忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00845.JPG
ベレーを編んだ。
同じ毛糸でストールを編んだ。
引き揃えの大玉3個。
グラム数も十分あると思った。

ストール完成間近、糸が足りん!
このベレーはもうすぐ幻のベレーになる・・。



まゆ蔵、家で寒いを連発するのでDSC00846.JPG
イマドキ綿入ればんてんってのも無いし、
フリースで上着を縫おうと手芸店に行った。

フリース生地、1.5×1.5mで1280円也。

店の中に入ると、フリースの上着発見。
ちょ、、、縫うよりだんぜんいいじゃん。
裏まで付いて しかもこの値段。
DSC00848.JPG
思いっきり、縫う気が失せた。
やる気も折れた。
っていうより、根こそぎ持ってかれた。

もうどうでもいい
背景の画像がふすまの縁で
とっても貧乏臭いけど それもどうでもいい

ああ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーん、悲し過ぎる・・・。
労力的に考えてもやっぱストールを完成させたいもんね。。。
でもベレーかわいいのにもったいない。

ストールの方を別糸で細工できないかなーなんて見てもいないくせに思ってしまうわ。
(縁編みでレースっぽくしてサイズ稼ぐとか・・・?)
でもあっさりめの淡色使いが肝なのかな、やっぱり。

フリースの上着、たなっちさんが作ったのを見たかった・・・!
あのお店に潰れてもらっちゃ困るんで、雑貨でも何でも売ってくれって感じだけど
生地買う気を失せさせるってどうなの?と思ったりして。
・・・とか言いつつ、私の場合は意地になって生地の方を買いそうだわ。(笑)
(その前に在庫を活用しろって?)
MOMONGA URL 2008/11/28(Fri)17:47:11 編集
MOMONGAさん
ほんともうね・・・。
ネット編みにでもすればいいんかい?
あれ、糸少なくて済むし。
フリース生地、赤ベースの水玉あって可愛い!と思ったらその1メートル先にこれ。

製品のほうが安いって。。
ボキって気持ちの折れる音しましたよ。

MOMONGAさんも編み物乗ってるねぇ。うちでニットカフェしましょう。
いつでもOK。埃っぽくても平気ならば。
たなっち 2008/11/28(Fri)22:26:10 編集
無題
既製品と、生地の差が20円。
お店側もイケズな事をなさる。

ベレーも可愛いです。
幻にしてしまうのは、あまりにもMOTTAINAI(byルー大柴。)
・・・すみません。ふと思い出したので使ってみたくなっちゃいました。



コテツ母 URL 2008/11/28(Fri)23:01:26 編集
無題
まじっすかー?
行く行く、一緒に編みましょー。

ストールって、例の先っぽから編むやつかい?
もし、長い辺から編んでるんだったら同じ糸でネット編みするか、
生成りとかの配色糸でレースっぽく切り替えちゃうとか??

赤ベースの水玉・・・かわいい。キンカ堂に出てるようなやつかな?
もう少しフリースが安ければねぇ。
私はこれから靴下を編もうかフリースで縫おうか迷い中。
MOMONGA URL 2008/11/29(Sat)06:58:10 編集
コテツ母さん
その差20円、しかも出来上がってる方が安いんですよ。
まゆ蔵、あったかいと喜んで着てゴロゴロしてたし。
ただ、超腕長のまゆ蔵にはそでが8センチほど短くて、やっぱ縫えばよかったのかなー。
両手横に開いたら170センチ近い女なんですよ~
たなっち 2008/11/29(Sat)08:00:57 編集
MOMOGAさん
編みまショー。
他にも編みかけのをいっぱい持ってます(完成させてから次に行けってね)
無駄にテーブルだけでかいからバッチリよ。

水玉はきっとキンカ堂と一緒です。
売ってるなら作らないの主義で買ったけど
腕の長さの事忘れてた。
子供の頃も今もイレギュラーな体型だったわ。
たなっち 2008/11/29(Sat)08:07:25 編集
無題
ベレー、すてきぃ~!
私、かぶりものが苦手でどうしてもお洒落にかぶれない(T_T)
だから、帽子かぶってる人みると、絶対ふりむいてしまうんですわ。

最初、上着の画像みたとき、たなっちさんが縫ったんだ~って思いました。
確かにキルトの裏地付きで、このお値段…生地も買えないですな。プラス労力と副素材と電気代かぁ。
これからバーゲンだもの、やる気もっていかれるシーズンです。

ぁあ~、在庫布が恨めしいですわん(爆)

既製品、まぁ布も素材も大量注文で安く手に入るんだろうけど、縫ってる人、どのくらいの賃金で縫うんだろ?なんて考えてしまいます。
kusamisiri 2008/12/03(Wed)09:22:27 編集
kusamusiriさん
ベレー、無事ストールへと転身を遂げました
なんかベレーづいてしまって、さらに狂ったように編んでるけど
私も帽子被らないですねー。大雪の日の除雪くらいだー。

この既製品、資材そろえたらかなりの値段になりますよね。
在庫布はいっぱいあるのに、これを作りたい!ってヤツには薄すぎだったり
持ってる色じゃなくて別の色を使いたかったり。
COSUMOさんの福箱、在庫で寝かしても数年で使い切るから買いたいんだけど、今年は悩み中ですわ。
kusamusiriさんはどうするのかな~?

たなっち 2008/12/03(Wed)11:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]