忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ縫ってはいるが、ALL簡単だれでも縫えるものばかりで
ぱっとしない。
とりあえず、まゆ蔵用イマドキ風ワンピ
DSC00853.JPG
100均毛糸でベレーを編んでいた。
ほぼ1玉分余ったので、「そういえば、色似てるじゃ~ん」と
思い出したこの生地。

またまた7年ほど寝かせてあったLUNARIAさんのアクリルの軸ありニット。
寝かせ過ぎだって。
そう言いながら孫の代まで取っておこうかというあきらめの境地の生地もある。

最近のニットワンピは細身なので、これでも使ってしまえ~と
取り出したパターンは普通の長袖Tシャツ用。
DSC00852.JPG
襟ぐりを広めに開けて、帽子のみ製図。

ボンボンを付ける紐は、ミシンで縫うと螺旋状に巻きそう
なので、手でコの字とじをした。

フードを縫い付けてから首周りをくるんだ。
普段バインダーでガーっとやってるもんで
死ぬほど面倒だった。
DSC00850.JPG
フードの周りは細編み。
100均毛糸は、なかなかいい仕事をしてくれたと思う。

なんとか、イマドキの
1980円くらいで売ってるワンピのようになった。
カネが浮いたぞ、母ちゃん頑張ったぞ。


まゆ蔵は、全く興味を示さなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かーわーいーいー。(←ぜひIKKO口調で)
ホワイトクリスマスとか白ウサギちゃんとか、そんなイメージ。
タイツにレッグウォーマーとかブーツとか合わせたら可愛くキマりそう♪
フワフワの毛糸もいい仕事してるし。パッと見、ファーに見える!

なのに・・・まゆ蔵ちゃんてばイケズー。

おーいまゆ蔵ちゃーん、
赤×黒のボーダーのレギンスとかを合わせて、この前お母さんが編み直したニット帽被ったら
すごいかわいいと思うんだけど、どうだーい??

ルナリアさん懐かしい。私の在庫生地の中にもあのお店の生地が・・・(笑)

ところでたなっちさん、12月に入っちゃったけどたなっち家カフェはやっぱ年明けの方がいいかい?
こっちは今日の参観日&ミニバレー大会(夜)が終わるんで、年内ならいつでもOKッス。
MOMONGA URL 2008/12/05(Fri)16:35:14 編集
MOMONGAさん
MOMONGAさんのとこで見て100均走りましたよ。
ゴショウ産業なんだもね、100均糸。
なかなかいい仕事してくれますね。

まゆ蔵、今のお気に入りが太い赤黒のニットボーダーワンピにスキニーに黒ブーツにダウンベスト
それに黒ニット帽にメッセンジャーバッグという
ハードボイルド系?なので
親の趣味に興味なしですわ。

MOMONGAさんの言うとおりアラン模様のレッグウオーマーなんかも可愛いかも。

そうそう、もう冬休み来るなーと思ってましたヨン。
大掃除より遊び優先。
それでは来週いかがですかい?
たなっち 2008/12/05(Fri)23:28:32 編集
無題
これ、家の娘達、食いつきます。絶対!!
私マジで欲しいです。
すっげ~素敵です!!

やっぱ縫うだけじゃなく、編みいれて手間隙かけないと、こういうのできないんだなぁ。

思わず、息をひゅ~~って吸い込んでしまった。
素晴らしい作品です。
反抗期の娘持つ母はみんな欲しいと思うさ!!
kusamisiri 2008/12/07(Sun)09:23:25 編集
kusamusiriさん
いやー、食いついてくれますか
買ったら1980円くらいなんだけど、生地あるから
縫いましたよ。
反応してくれるkusamusiriさんちのお譲ちゃんたちを貸して欲しいです。

手間ひま、かかってないです。
縁の細編みも、8ミリ間隔くらいでブツブツ編み針を無理やり通して
糸にボリュームあるから編んだのも4段だけです。

今日、まゆ蔵着て出かけたけど、見事に服の甘さをかき消してました。
フードとふわふわ部分不要だったようです。
うちは、ただのロングセーターにしたほうが良かったかもですよ
たなっち 2008/12/07(Sun)22:43:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]