忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOMONGAさんとニットカフェに行ってきました。

編み物しながらおしゃべりして 飲み物たのんでランチたのんで
・・とごくごく普通に皆が想像することをやってきたけど。

あまりに近場すぎて、MOMONGAさんも私も 多くを語れないわけで。



私は何度やってもヘナヘナのピコットをきりっと編めるように
先生に教えてもらいました。(やりかた間違ってた)大きい収穫だわ。
参考になったおもしろさとネタになりそうな面白さと、まあ 満喫・・?しました。


で、別糸と合算すると すでに8回編みなおしたベレー、
とりあえず「もういいや」で完成。
knitbousi5.JPGアッキーナやユッキーナが最近被ってるずっぽりした
大きいベレーが欲しくって、
なかなかイメージにならずに解いては編み解いては編み。
knitbousi7.JPG
まゆ蔵、頭でかいからもうこれでいいや!

この製図で長さを縮めたら完成形だ!
明日、糸買って姪っ子の分で
ちゃんとした完成物にしよう・・・。
ああ、でも 編みなおすかも・・・。

knitbousi6.JPG別糸で編んだものはこれより更にでかく
被ると七福神?布袋さま?になり
「打ち出の小槌持って来~い」と思わず叫んだ。

それにしても透明のヘッドトルソーは
大失敗だったようだ。
すごく撮影しにくいです。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども。
楽しかったね~、行って良かったよ。

私は帰ってからどうも形が気に入らなくて結局全部解いたさ。
何しに行ったんだか・・・。(~_~;)

たなっちさん、その後ちゃんと完成してるし。
ヘッドトルソーにウィッグ?つけ毛?を組み合わせると感じ出るなぁ~と感心。

帽子、可愛いラインになってると思うよー。

また一緒に行けたら行こうね!!!!
MOMONGA URL 2008/10/24(Fri)22:24:44 編集
無題
チョリーッス
あれからどっかカフェないかと探してみたけど無いねー。
やっぱり都会じゃないと無いのか~い?
こちらこそ楽しかったです。どーも。

おや、完成楽しみだったのに解いちゃったの?
と言いながら、私、上の画像の帽子全部解いて編みなおしたさ。
9回目の。
図面も今度こそ!のラスト修正でようやくできた。
なんか、超超極太毛糸だと思ったら
編みなおししすぎで糸がボワボワになってただけでした・・。

だけどベレーってラインが微妙で、ボンボン付けると猪八戒になったりするんだわ。
いやー、疲れました。

ウイッグ?10年くらい前のシュシュ?って呼んでいいのか、毛が輪になったゴムです。
よかった捨ててなくて。
トルソー、透明は大失敗でした!!
正面撮ろうとしたら頭の裏側から見た帽子の裏が透けて、シルエットがわからなくなるのよ!

またなんか楽しそうなのあったら是非行きましょう。
たなっち URL 2008/10/25(Sat)00:47:27 編集
無題
ちわっ!!

たなっちさん、いつも思うけど編み物上手いです。
縄編みなんかもしてあるし・・・
帽子屋さんで売ってるみたいだよ。
結構お値段するんだよね。

こういうゆるい感じのニット帽、娘が欲しがります。

編みなおし、私ぜったいイヤなんだな~、だから、きっと編み物は向いてないのね~。

カットソーなんかも、胸の所だけモチーフなんかで出来ているのありますよね~。あ~いうの作りたいんだなぁ~。
編み物できると、いいな。
kusamisiri 2008/10/28(Tue)08:39:20 編集
無題
ドモドモー。
これ結局増やし始める場所も変更して
全部編みなおしました。
もう、毛糸毛羽立って完成と同時に中古品。
そして、なんだか似合わないと言って被らないまゆ蔵。
イマドキの顔じゃないからなー・・・。

胸のモチーフ、
去年編み始めたニットジャケットを挫折しようとしてるところでして
その糸で胸モチーフのキャミ編もうかと思ってました。
でもモチーフって繋ぐのがねぇ。私のようなものぐさ太郎には大仕事です。

kusamusiriさんの洋裁見ると縫い物もしたいって思うんですよ。
水通しして出しっぱなしの生地がそろそろ1ヶ月経とうとしてます。
たなっち URL 2008/10/28(Tue)14:24:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]