忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hanabatake1.JPG近場に居ながら、一度も行った事が無い「花畑牧場」に行ってみた。

高速乗ってぐんぐん進み、もうすぐ目的地というところで
ありえない光景の「渋滞」に出くわした。
まじっすか。
この地で渋滞なんて。



hanabatake2.JPGそして、今 巷で話題の生キャラメルを売ってる売店。
長蛇の列。

観光客らしき人たちは、皆 土産袋を持って
ソフトクリームを食べていた。

義武の花畑牧場は入場料がむちゃ高いと聞いてたが、
最近は価格が変わり動物がいるコーナーは本日無料開放してた。

hanabatake4.JPGhanabatake3.JPG最初に りゃまさん発見。

カピバラさんのキャラと一緒にイラストになっている「ゆるきゃら」のりゃまさん。

ガムでも噛んでるかのように常に口をくちゃくちゃしながら、不機嫌そうに土を蹴る姿は
態度の太いメジャーリーガーのようで
なんかイメージ違うかもと思ったら
右の写真の黄色い看板の文字発見。
めっちゃ気性荒いじゃん!!ていうか、唾を吐きかけるってありか。

hanabatake5.JPGhanabatake6.JPGhanabatake7.JPG







そして、ロバらしいロバに、豚らしい豚。
ここの豚は、チーズを作る時に出るにゅうせい(ヨーグルトとかでも出るあの液体)を飲んで
育っている「ホエー豚」である。

hanabatake8.JPG道路挟んで向かいにはチーズ工場。
hanabatake9.JPG
そしてその奥には
田中義武の豪邸がある。

すげー。



hanabatake12.JPG
その後ニットの貴公子 広瀬光治さんの作品展示館へ。
hanabatake11.JPG
まるで軽井沢の避暑地にでも行ったかのような
(行ったこと無いから知らんけど)
別世界の別荘地帯の中にある。
hanabatake10.JPGリスの看板もキュート






hanabatake13.JPGhanabatake14.JPG
入り口に広瀬さんのポスター

建物の中には作品の数々。

本の作品と実物が並んで展示してあったり
すごい。


hanabatake15.JPG窓のカーテンもキュート
hanabatake16.JPG
感心する作品はドレス類なんだろうが、
私はこの右のタペストリーに
心を奪われたわー。
旦那とまゆ蔵はつまらなそうだったけど。




hanabatake17.JPGそして帰り道、にわとりいるとこに寄って、
hanabatake18.JPG
そのまた帰り道に
「えだまめソフト」を食べた。

微妙に緑色。

まあ、なんだ、普通だ。
ここに来たら1回は食べてみなきゃ!とは言わない。

日中 日に当たったせいか、今日の仕事は死ぬほど眠かった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちからはなかなか行けない所を紹介してくださり、ありがとうです。
ここの生キャラメルはめちゃウマらしいですが、数秒で溶けてなくなっちゃうんですよね?
それと入場料ってどこで払わないとだめなんですか?動物は無料で・・・あ、工場見学とか?

あと、ニットの貴公子さんのタペストリーは凄いですね。
こういうのは一片(というんですか?)をじぃぃぃっとじっくり観たいのに
そういう時に限って、連れは足早にどっかいっちゃうんですよねぇ~
なすづ 2008/08/16(Sat)23:49:49 編集
なすづさん
近くに居ながら、初めて行ったんですよ。
当初、入場料1000円とかで
本州の人にすればお手ごろな娯楽価格なんでしょうが、
こっちでは渋滞と同じく「牧場で1000円。ありえなす」でした。
(お菓子飲み物・ショーのセットで1500円だったらしいです)

今は価格変わってるみたいで、ショーがある時だけお金がかかるみたいです。あとは無料。
やっぱ、人口の少ない場所で商売するなら まずは集客を狙ってほしいですよね。
無料だったから言う訳ではないですが、なかなか楽しかったです。

生キャラメルは前に貰って食べたことがあるけど
べたっとして固まり損ねた感。
世間で近年流行のクリームプリンも
「プリンならベタベタしないでぷるっとして見せろ!!」派の
私のお口には合わなかったので、イマドキの味覚じゃない私は、生キャラメルも同じ感想です。

新しいものを受け入れる若者の感覚にはグーだと思います。

ニットの貴公子の作品すごかったです。
ドレスなんて一生掛かっても編めないわ。
たなっち URL 2008/08/17(Sun)22:29:32 編集
無題
この間、高島屋の前を開店前に通りかかったら長蛇の列。
なんだ?と思ったら、噂のキャラメルだったんです。
是非一度は食べてみたいです。。。
お値段は高いですよね~。

豚、可愛いなぁ。

いいなぁ、色々出かけて。
家なんて、春休みの旅行で、一生分のレジャー使い切ったもんだから、どっこにも行けないんですもん。


kusamisiri 2008/08/21(Thu)10:15:23 編集
kusamusiriさん
私もここのキャラメルは食べたこと無いんですよ。
似たような 有名らしい牧場のを貰って食べたんですが、うう~ん・・・。
六花亭のストロベリーチョコも昔すごい人気でしたが、噛んだ途端吐き出したことがあります。この私が!!
菓子系なんでもOKなのに。

レジャーも近場で、お出かけって程でもないんです。
もしMOMONGAさんと待ち合わせしたとしたら、お互い丁度半分くらいの距離かも。
たなっち URL 2008/08/21(Thu)23:01:47 編集
無題
たなっちさんも行ったのね!!

