忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

knitbousimimiate.JPGブティック社 手編みのあったか帽子より

本指定の毛糸より若干細めの糸を使用。
とうぜん全体が 本よりこじんまりしたので
小学3年の姪っ子用かな・・・
この糸だとオトナ用はもっと深い方がいいよね。

この帽子、糸はあんまり食わないし、すぐ編み終わる。


最近、ボンボンを作る時にDVDケースが役立っている。

この帽子はビデオカメラ用の2.8GのDVDケース
超でっかいボンボンにするときは、普通の4.7G用のケースを利用している。
曲がる心配ないし、外すときも滑りがいい。

何より、すぐに掴める位置にあり、、、、って
結局ものぐさなだけかい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
耳あて付いてる帽子、大好きです。
大好きなんですけど、ニット帽がどうしようもなく似合わない(泣)
模様もかわいいし。流石です。

ボンボン作るときはDVDのケースなんですね。
母はいつも適当なんで、兄の帽子の様な巨大ボンボンばかりになっちゃってました。
今度はDVDのケースでやってみよう♪


コテツ母 URL 2008/10/29(Wed)21:52:08 編集
ええっ!!
これ、編んだんですか?!

もうね、こういうノルディックか感じ、ツボ過ぎです。超好みですわん。
ボンボンも雪結晶柄もいいわぁ。
思わず拡大しちまいましたもん。
あ~~、すてきぃ。欲しい。
kusamisiri 2008/10/29(Wed)21:59:11 編集
無題
編んでますなー。
いいね~、冬の白っておしゃれさんだよね♪
三つ編み部分もだけど、ポンポンにちょこっとグレーをミックスしてるとこがいいわ。

編みこみって自分の場合は気をつけないと渡した糸がたるむのよ。
気をつけようとすると攣れ気味になるし。。。
きれいに編めてて流石だわ。

MOMONGA URL 2008/10/30(Thu)06:01:01 編集
コテツ母さん
そういえば私もここ数年
ニット帽被ると「除雪・やる気マンマン風」にしか見えません。
おかしいな、きっと髪の長さだ。(それだけかい!)
コテツ母さん、一緒にロング巻き毛のつけ毛買いに行きましょう。(ポジティブ)

こっちのボンボンは10センチ角のDVDケースでーす。
だらしない様子がまるわかりっすよね。
たなっち URL 2008/10/30(Thu)11:01:12 編集
kusamusiriさん
画像、家の床やらまるわかりなんで
拡大してもブレブレで小さいまんまになってます

褒めていただいてウレシーっす。
おとなトルソーに、ぴっちぴちに被せて苦しい画像です。
最近の本、可愛いんですよ。
kusamusiriさんもやりましょうよ~。
一緒に新たな資材増やしましょうよ~。
たなっち URL 2008/10/30(Thu)11:07:48 編集
MOMONGAさん
ボンボン見てまゆ蔵が「汚れた犬のようだ」と。
このグレー糸、15gも無いくらいの半端糸だったんで
ボンボンに点在して使い切りだったんです。

私は編みこみ部分は攣れ気味派ですねー。
なんで昨日、編み機出してやってみたけど
手で編むより時間かかる。
在庫も増えてるし、まいったなー。
たなっち URL 2008/10/30(Thu)11:20:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]