忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00888.JPG
まゆ蔵用ミニポケットカイロカバー

クローバーの
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/2008teami/knititem.shtml
ここのページにある編み図をちょっと改造

ネコちゃんになるはずが、顔のパーツを作ったら
どんどん見本からかけ離れて行った。
しかたないので 目を横に付けてクマに変更。

この「ねむねむクマちゃん」だけ見れば そんなもんかと思うだろうが
参考作品と見比べたら爆笑もんの変貌を遂げている。

2008年度、あふれんばかりのオカンの手作り臭大賞ノミネート作品だわ。

そんで、ショップに出した編み図のサンプル
bere3.JPG←このゆったりしたベレーはまゆ蔵用のつもりだったのに
黒のぷくぷくの毛糸で編んでたら
そっち→の方がいいと言い出したのでDSC00890.JPG
まゆ蔵用に変更

完成して手渡したら
きもい、パンチパーマきもい
と・・・・orz

DSC00891.JPG
まだら糸の方はもう職場の人に
あげてしまった。

あきらめてこのパンチアフロのヅラを被ってくれ。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
>きもい、パンチパーマきもい・・・

ひどい言われようですね・・(泣)
ああ・・・でもうちも似たようなもんです。
特に息子は・・・私そっくりの毒舌・・

「パンチ」って聞くとお笑いコンビの「ザ・パンチ」を連想します(笑)
「ちゃっちゃちゃーす♪」
ってやつ・・・
スイマセンお笑い大好きなもんで・・・

私はどちらも好きですよ!
っていうか編んでほしいです^^
今モスクワの人がかぶってるようなファー帽子がやたらほしくて・・・
棒針編みは初心者なんで、
教えてほしいです・・・

カイロカバーいいですね~~
私も作ってみようかな^^
beer 2008/12/22(Mon)23:06:00 編集
beerさん
そうですよ。自分でいいと言っておきながらきもいと。
無理やり被せます!

お笑い見てますか。
エンタから始まってレッドカーペットやら
なんやら娘は総チェックで見てるので私も詳しい方だろうけど
ザ・パンチくるとは beerさん相当詳しいっすね。

beerさん鈎針で大物いけるからすごいです。
私は去年鉤針編みのジャケットを10センチくらい編んだとこで挫折しましたよ。
パンチアフロ、黄色で編んだらDJオズマになれたかな?

カイロカバー、クローバーのサイトのは可愛いです。
半端毛糸の処理に丁度いいっすよね。
beerさん、近かったら一緒に編み物できるのに残念。
教えて欲しいモチーフとかいっぱいあるんですよー。
たなっち 2008/12/23(Tue)22:31:37 編集
無題
パンチと言えば、パンチ佐藤・・・なコテツ母でございマス。

カイロカバー、かわいいっす。
元ネタより、たなっちさん作の方がスキだなぁ。

黄色でDJオズマもいいけど、緑で高木ブーも捨てがたい・・・w
コテツ母 URL 2008/12/24(Wed)21:25:35 編集
コテツ母さん
パンチ佐藤!
おお、いましたねー。あのキャラ好きでした。

緑で高木ブー
ぶははは
茶色で矢島美容室のストロベリーとかも考えてたけど
高木ブーにやられました!
たなっち 2008/12/24(Wed)22:53:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]