忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縫ってあったものセット

この類は、平置きやトルソーで画像撮ると、あまりにも貧弱になるので
まゆ蔵が着るまで撮影待ち。
完成時に試着も拒否されたし。

DSC00858.JPG前にこんな配色で着てるファッションを雑誌で見たので
赤・グレー・カーキの配色になるよう
パクリで作りました。

ボトムのスキニー風レギンスは普通の裏毛、俗に言うトレーナー生地ってやつで
まゆ蔵が150cmの時に作ったブーツカットパンツのパターンを
足を伸ばして利用。
子供時代のパンツ型紙は今の体型のレギンスに丁度いい。

このパターン、引き終わった直後に けっこういけるかもって思って
1ヶ月くらい試作もしてなかったら 娘は160サイズになってたとさ という
結局1度も使用されなかったパターン。
良かった、日の目を見られて。裾は股下サイズより15センチ長くして
足の実寸までシャーリング寄せて長さ調整。

中の赤のカットソーはイマドキの指穴付き・袖シャーリングにしようと思った。
完成して自分で袖通してみたら、穴の位置逆じゃん。
小指出してどうする!って凹んだが直すのもイヤになり
シャーリング寄せるのやめて穴が親指側に来るよう 袖をねじって着せた。
わからんさ・・ハハハ・・・・

この間違え指カットソー、赤赤した赤で、
MOMONGAさんにリアルで見てもらって「手甲だよね、茶摘だよね」と笑った。
まゆ蔵は着てすぐに「忍者だ」と言っていた。
赤影かよ。(うわ~古すぎて誰もわからないかも)

                    グレーのチュニックは
onepnoseizu.JPG肩をせり出し、長方形のリブを付けただけの
袖なし簡単直線仕様。
どこも直線、みんな直線、ああ直線の
超簡単にしてみた。

ニットなんてそんなもんさ。

と、言うことで
毎度必要なものが簡単なものしかないので
技術に全く進歩がない私です。





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、着画だ~。
ねじりシャーリング(?)、全然大丈夫だわ。
(赤影、リアルタイムじゃないけど知ってるよ♪)

っていうか、先日はお邪魔しました~。
予想通り編み物は捗らなかったけど、メチャメチャ楽しかったッス。

チュニック、スカート穿いてるみたいに見える。
ギャザーの量もちょうどいいわ。
あと切り替えの幅が太めなのがいいね!
簡単な型紙ほど角度とかで印象が変わると思うんだけど、
コレはすごくいい感じだわ。
MOMONGA URL 2008/12/15(Mon)00:26:40 編集
MOMONGAさん
ねじり袖、まゆ蔵も面白がってますが
けっこう保温力あるようで、結局腕まくりっすよ。

チュニックのスカートは公園の柵をまたいで 引っ掛けて破いて帰ってきました。
幼稚園児か!!
かぎ裂き部分切って巻きロック修正にするしかないよね・・。


チビちゃん大丈夫?まだ熱さがらないよね?
学級閉鎖の話してたけど、ばっちり休養に当てれちゃって・・・。
おだいじにです~。
たなっち 2008/12/15(Mon)11:20:31 編集
お久しぶりです♪
こんばんは♪
実はたなっちさんのブログを北国だと思いこんでまして・・・(詳細は私のブログにて)
やっとまたお邪魔することができました^^

ん~~~こんな柔らか素材で服作れるってすごいッス。

この色合いもいいですね♪
痩せてるから似合うんでしょうけど・・・
私は上半身デブなんで、
中間色=デブになるので避けてます・・・
beer 2008/12/16(Tue)19:45:59 編集
beerさん
お褒めいただきどうもー♪
体型は遺伝すると思ってたのに、娘は無事現代人
体型になりました。
でも上半身に羨ましいボリュームがありすぎて太って見えるかも。

下半身デブ、私もです。日本代表になれそうな。
そして椅子から立ち上がったときに
「あれ、思ったより大きくないんだね」と言われたことがある短い
たなっち 2008/12/16(Tue)20:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]