忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にビタントニオがやってきた。
憧れて憧れて、ようやく来た。

イタリア男の名前ではない。
vitantonio1.JPGvitantonioのワッフルメーカー。
これでワッフルとホットサンド、ついでにたい焼きもできる。

ホットサンドメーカーは家にあるんだけど、イマドキのワッフルメーカーってやつは どれもホットサンドのプレートが付属されてるので 古いのは不要になってしまった。

どうしてもベルギーワッフルが焼きたかった。
クオカさんで先走ってミックス粉だけは買ってあった。
楽天のポイントを地味に貯め負担金が軽くなる金額になったので思い切って購入した。
vitantonio2.JPGvitantonio5.JPG
憧れの深いデコボコ。
モッフルもできるかな?

はりきって生地をこね、焼いた!
のだが、おっしゃれーな丸型にならない。
うーん・・・修行が必要かも。

味の方だけど、クオカさんのミックス粉はかなり美味しいと思う。
イーストを入れて醗酵させるタイプなのでちょっと手間だけどいけてる。
まゆ蔵はそのままも美味しいけどメープルシロップをかけるとさらに美味しいと言っていた。
ティータイムより、朝食やランチ向きかもです。

vitantonio3.JPGvitantonio4.JPGで、こちらは以前から使用していた
ミッキーとミニーのワッフルメーカー。
ホットケーキしか焼いたことがないので
本物ワッフルはどんな風に焼けるのか不明。

7・8年前の物で、今は廃盤らしい。
これでホットケーキミックスを焼くと
また違った食感になって面白い。


そして、次に欲しいもの 焼いたピザを乗せる木のプレートとシフォンの型。
シフォンはこのバターが高い時期に 救世主のようなありがたいケーキである。
ピザプレートはプレートの上で切り分けそのままセットするだけで
倍くらい美味しそうに見えるようになる。

あー、頑張ってポイント貯めよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワッフル、お昼前の空腹にはきつすぎます。
ぁあ、よだれがぁ~。。。

おっしゃれーな丸型じゃなくても、いい感じですよ~。
私、決まった型よりも、こういう風なのが好みです。

とにかく美味しそうだわぁ。ワッフル、大好物!!食べたいよぉ~~~~!

ポイント、使わずに良く我慢しましたね~。偉いわぁ。
私なんて500溜まれば我慢が難しいですわ(^^ゞ
kusamisiri 2008/09/19(Fri)11:27:58 編集
無題
まる型なんて真ん中に生地垂らせばすぐできると
思ってたんですけど、そんなにあまくなく
小さい四角になるんですよ・・。

ポイントはマクロミルの1.5倍と、楽天証券に
MRF入金して貯めました。でも半分以上自分で負担です。バイトで気が大きくなったかな。

コーヒーメーカーも壊れたし、次から次に欲しいものがあって
煩悩の塊。
除夜の鐘が208くらい叩けそうです。
たなっち URL 2008/09/19(Fri)22:38:50 編集
無題
ぉおお、なんか凄いね。見るからに「出来る奴」って感じ。

ワッフル、ウチの原始的な奴は(コンロで焼く)
すぐくっついちゃってモロモロになるので引越しの時にサヨナラしました。

なんか生地もすごいんだね。美味しいんだろうなー。
モッフルも美味しく出来そうだね。

あ、今日「十字式」行ってきたよ!
顎関節症が再発しかかってたんだけど、それはあっさり治った!
今背中とか腿とか肩とかいつもと違う感じでちょっと痛い感じになってるの。
予想通りあちこちズレまくってたらしいんで、最初の違和感は仕方ないみたい。

掛け声、ちょっと面白かった。
MOMONGA URL 2008/09/23(Tue)23:55:27 編集
無題
おひさでーす。胃の調子が悪化してるのか、寝込んでるのか?って気になってました。

そうそう。この外観のシルバーが、出来ますアピールっすよね。
生地は昔ながらのカスタードを巻くタイプじゃなくて、イーストの入ったスコーンのようなベルギーワッフル!って感じで、腹もちのいい炭水化物&糖分ってやつです。

原始的ワッフル、子供の頃あこがれた~。
六花亭の喫茶のワッフルは、昔ながらの生地を倍にふわっとさせて食感も歯ごたえもなくイラッと来ます。

十字式に行ってきたんだー。結構なドライブ距離だよね。
顎関節 治ったんだ!よかったっす。
あそこはやっぱ関節系は強いと思う。

痛みって、揉み返しのようなものなのかな?
肩こりは、施術終わって着替えてちょっと経つと 肩がぽかぽか暖かくなって そして1.5時間運転して帰ったら、見事治療も無かったことに・・・。
帯広に1箇所くらい会場つけてくれてもいいのにと思います。
たなっち URL 2008/09/24(Wed)14:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]