忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けあたりから、つま先を持ち上げるとかかとに電気が走る感じがあって
春先にはその痺れ部分の神経がマヒして、かかとに触っても感覚が無くなった。
全くできなくなったのが、ヨガの犬のポーズ。
体を逆のVにするだけなのに、かかとに強烈電気でムリだった。

整形に行ったがかかと部分だけレントゲンを撮り、「骨に異常はありません」で終わり。
腿、脛の裏に違和感を持ってて、そのうちぎっくりになった。

先日職場の健康診断で、先生に足の感覚が無いと言ったら、腰からの神経が圧迫されてると思うから
受診するように言われたが、それならカイロかどこかと悩んでいたら 十字式を思い出した。
http://www16.plala.or.jp/pinky-pop/2006-03.htm(以前のレポート)


肩も凝ってるし、一緒に行こうかなと言う のん気なまゆ蔵さんをお伴に
足寄の十字式本部までドライブをした。

先生に背中を向けて座り、背骨を見せる。
足がしびれると伝えたら、尾骨がずれてると言われ、施術開始。
肩こり、骨のずれ等、またも3分程度で終了。
家に帰ってから犬のポーズをやってみたが、普通にできて電気も走らなくなった。
不思議だ。

まゆ蔵さんは、側湾症が治ってからほったらかしにしていたが、最近肩の長さが見た目で左右違うので、
それを先生に伝えたら 背中と腰付近のずれを指摘される。

クリスチャンでも十字式の回し者でもないが、側湾症や痺れでせっぱ詰まったり
藁をも掴みたい人は、騙されたと思って行ってみたらいいと思う。
肩こりだけでも勿論OKらしいし。

asyoro1.JPGで、その十字式の会場を出たところの反射板。

北きつねのオブジェ付き。








asyoro2.JPGそんで帰りに足寄のチーズ工場に立ち寄ったら
入り口に、足寄の名物のラワンブキと並ぶ等身大の松山千春の写真。

一緒に写真撮ってやるってと言ったら、「別に好きでもない」と断るまゆ蔵。

次に入ってきた親子が、うちと全く同じ会話をしていて笑えた。





kumamagu1.JPG
そこの売店に置いてた熊のマグネット

突然ですが、
カウプレやります!!!
33333!

あとちょっとですが、踏んだら教えてください。
ブログじゃありません。トップページから入ってください。

kumamagu3.JPG
我が家の冷蔵庫は今、こうなっております。

いくら一定時間リロードしてもカウンター進まない設定だからって、
6年以上やっててこの数字って・・・・。



------------------------------------------------------------------------------------

検索などでいらした方
ホームのURLですが左のプラグイン(メニュー?)のプロフィール欄に
リンクが付いてますので、そちらからお入りください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
欲しい、リアル熊さん。
思わず、トップページに戻り確認しちまいました。

松山千春、まゆ蔵ちゃんの拒否に納得だわ。
家の娘もきっと、絶対、拒否だと思う。
だって、髪の毛が…。
昔知ってるし、さんざんLP(だったんだもん)も持っていたし…。
私、一緒に撮りたいなっ・・・っと。。。(爆)

十字式、遠くってなぁ~。

青春18切符で日暮里かぁ、思わず遠い目になり、「いいな!」って思ったけど、生地買えねぇ~…って我に帰りました。
kusamisiri 2008/07/27(Sun)08:24:36 編集
kusamusiriさん
まゆ蔵は、学校の黒板のマグネットに使うために
これの鮭をくわえたバージョンの熊を買いました。

なかなか迫力あるでしょ。
当たったらインテリアのイメージ崩れるかもしれないけど
是非狙っちゃってください!

うちにもありましたよ、LP。
姉が買って持ってた。
ばかでかいステレオでかけて 聴いてました。
今のMP3のスピーカーなんて、信じられない小ささだよね。

まゆ蔵は、松山千春のふき持ってる写真見て
「CG?CG?」って聞いてたけど、これホンモノです。
たなっち URL 2008/07/27(Sun)09:17:09 編集
肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町
谷中初音町 URL 2008/07/27(Sun)13:05:13 編集
谷中初音町さま
はじまして。
良いアドバイスをありがとうございます。

教えていただいた方法は、毎日就寝前の「寝るぞ!」の
体勢に入ってからできるものなので
怠け者の私でも継続したり、習慣化することができそうで
とても為になります!

ブログも拝見させていただきました。
健康やエコ、参考になります。

職場ではISOの取得してますが14001なので、私ができるのはゴミと省エネの呼びかけ。まだ半数近くは意識が薄く、あそこはうるさいおばさん達がいるくらいの感覚だと思います。
洞爺湖サミットも、参加者の意識の方が薄いんじゃない?って印象でした。

いろいろ参考になりました。
ありがとうございます。
たなっち URL 2008/07/28(Mon)00:32:17 編集
無題
ちょっと寝不足でぼぅっとしてたので、クマの顔見て心臓がドキドキしました。
シカもイイっすねぇ~

会社でつい最近ヘルニアになって「体が痺れる~」と言い続けてる兄ちゃんに
十字式教えたろうかな。
確か大阪にもあったはず。
なすづ 2008/07/30(Wed)22:20:04 編集
なすづさん
クマ、ウケ狙いで買いましたが 鹿も渋いっすよね。
鹿は現品これだけなんで、なすづさん踏んだら開封&貼り付け済みですがこっち送りますよ。
カウンターチェックしてみてください♪

腰、末期のヘルニアですり減ってしまって手術どんと来い状態の人だと 効果はどんなんかわからないけど、ずれて神経さわるんなら効くと思います。

私はせっかく治してきたのに、一昨日体を酷使してぐったりっす。
たなっち URL 2008/07/31(Thu)22:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]