忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

書店で手にとって、気になって買ってしまった本。
整形 鍼灸 マッサージ、なんだかんだ言って 肩こりや代謝は自分で治すのが一番である。
肩を回したり、腕をストレッチするだけでかなり違うから これはいいかも!と思った。

本の中は赤のウエアを着たお姉さんが 見本の動きをする写真。
よし、これで私も自分でゆがみやコリを治すぞ!!


そして家に帰り、はりきって本に付属のDVDを再生した。

画面中央に、年配のおやじ。
動作の移行時の説明も薄く、「おいおい、勝手にやるんじゃないよ」状態。
ビリーのように饒舌に細かい指導が無い。

これが 本のお姉さんならいい。なんでおっさんが中央陣取って説明してるんだ。
まるで老人の健康体操教室だ。
足指を回す説明のときには、おっさんのカサついて白く粉吹く足が写り、ますます気分が萎える。

たしかにやってることはいい。
しかし これ、見るのきついっす。


そして、面白くて買ったこれ。
7andy_32099984.jpg
小さい子より、ひとりっ子環境が続いて一人っ子の性格が確立された
小学校6年以降の性格だと、勝手に解釈しました。
今は当たってないと思うお子さんも、ひとりっ子のキャリアが長くなると
そのうちこうなるんじゃないかな。

一人遊びを苦にしなくて、友達や人とわいわいするのも好きだけど、
家に帰ったら一人の時間ががっちり欲しい、
心に立ち入られるのが嫌いなところとか、しっかり書かれてて
ついでにかなり笑えます。

まあ、書かれてる内容は、半分当たってる・・ということは
一人っ子じゃなくても該当する人はかなりいると思うのがホンネ。

個人的には、家庭教師のトライで出してる「トライ式伸びる子の勉強法 あなたの子どもはどのタイプ?」
の のんびりタイプがまゆ蔵は100パーセントビンゴだった。
トライの本は立ち読みしただけです・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
自力整体・・・このパッケージを見るとてっきり女性が先生になってるものだと思いましたが・・・

まさかオッサンとは^^;
オッサンは自分の主人で十分です。。。

「一人っ子の取説」・・・
実は私は一人っ子です。
ついでに主人も。。
まさに一日のうち少しでも一人の時間がないと、
クレイジーになります><
こういう本はためになりますね^^
今度書店に行ってみてきますね~
beer 2008/08/25(Mon)22:39:39 編集
beerさん
そうなんですよ。
本の中にも女の人しか出てこないんです。
おまけにサブタイトルがきれいにやせるなので
まさかおっさんの健康体操教室だとは思わず・・・。

おお、ご夫婦で一人っ子ですか。
相性いいってなってましたよ。本見て、お互いの感性が近いから合うんだろうなと思いました。
あっという間に読み終わるので、立ち読み推奨(笑)
たなっち URL 2008/08/26(Tue)09:16:06 編集
無題
DVDにおっさんは違反切符もんだと…。
あらかじめ、記載してなきゃいけないよね~。
どんな世代だっておっさんは見たくないと思う。。。
おばさんターゲットだって、若いピチピチの男の子のが良いに決まってるしね~。

一人っ子の性格、私と三女、当てはまるんです。
似ていて、三女と居るの、とても気が楽です。

もっとも、三女は上2人と年の離れもあるんだけど、上2人娘が二人でべったりだったからはじかれて、殆ど一人っ子状態だったからなぁ。

一人の時間、少しでも無いとすごく疲れます。
私も、この本読んでみたいです。
推奨の立ち読み、行ってきますね。
kusamisiri 2008/08/26(Tue)09:50:07 編集
kusamusiriさん
ほんとショッキングーで、、、だけど
こんな率直な感想書いてたら訴えられるだろうか・・。

