忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01118.JPG
久しぶりの服UP

たしかCOSUMOさんの超ミニ裏毛
パターンはやまのこさんの普通のTシャツ
DSC01124.JPG
腕のラインは白の天竺切りっぱなし。
もっとだらしなくくるくるさせたかったんだけど
NIMESのはぎれだったようで(あとから気付いた)
切れ端もしっかりしてお行儀がいい。失敗。


そして胸のプリントは「ねこぱん」のrinekoさんがあみ出したすてぷり。
100均のシール用紙に文字を印刷し、カッターで切り抜きステンシルする技です。
DSC01121.JPG
なぜに47と聞かれたら、直線が多いから切りやすいためと即座に答えます。

ホントはカレッジスタイルっていうの?角ばったロゴにしたかったけど
フォントが無いし、有料でもやっとみつけたのが海外のサイトだし
25ドル以上するし! パソコン内蔵の文字で我慢だ。
DSC01119.JPG
胸の上で切替をいれてみたりしたが
どうせ切り替えるなら別の色にして
思いっきりアメフトスタイルにすればよかったかな。

布用絵の具は買ってからず~~っと寝かせていた。
フォントが無かったのと、なによりカッターがへたくそっていうのが致命傷。
カッター苦手でも、絵の具付けは楽しくって、今度は
布用のラメグリッターに挑戦したい。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、ボーイッシュな感じだね!
すてぷりもいい感じ♪
濃い色×白でもしっかり色が出てるね!
クッキリハッキリなんで、アイロンプリントかと思ったよ。
(そのまま薄めずにいったのかな…?)

っていうか、Nîmesの天竺って度詰めっぽい感じなのかい?
(なんか質問攻めだし。。。)

今はあんまり丸まらなくても、洗っていくうちにいい感じにくたびれてくれそうじゃない?
MOMONGA 2009/03/26(Thu)11:14:35 編集
MOMONGAさん
絵の具が古くなって固形化する前に ようやく塗れましたわ。
薄めずそのまま4度塗りです、はい。

白生地は100年前のNIMESはぎれセットに入ってたやつで
双糸天竺よりずっと薄いんだけど しっかりとお行儀のいい生地でした。
それなら数字は絵の具じゃなくて、切りっぱなしにステッチで腕と同じく丸める風にすればよかったかなと。

フエルト会(勝手に命名)、春休みで講習の送り迎えあるし、4月になったらまた休みは辞令交付で潰れるし、PTA総会あるし部会の進行あるしチビちゃんは学年変わって家庭訪問だろうし、5月かい?10日頃?とりあえず火曜でヨロシクで~す!!
たなっち 2009/03/26(Thu)22:28:22 編集
無題
こんばんは♪
ロンTかっこいい~~~!
いいっすね~「47」♪
私も自分の年齢「36」を・・・ってRばっかで大変ですね。。。

こんな技ができるなんてすげ~ッス・・・
私はきんちゃく袋縫うことしか・・
そえも怪しいですが・・
beer 2009/03/26(Thu)23:24:38 編集
beerさん
自分の年!!
そういえばもうすぐ1つ増えるんだった。
何か今、室温が真冬に逆戻りしましたよ。
ええ、すっかりアラフォー世代から離れたミドフォー世代になってしまった。

デトックスよりもボトックスの方が気になる世代ですわ。

絵の具ぺたぺたはやり始めるまで腰が重いけど、塗るのは面白いんですよ。
明日はbeerさんのようにお菓子を作りたいです!!
たなっち 2009/03/27(Fri)00:19:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最近読んだ本 HOME ぶた丼 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]