忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 連続でジーンズがダメになったので縫おうとした。

UPしてないが、らくちんな「ナチュラル系」に走り 脇縫うだけのスカートや
ウエストゴムですぐできるデニムレギンスなんかを縫ってごまかしていた。
fimg_1237430715.png
ふんわりナチュラル系は似合わないが

最近やってる←こんな系のスタイルで
包丁なんか持ってると

なまはげのようで ある意味似合う。



とりあえず箪笥のジーンズが品薄になってしまったので
去年の型紙を出してきて、腰周りの「次回教訓」部分の調整を
不要布で試作して行こうとしたら・・・・太股ぱんっぱん!!
履けねぇ・・・

去年縫ったジーンズは、頻繁に履いてたから ゆっくりと生地が伸ばされて
今でもなんとか履けてるのか!


型紙は腰丈高くしたり、体の厚み増やしたり腿の太さ広げて、ああ、もう1から作り直した方が早いか!


SN3A0031.JPG痩せなきゃ

って、説得力ゼロの画像。

ぶたどんの「いっぴん」
ハーフセット。いくらだっただろう、6百何十円、、、とにかく
700円でおつり貰えます。
冷奴の大きさが半端ありません。

SN3A0032.JPG
まゆ蔵は普通の豚丼。

この炭焼きが香ばしいんだ。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イラストいい味出してる~♪
つか、なまはげ!(笑)
勝手に脳内で以前のプロフの似顔絵を組み合わせて包丁持たせちゃったよ!!

でもたなっちさんのどこが太いんだ…!っていうのが私の率直な感想だよ。

豚丼、例のメチャウマなお店のだね!
この前家族で行ったらすごい混んでて、一度時間潰してから行ったの。
焼き担当のお兄さん、顔も右手も真っ赤になりながらひたすら焼いてて、ちょっと惚れそうになったよ。(笑)
絶対低温火傷でしょってくらい真っ赤だったんだもん。
MOMONGA 2009/03/19(Thu)20:37:01 編集
無題
こんばんは♪
おいしそーな豚丼!
最近外食してないのでたまには行きたいッス。
物入りの月なのでしばらくは節約ですが・・・

私もジーンズが一番好きです。
スキニーは未だに定番です。
バギーもいいんですけどね^^

ウエストゴムはらくちんですよね!
ノータックとかもう無理かもです…
beer 2009/03/19(Thu)22:47:21 編集
無題
いやー、去年作ったジーンズは普段履いてるんでまさか同じパターンで太股ぱつんぱつんになってるとは思わなかったっす。
ムリに上げてもずり下がってくるの。

フラフープで腹の肉減ったかなと思ったのに
下に落ちて行っただけかい!?

いっぴん、安いからつい行ってしまいますー。
昼時は平日でも混んでるし、休日はかなり混んでるみたいねー。
うちは私が休みの夜、休みまで晩御飯作りたくないワイの時間帯は超空いてます。

時間つぶし用の場所、4月の中から「ドン キホーテ」になるよね。
業務用シャンプー買うのにはいいけど、食料はどうなるんだろう。
MOMONGAさん 2009/03/19(Thu)23:58:05 編集
無題
うちは2人だから、私が休みのときは
「晩御飯の支度やりたくねー」でつい。
旦那と同居できるだろうかという不安・・ていうかできないわ。(きっぱり)

私はスキニーは飛脚になってしかも正座できないんで避けてる・・ていうか買ったやつサイズアウトですわ。
デニレギにしたら、作るのも履くのもラクで
最近はスカート+レギンスです。
バギーは余計に太さが目立つという、何着ても似合わないお年頃。
もうすぐ誕生日だし、もう何歳の考えは捨てろと言うけど
捨てても思い知らされることの多いこと。
たなっち 2009/03/20(Fri)00:05:59 編集
無題
ああ、しっかり晩御飯食べたのに豚丼画像にヤラれて腹減ってきた・・・。

うちもたまには外食したいです。
父が外食嫌いなもんで、休みの日くらい楽させろ・・・はコテツ家では通用しないんです。


コテツ母 URL 2009/03/20(Fri)21:08:47 編集
コテツ母さん
うちも旦那いたら 外出るの面倒くさいとか言われます。
ああ、この堕落した今が人生で一番幸せかも。

今日の晩御飯は昨日の煮物にからあげでも
まゆ蔵はモンク言わないし、これが男の子だったら結婚した時に
実家のごはんと比べて 奥さんに感謝してごはん頂く人間になるんだが・・・。
たなっち 2009/03/20(Fri)23:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]