忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

apple.JPG
天板、油でギトギトの画像ですが、
まゆ蔵作、ミニアップルパイ。

先週焼いたんだが、載せてなかったので。

タルト型で焼こうと思ったのに、小分けで作りたいというので
直径10センチくらいの使い捨てのマドレーヌ型を利用。

最近、私がパイを焼くと、美味しくないパン屋のパイのような
何層も生地が重なった湿気った食感のアップルパイにしかならなかった。

まゆ蔵初のアップルパイは、家庭で作った感のある、層になってて粉っぽさがあるサクサク
美味しいパイになった。
そうか、丹念に何層にも重ね伸ばすより、粉とバターを混ぜすぎた感のある方が
私は好きだということなんだな。

そんで肝心のダイエットですが、朝はコーヒーとフルーツ
昼は和食中心で油もの採らず、茹で野菜はドレッシングも付けずそのまま食べ
間食はせず、以後翌日までジンジャーティーやコーヒーなど(勿論糖分ナシ)水物は取るが
一切食べない過激晩飯抜き生活、
しかもレコーディング付きで、記録によると摂取カロリーは850程度の生活4日目。
1グラムも減らず。

いっつも5日目あたりでキレて、たい焼きにケーキにクッキーにとんかつと
食べまくるんだ。そんで、それだけ食べても増えないんだ。
食べても食べなくても体重一緒。
効果があるのは野菜スープダイエットだけど、あの味が受付けない。

もう数日、晩飯抜きをやってみようと思う。


knitkutusita.JPG
まゆ蔵ルームシューズ。
この間の帽子の柄を編みこんでみた。

つま先のとじかたが雑で汚い。てへっ。
そして、床のカーペットは毛が潰れてフェルトのようだし・・・。

画像を撮ろうと思い、最初 自分で履いてみた。
この足に超極太毛糸のルームシューズを履くと
カバが履いた方がましだろうって程の 醜い絵面になった。

薄っぺらい足の娘がいてよかった・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダイエット、ダイエットと毎度大騒ぎしておきながら朝食抜き、昼ガッツリ、夜控えめにするも
空腹に耐えられず結局寝る前にせんべい齧ってたりする母でございます。
毎度それの繰り返しです。
学習能力のなさには呆れるのを通り越して畏敬の念すら覚える次第です。

アップルパイ美味そうです。
ルームシューズもいい感じ。
あぁ、お腹すいてきた・・・。
コテツ母 URL 2008/11/09(Sun)23:53:21 編集
無題
毎回ダイエットと言いながら、間食したりランチバイキングで死ぬほど食べたりしてたんですが
今回さすがにこの腹はまずいと思い、久々に真剣ダイエットの気分になったんですよ。
それでもこれですよ!
今朝も体重計の数字は微動だにせず。
だんだんとミスドのポイント貯めに行こうかって気になってきます。

コテツ母さんの「ビスコッティ」
レシピ公開楽しみにしています
お菓子類作ると、砂糖を目の当たりにして愕然とするけど、それでも食べてしまうんだよね・・。
たなっち URL 2008/11/10(Mon)09:48:48 編集
無題
おはよー。(笑)
部屋で日向ぼっこ状態のまま爆睡。さっきあまりに眩しくて目が覚めた。

アップルパイ、美味しそう。
たまにものすごく食べたくなるんだよね、アップルパイ。
私もざっくりした感じのほうが好きかなー。

ダイエットか・・・私ここんとこすごく体が重い。
食べない系のダイエットはろくな事にならないタイプなんだけど
夜更かししてると余計な物食べちゃってダメだわ。

ルームシューズ、どっかで見た気がしたと思ったら
「おうちで編み物」の表紙だ!
でも表紙の奴よりたなっちさんの雪の結晶の方がいいな。
MOMONGA URL 2008/11/11(Tue)14:43:16 編集
無題
おはようっす!
評判上々で徹夜の甲斐があったようですねん。

ダイエット、今日で1週間だけど微動だにせず。
だんだんイヤになってきたとこです。

ルームシューズの市販の底って23センチと26だかしか売ってなくて
23をまゆ蔵が履いてるの。
おうちで編み物の表紙と同じになると思って私が履いたら
恐ろしい事になったよ。
怠け者なんで足首以外は編み機です。
甲の部分は白と茶色反転させればよかったかな?
たなっち URL 2008/11/11(Tue)19:13:45 編集
無題
ルームシューズ、すてきぃ!!
雪の結晶柄って完璧なツボですわ。

最近、気が付いたんですけど、お昼ご飯を遅く2時くらいにがっつり食べてみてください。
それで、お夕飯は6時半くらいまでに食べるようにするんです。
そうするとお夕飯、食べたくないです。

夜、お腹すくんですわ。
そしたらお煎餅くらい食べちまう。
でもさ、がっつりお夕飯食べるよりは絶対に摂取カロリー低いんじゃないかと。。。
ミスド一つくらいOKじゃないかと。。。

だめでしょか?これ。

kusamisiri 2008/11/16(Sun)08:50:08 編集
kusamusiriさん
褒めていただきどうもです。
近くで見るとつま先のとじ方が怪しいっす。

そうそう!2時くらいにランチバイキングで
胃もたれするくらい食べたら、もう寝るまで何もいりませんでした。
って、そこまで食べろとは言って無いですよね

職場関係の人が、「2ヶ月くらいしたら減ってきますよ!」と言ってました。
挫折しそうだわん。
たなっち URL 2008/11/16(Sun)22:42:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]