ひとりっ子本の面白い箇所を抜粋しようかと思ったのに
まゆ蔵が学校に持って行ったようです。

もうすっかり 基本「放っておいてくれ」の性格に育ってしまったもんで、野生化してるんかい?
三女ちゃんも一人遊び好きですか。

kusamusiriさんちも お互い別々の事をやってて、ちょっと出かけようかなって時に声かけて一緒に行動して、現地でまた別行動。
買い物終わったら、本屋にムスメを迎えに行って・・のようなパターンでしょうか?
ラクですよね。
たなっち URL 2008/08/26(Tue)10:33:52 編集
無題
DVDにオッサンのみ・・・詐欺だよねー。
アンタと一緒にやりたかねぇよ!ってガッカリな人続出じゃないかなぁ。

ウチの母親がフィットネスクラブのポスター撮りに立ち会った事があるの。
モデルさんに太極拳のポーズ取らせて、素人にはちゃんと出来てるように見えても
やってる人から見たらダメダメになってる場合が多いんだって。
要はポージングの指導をするためだけに立ち会ったんだけど
結構時間掛かったんだって。地味に筋肉使うしモデルさんにはきつかったらしい。

もしかしてそういう事なのかなーなんて思ってしまった。

でもねぇ。指の手入れ位しとけよって感じだよねー。

ひとりっ子解説、私も2コ上の姉がいるけど結構当てはまるような。
割と距離感のある感じで育ったせいか?(仲が悪かった訳ではないよ)

ニットカフェ、たぶん隣の建物だろうね。
10月頃、楽しみにしてるね~!
主婦湿疹が悪化してても口は動くし♪
(うるさすぎて出入り禁止になったりして)

あとね
BurdaFashionのサイトってもしかしてドイツ語で見てる??
もしそうなら英語バージョンで見た方が翻訳も一発で済むからかなりラクだよ。
(サイトの一番下に表記を選ぶとこあります。)
ちなみに私はgoogleのツールバーを入れてページ丸ごと翻訳してるよ。
直訳過ぎて笑える事も多いけど・・・。
MOMONGA URL 2008/08/27(Wed)10:38:08 編集
無題
たびたびすみません(^^ゞ

「お互い別々の事をやってて、ちょっと出かけようかなって時に声かけて一緒に行動して、現地でまた別行動。
買い物終わったら、本屋にムスメを迎えに行って・・のようなパターンでしょうか? 」
って、なんで知ってるんですか!!?寸分も違わずそのまんまですわ。

三女、2時間くらい平気で本屋にいるんで、野放しです。
三女にとって、つっついていじられるだけで優しく遊んでくれる事も無く、ドリゼラとアナスタシアみたいな姉2人なんで、小さい頃から一人で遊んだり、自分のお友達との世界で生きてます。

私にとって、三女は一緒にいてすごく楽な相手です。
kusamisiri 2008/08/27(Wed)10:42:15 編集
MOMONGAさん
ポージングの指導。お母さんかっこいいー。

おっさん、何も言わずに次のポーズに移るんですよ。
自分の弟子にやらせて、おっさんが解説付ければいいのに、出たがりさんかい?
とにかくうえっぷです。(もうボロクソ)

ひとりっ子の性格、私が推察するに、
一人暮らし5年以上の社会人だと、こうなってくるのでは?と考えていたところでした。

ニットカフェ、楽しみでーす。
喋って食って何しに来たんだ状態になるかもだけど。

BurdaFashionのサイト、サンキューです。
下の変更できるバー、ぜんぜんわかってなかった。
もうアルファベットだらけで眩暈。
カートに行って、配送先住所の部分に行くと、国名にjapanがないっす。
教えてもらったのに、まだ路頭に迷ってます
たなっち URL 2008/08/27(Wed)22:43:29 編集
kusamusiriさん
うちと同じような感じかなーと思って書いてみました。
ビンゴですかい。

上2人で会話の状況ってのは、丁度うちで私と旦那が打ち合わせしてる時の状況みたいなかんじなんでしょうな。
男が混じってない姉妹の3番目って一人っ子に近いって、わかる気がします。
言われてみれば男ばっかの3兄弟も 下はぽつんかも。

一人暮らし独身30代OLの性格?
まゆ蔵、お一人様が平気でひとり鍋もひとり焼肉もやってるしなー・・・。結婚できるんだろうか。
たなっち URL 2008/08/27(Wed)23:13:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; ふぐ HOME 中札内探検 &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]