忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月に行った旭川の手芸店で編み図をもらった。
同じ毛糸あったじゃん!


完成済みだったベレーの
bere4.JPG








これを解いて編みなおした
DSC00910.JPG
ぼんぼんと紐部分が足りなくて毛糸買い足し。

前に編んだ耳あて付き帽子は
まゆ蔵には小さめだったので正月 姪っ子においてきた。

これは大きめでずっぽりかぶるかんじ。




DSC00908.JPGなかなかいい値段の毛糸のわりに
先日の大雪でまゆ蔵が雪の中除雪したら
ループになってる部分が伸びきり
毛糸の切り口が出るボンボンと
三つ編みのフリンジ部分からサンタのひげのように
毛が伸び出した。

すぐにボロボロになりそうだ。

あとで1回使用後画像載せます。



-----------------------------------------------------------------------------------------------

DSC00926.JPG
画像大きくしてご覧ください
ハ〇ナカ ソノ〇ノ ループ

私にしては思い切った値段の毛糸だったのに
この毛の伸びは何?


DSC00925.JPG
ボンボンも
3センチくらい平気で伸びてくれるんだ。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~、初編みキタ――♪

編地が羊みたいで可愛い。
すっぽり被れるタイプって暖かいよねー。
っていうか、ループが伸びる???
せっかく編んだのに、なぜなんだーって気分になるよねぇ。
(でもサンタのヒゲ、見たいかも。。。)

それにしても、たなっちさんベレー似合うね~。
MOMONGA 2009/01/13(Tue)01:27:59 編集
MOMONGAさん
おはよーっす!!

この帽子、耳あて2枚編んで頭まわりを増し目でつなぐんですよ。
たいていは帽子編んでから耳あてを下に向かって編んでくけど、これは下から上へで
編み図が面白くて一気に編みました。

毛糸の伸び、なにこれですよ。
あ、画像まってね。

えっつ?似合う?折角褒めていただいたのに
既に耳あて帽に変身済みだわ。
じゃあ次は動物の毛混じったような糸で
テルマめざしちゃうかい
こっちで被ったら鹿と間違えて撃たれるか。
たなっち 2009/01/13(Tue)11:37:48 編集
無題
こんばんは♪
あら~~かわいい帽子^^
ベレーも良かったですね♪
とってもオシャレなカンジ。

そんなに伸びきっちゃう毛糸なんですか?
う~ん・・それはイヤですね・・・
私も何度かひっかけてビヨ~ンってとびだしちゃったりしてます・・・
落ち着きのない私のせいで毛糸が犠牲になってます(泣)
beer 2009/01/13(Tue)20:55:38 編集
beerさん
見て欲しくって 画像UPしましたよ!

日本に出没する偽者サンタの髭のようですよね。
また切りそろえたらいいんでしょうか・・なんか進行しそうで。

今日は不足分毛糸の買い足しにも行かず
編み機を引っ張り出し、手をつけては途中のものを
更に増やしました。
beerさん見習って1つずつかたづけたいんですがねぇー。
たなっち 2009/01/13(Tue)23:28:37 編集
無題
ゴメン、画像UPしてくれてたのに・・・!

うーん、確かに伸びてる。。。
でも私は結構このラフな感じって好きかも??
ただ、いい値段した毛糸でいきなりモワーンっと来たら複雑かも・・・。

っていうか、編み機で編んでるのね!
今度編み機ともども見せて下さいましー。
MOMONGA 2009/01/14(Wed)23:29:40 編集
MOMONGAさん
この、「恐怖!毛の伸びる帽子」は
ボンボンもびよーんと行くので、変形ボンボン
になるのですわ。ただでさえボンボン丸く作れないのに。

編み機、ゴム編みのターバンニットを意地で完成させました。
配色のメリヤスなら機械の方が早いけど、裏表混在するなら手編みと速さは微妙、
アラン模様なら断然手編みの方が早いです。

編み機やろうよー。そして、教えて!♪
たなっち 2009/01/14(Wed)23:59:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]