忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆ蔵小学生の頃 入り浸っていたメンバーが 久しぶりに遊びに来た。

男4名女2名
うちでたこ焼きをしたいとな。

居間は狭いので隣の部屋にテーブルを移動。
中学生になったら、みんな働き者になって自分達で場所のセッティングをするようになった。
成長してるなー。

穴18個のたこ焼き機、
2時間近く格闘し、隣のホットプレートで団子や焼きそば焼いて終了した。
かたずけも、言われなくても元の状態にしていく。

小学生の頃は、言われなかったら お菓子のくずや出したゲームをかたさなかったのに。
おばちゃん、みんなの成長にびっくりだよ。


で、DSの新しいソフトで通信なんかしてるもんで
私の何でもやってみたい根性がムズムズし、仲間にいれてくれと言った。

通信モード参加準備をしてたら男の子連中
「いいなー、俺 母さんとゲームで遊んでもらったこと無い」
男の子って、母さん好きなんだなー。

私が中2の時、母親に遊んでもらいたいなんて思ったことが無かった。
まゆ蔵だって、ウザって思うことはあっても遊ぼうと思うことは無いと言い張る。
女の子はそんなもんだ。

図体は170を超えても男の子ってのは可愛らしいんだなーと感心。
我が家は女だからラクで これはこれで満足。
ま、どんなでも私はその時の現状が満足なんでしょう。


男の子をお持ちのお母さんは、
中学生になってもクールぶってても 息子と遊んであげてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。遊んであげることにしますw

うちはまだ全開で「遊んで期」ですね。
中2になっても言われるのかぁ。
男の子のほうが、いつまでたっても甘えんぼだって言うしね。
って、全然かまってくれなくなったらどうしよう・・・。

たこ焼き、みんなですると楽しいですよね。
いろんな具、試してみたり。
・・・たこ焼き食べたくなってきた。


コテツ母 URL 2008/11/17(Mon)00:08:30 編集
無題
了解ッス (・-・ゞ

コテツ家同様ウチもバリバリ「遊んで期」だわ。
っていうか、ダンナ見てると一生そんな感じかも。(笑)
義母さんにも義姉さん達にも会えば普通にちょっかい出してるし
義姉さん達も負けてないし。
途中ちょっとカッコつける時期が入ると思うけど、男の子は基本甘えん坊だよね。

小学校の時の入りびたりメンバーって、いつだったかどうぶつの森通信してた子達だよね?
みんな居心地良さそうだったのを思い出すわ。

たこ焼き。ホットプレートにたこ焼きバージョンがついてるけど使った事がない。
たまには使ってみるかな。
MOMONGA URL 2008/11/17(Mon)07:07:34 編集
コテツ母さん
おお、懐かしい遊んで期。
一人遊びしながらでも、壁で逆さになっても「ママー、見てー」
つまらない&これやろう攻撃。

はっきり言って面倒だったが しぶしぶ付き合ってたのが懐かしいっす。
あっという間だったなー。

たこ焼き、盛り上がってましたねー。
ねぎしか入ってないのとか。
チーズは食材のまま食べられてしまったり。

ちなみに、一個も私の口には入りませんでした
たなっち URL 2008/11/17(Mon)09:24:53 編集
MOMONGAさん
そうです、あのメンバー。
部活休みの半年に1回くらいしか来なくなったので
成長著しく感じます。

男の子はお母さん大好きの度合いが女の子と違うよね。
男の子は可愛いよーって、両方持ちの母さんほとんどから聞くのはそのへんの違いなんだろうなー。
まゆ蔵は男脳が付いてるけど、「母さん?別に」の所は女脳だわ。

で、昨夜メンバーの一人から「俺、晩飯お好み焼き」と メールが届いたそうで・・・。

たなっち URL 2008/11/17(Mon)09:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 連休 HOME 食い物への情熱 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]