ウチは札幌の義姉が例のキャラメルをお土産に買いたいかな~って事で
14日に行ったの、帯広駅に送るついでに。
混んでて買えないのはわかりきってたんで、買いに行った実績を作りに行ったんだけど
駐車場待ちの車がすんごい状態で唖然。
で、地元民らしく裏廻って近くの空き地に停車して偵察に行ったら売店に入るためだけに長蛇の列。
(写真よりもっとすごい事になってた。なのでアホ臭くてすぐ帰ったさー)
帯広に出るのに、渋滞見ながらクルマのメーターで長さ測ったら5kmちょっと車でビッチリ。
アリエネー。

でさ、売店の入り口に漫画家の蛭子さんにソックリなスタッフいなかった?
蛭子さんみたいにくねくねしてなかったけど、なんかスゲー似てたんでこっそりウケたさ。

貴公子の作品見てきたのね。
軽井沢の避暑地!まさしくそうだわ。(自分は神奈川時代に行った事があるよ~)
私はまだ未体験。ちょっと寄り道すればいけるのにね。(笑)
MOMONGA URL 2008/08/22(Fri)06:26:54 編集
MOMONGAさん
おー、14に行ったのねー。
お盆 前半の方が混んでたんだー。私は根性なしなので
入り口まで3重に折れて重なってる列を見て
近寄りもしなかったです。
蛭子さん!見たかった~!!
今度は空いてる時に来ようって事で売店避けたんで、そのうちじっくり見て来たいっす。あ、でも休み中だけの臨時のバイトだったら居ないかい。

軽井沢、テレビでしか見たことないんですよ。
妄想通りのあんな感じなんですね。
ニットの貴公子のあの辺に、ニットカフェがあるはずなんだけど、今度行ってみませんかい
都合つくのが10月くらいになりそうだけどいかがー。
たなっち URL 2008/08/22(Fri)14:55:19 編集
無題
ここ、近いくせに私も行ったことないです。
ちょっと前の話なんですけど、
「ミニモニソフト」なるものが売ってたらしく。イチゴ味のソフトクリームにミニモニの旗が刺さってるだけなんですけど、結構美味しかったって知人が申しておりました。
それにしても、ミニモニって・・・。
「ひと昔感」漂いまくりです。

今度の週末は、態度の悪いメジャーリーガーのようなリャマさんに会いに行ってみようかな。
コテツ母 URL 2008/08/22(Fri)22:13:05 編集
コテツ母さん
ミニモニソフト。
メニューとして復活したくてもできないネーミングですねぇ。
観光客の皆様はみんな、みやげ物袋とソフトクリームを持ってました。
なんか黄色っぽいソフトクリームでしたよん。

りゃまさん、「おおー!」ってカメラ向けたらこっちにお尻向けて写らないようにするんですよ。
写るように移動したらまた尻向けて。
よそ様のファミリーが来たらそっちに顔向けてさー、「ちょっと、なんか言いたいことあるわけ?」って聞いてやりたくなりました。

動物たくさん居てなかなか楽しかったっすよ。
今週末はピーク過ぎて丁度いい時期かもですね。
たなっち URL 2008/08/22(Fri)22:38:22 編集
無題
またまた参上。

蛭子さん似のスタッフ、赤の細かいギンガムチェックのシャツにオーバーオールっていう
典型的なアメリカの牧場ファッション(?)だったよ。
どれだけ似てるかコテツ母さんにも確認してもらう?(笑)

10月、OKっす。
その頃の方がニットには絶好の季節だし。
お誘い待ってますねン
MOMONGA URL 2008/08/23(Sat)18:37:51 編集
MOMONGAさん
蛭子さん顔にANN&ANDYばりのアメリカン!
コテツ母さんの報告を楽しみに待ちます。

ニットカフェ、広瀬さんの隣の喫茶店がそうなんだろうか?
行ってみたかったのさー。
前シーズンに一緒に買い込んだ毛糸持って、手 動かさないで口動かしてきましょう。たのしみ~。

海外のとこ、ダウンロードして4種刻んで貼りましたよ!
で、burdafasyonの方で絶対欲しい!!ってパターンがあるけど、なぜか翻訳がうまくいかないし、ドイツ語になったらもうお手上げ。
だれか、ドイツ語わかる人紹介してください・・。
たなっち URL 2008/08/23(Sat)23:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]