忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと休みが怪しくなりそうなので、今のうちにどっか行っておこうということになり
思いきって札幌に行った。

地図で見る主要道路での距離197キロ。
高速は途中までしか通ってなく、しかもその区間は 別に高速に乗らなくても
信号も滅多にない道路。
一番どうにかして欲しい峠道は、あと4・5年経たないと高速道路の開通にならない。

のん気に8時過ぎに出発し、しかも途中寄り道。
yuubari1.JPG
夕張に入り、道路脇に「炭ころソフトクリーム」ののぼりを見たら
この私が食いつかないはずはない。

何?炭入ってるの?黒いの?と妄想が広がり、同じく見たがりのまゆ蔵に
そそのかされ、Uターンまでしてソフトクリームを買った。

普通のきめの細かい濃厚ソフトに、コーヒーのアイスクラッシュがまぶして
あるだけ。 だけどオトナ味で美味しかった。
yuubari2.JPG
そしてこれは、売店のおばちゃんおすすめのメロンソフトクリーム。
「うちのオススメはこれだよ~」と言うので購入。
だけど道端ののぼりはメロンじゃなく「炭ころソフトクリーム」なのに・・・。
オススメ商品じゃないんかい!!

←こっちは普通にメロン。見てメロン、食べてメロン、ああ、メロン。メロン。

我が家はメロンのあたりがいい家で、青肉の北竜メロン
赤肉の富良野メロン、同じく赤肉の夕張メロンと、
毎年 年に7,8玉貰うので、感動がない。このソフトも美味しいのかもしれないが 普通のメロン味だった。

で、この通りの物産店では石炭シュークリームという、真っ黒な皮のシューが売っていたが
買わなかった。暑いから、腐ったら困るし、まだ 目的地までの行きの段階だし。


そんで、食べ物の誘惑にフラリフラリして、札幌に着いたらとっくに昼を過ぎ、
まゆ蔵が見たがる雑貨屋を、足がすり減る(靴じゃない)ほど歩き
ようやく私の目的地の手芸店「カナリヤ本店」に着いた時は外も暗く
1階から舐めるように見て回り、さあ、最後の4階だ!!と思ったところで
ほたるの光が流れ出した。


がっくりと肩を落として帰った。
そうさー。今回欲しかった縫いぐるみ用の骨格と目・鼻とパッチ系のものは
4階だったんだよ・・・。何しに来たんだ。

そして、意気消沈しながら帰った。
途中、目的地まであと70キロの看板を見たとき
「ああ、家までもうすぐだ」と思った自分がこわい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぁあ、「きめの細かい濃厚ソフトに、コーヒーのアイスクラッシュ」この文章に目が釘付け。
食べたい~!!旨そうすぎる。

しかし、197キロってすごいなぁ。東京まで行けちゃうもの。
でっかい大地だわ。

手芸やさん、最初に行きたかったねぇ。
少しは収穫あったのかな?

雑貨やさん、たなっちさん好みの見つけたかな?
kusamisiri 2008/08/01(Fri)10:27:18 編集
無題
ソフトクリームにシュークリーム♪
なんてステキな言葉なんでしょう。

70キロでもうすぐって感覚。
分かるような気がします・・・。
私も三国峠越えただけで、もう実家は目の前なカンジになります。

コテツ家も毎年のコトながら夏休みないんだろうなぁ。
キャンプに行きたいって兄がうるさいので
家の駐車場にテント張ってやろうかと半ば本気で目論見中です。
ホントはキャンプ位つれてってやりたいんですけどねー。
コテツ母 2008/08/01(Fri)12:13:54 編集
無題
ご無沙汰しちゃってました。

札幌遠征お疲れさまでした。
カナリヤの件、すごくわかる気がするー。
前に比べて全体的にボリュームダウンした気がするけど、それでもいろいろ見てるとキリがなくて、目的のコーナーまでなかなかたどり着かないんだよね。。。

私は実家の近くの生地屋さんにふらふらと入ってしまい、そこで思いっきり好みのカット生地に遭遇してしまいました。

ええ、買いましたとも。

荷物増やしてどうすんだ?!と思いつつ、そうでなくても香典返しとかいろいろ荷物が増えたので、宅配便使えばいいやって考えがよぎって。

まったくナニやってるんだろうって感じだわ。
MOMONGA 2008/08/01(Fri)16:34:39 編集
kusamusiriさん
いやあ・・旨かったっす。
連休は牧場の帰りにかぼちゃソフト。
そのほか巨砲ソフトやバラ園でバラソフトに、地元のケーキ屋さんで
紫いもの読谷ソフトなど、変わったソフトに手をだしてるんですが、
画像とっておけば良かったと激しく後悔です。

雑貨やさんはひたすらつきあいで、足が棒。
私はマドレーヌのシェル型買いました♪
どこでも買えるのに・・・。
たなっち URL 2008/08/01(Fri)22:55:02 編集
コテツ母さん
まゆ蔵に「今度はシュークリームを買いに来ようね」と言われ、何言ってるんだ!と思ったけどきっとそのうち石炭シュークリームレポがあると思います。

三国越えてもうすぐ実家の感覚わかる。
そっから1時間半は走るのに、私も「ああ、もうすぐ」って思います。

家の庭にテント張ったことありますよ。
海水浴で雨にあたったから、テントを乾かす目的だったけど。
コテツ母さん、夏=海水浴って、遠い記憶じゃないですか?
こっちって泳げないからねぇ。
たなっち URL 2008/08/01(Fri)23:04:47 編集
MOMONGAさん
MOMONGAさん、遠方からコメントどうも。
初七日済んでからの帰宅予定かな?

いやー、帰りの深夜の日勝峠は霧で 落ちるんじゃないかと思いましたよ。

カナリヤに未練残して帰ったから、疲労感も倍増。
今日コス○さんのニットパック届いたけど微妙・・。

いいなぁ、都会の生地屋さん。
でっかいつづら背負って帰ってきてください。(あ、宅配か)

ストレッチのミニパイル探してるんだけど、季節違うから撃沈。
シーズンになるまで待ちますわ
たなっち URL 2008/08/01(Fri)23:18:06 編集
無題
いろんなソフトがあっていいなぁ・・・しかもおいしそうですね^^
ここらへんって特産物がないから、変り種ソフトってあまりないんですよねぇ。
関係ないけど香川の小豆島に「しょうゆソフト」ってあったな。

ところで、今しがた訳あって友人の為に夜中の1号線すっとばして逢いにいってたんですが
全くの徒労に終わり、「くそっ!!往復50キロも走ったのにムカツク!!」と怒りながら
たなっちさんの日記読みました・・・参りました。
たなっちさんにしてみたら、片道25キロはどの程度でしょうか。
なすづ 2008/08/02(Sat)02:28:52 編集
なすづさん
深夜のドライブお疲れ様です。エネルギういっしゅだわ。

そちらはソフトよりも軽食系の旨いものが豊富で
よだれものです。
道端にソフトクリームの看板見ますが、たまにジェラート系っていうんでしょうか、口当たりのざらつくソフトがあって ものすごく損した気分になります。

25キロも重い腰をあげて走る距離ですな。
でもこっちの25キロとそっちの25キロは かなり感覚が違うと思いますよー。
都会だと町から道路出るまでがたいへんじゃないですか。
こっちは、家を出たらもうそこは走行用車線。

札幌も出口に着くまでが一苦労でした。
たなっち URL 2008/08/02(Sat)09:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]