね~。
私も合皮仲間に…と思ってたのにすっかり忘れて編み物なんか始めちゃってるし。
編み上がったら合皮でポーチかお財布作りたいな。
MOMONGA 2009/02/20(Fri)09:32:32 編集
MOMONGAさん
YouTubeのスペル間違っててあわてて今なおしたさ。がはは。
YouTubeは10分しかUPされてないので、今はもっぱら韓国のパンドラTVです。
いやー、ドラマ見逃しても翌日にはUPされてて便利~。
PCに関してはまゆ蔵はいまだ役立たずで、私は一緒に塾の送り迎えしてるまゆ蔵友達から情報を得たりしてますわ。

とりあえず合皮はこれでかたずいたー。
白だけ残ってるけど、白はロゴや数字アップリケに使う予定・・・と思いながらまた眠れる財宝になるのかな。

頑張って宝の山崩ししたいです。
たなっち 2009/02/20(Fri)09:54:24 編集
無題
バッグいいな~~♪
ホントうらやましい~・・・近くなら注文したい♪

PSPは娘さんのですか?
うちにもあります。主人のですが。。
「モンハン」やりたくて購入しましたが、
今はほとんど使ってません。

中古のスーファミ買ってきてドラクエ3で喜んでます。
画像悪すぎて目がチカチカします・・・
beer 2009/02/20(Fri)20:19:52 編集
beerさん
褒めていただきありがとー。
蓋部分、最初合皮で数字のアップリケつけたんですが、「ダサッ!」になって変更しました。

PSP、今のは薄めでお洒落ですよね。
beerさんのうちも今は使ってないということは
多分うちと同じ型ですね。
うちはMoraで音楽ダウンロードしてPSPで聞いてます。
トランスミッター付けて車でも聞いてるけど、初代トランスミッター壊れて、千円ちょっとの安いのにしたら音悪いわ。
今、動画をメモリースティックに落としてPSPで持ち歩きたいらしいっす。
i-pod持ってないけどPSPで何でもできるからこれでいいと言ってます。
坊ちゃんも中学生になったらi-pod欲しがるだろうけど、PSPはなかなか使えまっせ。

スーファミ、うちにもあります。ソフト10本くらいとセットで貰って、子供の友達には今も人気ですわ。初代マリオとか。
たなっち 2009/02/21(Sat)08:23:02 編集
無題
日々進化しているのですね。
完全にアナログ人間な私は、今回のたなっちさんの記事を読んで頭に乗り切らないほどのハテナマークが・・・。

調子が悪くて原因を調べるのに色々検索してみても、そもそも書いてある意味が分からない。

進化が、私をすっげーイキオイで置いていく。
もう付いていく気にもならない。。。
コテツ母 URL 2009/02/23(Mon)21:26:19 編集
コテツ母さん
日々進化ですよね。
今回やったのは、たとえて言うなら
パソコンがCDしか認識できないのを、DVDも読めるように読み取り部分をネットでバージョンアップしたみたいなもんです。

昔なら、これ古いんだ もう使えないのか。だったのに文明は日々進化ですよね。

コテツ母さんウイルスバスター2009入れたのね。
私も2008から2009に新しくしたら、なんかまた重くなったです。
頼んでないのに勝手に検索するのが鬱陶しいっす。
たなっち 2009/02/24(Tue)08:52:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 謎のL玉 HOME 読書 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]