忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年ちょっと前、モッフルが話題になっていた。
テレビで紹介されてる様子を見ると
深型ワッフルメーカーにしゃぶしゃぶ用の薄い餅を焼いただけのよう。

先日、家のワッフルメーカーで試した。
テレビで見た通りのモッフルができた。


子供の頃、正月飾りのまゆだまを食べた味がした。
あのピンクや白の飾りを食べたことがあるのは私だけだろうか。
まゆだまの成分をネットで調べたら米の粉で作るとなっていた。

私の味覚は間違ってはいなかったようだ。

モッフルは・・・・・美味しくない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆだまは・・・
こんにちは♪
まゆだま、私食べたことないです・・・
お正月の飾りってあまり見たことがなくて。
多分うちの家系は行事ごとに関心がなかったからかも。

モッフル・・・そうですか~
おいしくなかったですか^^;
でもワッフルは好きです!
私もほしいんですよ、ワッフルメーカー♪
近所の家電店に売ってないんですよね><
苫小牧のヤマダ電器まで行ってみようかな^^
beer 2008/12/28(Sun)13:27:06 編集
無題
ご無沙汰でした。<(_ _)>
(インフルエンザのダメージが意外と根深くて、まだ肩やら首やら痛い自分・・・。)

ってそれより腰大丈夫???
これは十字式の出番かい?(でも峠が怖いよね・・・)
無理せず、変にかばって他を痛めないように気をつけて下さいまし。

まゆだまって枝に刺さっててどんど焼きで焼くヤツ?
保育園児だった頃に食べたような気がする。(最後までホントに食べれるのか確認しまくりつつ・・・。)

アフロパンチベレーって流石のネーミング。
ベレーじゃなく、ピッタリ目に編んだら鼠先輩になれる?
MOMONGA 2008/12/28(Sun)17:38:41 編集
beerさん
まゆだま食べたって、なんか、貧乏丸出しですね。
はっはっは!
普通は見て楽しむんですよね。

ワッフルメーカー、ビタントニオので送料込みで一番安く売ってる楽天のショップで買いました。

はりきってたい焼きのプレートまで付いてるのを買ったけど、
娘にたい焼きはいらないと言われてます・・。
クオカで醗酵させるベルギーワッフルの粉まで買ったけど
クオカので作ると、結構重いっていうか、くどかったです。
ああ、まだ粉いっぱいあるよ
たなっち 2008/12/28(Sun)23:24:11 編集
MOMONGAさん
ぽっぽぽぽぽ・・・ぽーっぽー!ぽっぽぽぽぽぽっぽぽぽぽっぽォ~

なんとか復帰できたようでなによりです。
タミフル飲んだの?
ダメージ大きかったようですね。
体力使い切ってるでしょうから、まだまだお大事にしてください。

腰は前回に比べたらぜんぜん軽いんだけど、腰と太股の表側の神経が繋がってるのか、なぜか太股が痛い。
道路ツルツルだから十字式に行く気力も湧かず、
大掃除って何?状態ですよ。
職場の大掃除だけで限界。
また埃と一緒に年越しだわ。

鼠先輩ウケる。
たなっち 2008/12/28(Sun)23:33:12 編集
無題
まゆだま・・・。
私も食べた事ありますww

そうか、モッフルはまゆだまの味なのか。
勝手に憧れてただけにショックが大きいっす。
コテツ母 URL 2008/12/29(Mon)22:07:51 編集
コテツ母さん
モッフル、私もテレビで絶賛されてて
アイスとあんこ添えたりして美しく飾られた映像に
よだれ垂らさんばかりの勢いで眺めてたんですよ。

食感はバリバリ。
よく、餅がちょっと焦げ気味で膨れ上がってぱりぱりに
なるでしょ、あの香ばしさは一切無く
まゆだまのわさわさ感なんすよ。
モッフルメーカー売ってたけど、ワッフルメーカーでモッフル
作るのとは違って美味しいんですかね?
たなっち 2008/12/29(Mon)23:40:11 編集
おめでとうです!
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくです。

新年は旭川かい?

あ、例の豚丼屋さん。
義姉を迎えに行った時に行って来たの。
義姉もダンナも美味しいって喜んでたよ!
そして義姉も梅肉ソースにハマった模様。
いいお店教えてくれてありがとね。
MOMONGA 2009/01/02(Fri)14:59:03 編集
無題
あけおめです。
今から従兄弟んちで、モッフルを味わってきます。
でもバリバリで美味しくないんですか・・・。
こっちではマネケンのワッフルがドラッグストアで売られてる状態なので、作る気は起こらないんですよね~。

娘がカギ針に夢中です。
なすづ 2009/01/04(Sun)17:56:33 編集
MOMONGAさん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしまーす!

正月は旭川。帰り道、清水過ぎてから雪ナシの道路で「ああ、帰ってきた!」と。
すっかりこっちの人間です。

豚丼行きましたか。
あの炭焼きがいいんだよね。
真夏に焼いてるお店の人、熱射病になるんじゃないかと思いますよ。

ハーフサイズであの豆腐の量は満足だよね。
喜んでもらえて良かったっす。
たなっち 2009/01/04(Sun)22:29:31 編集
なすづさん
あけおめ♪
モッフルどうでした?
まゆだまの味しました?(いや、繭玉の味が不明でしょうが)

マネケンのワッフル、前にお土産で貰ったんですよ。
それからワッフルメーカー欲しくて欲しくてになって、なすづさん、羨ましい都会暮らしだわ。

お譲ちゃん編み物ですか。女の子~。
我が家の たしか女の子だったはずの子供は
お年玉数えてニヤニヤしてるだけですよ。
宿題まだ1ページも手をつけてない模様。

いいなー、私も娘と一緒に編み物してみたいです!!

今年もヨロシクお願いします
たなっち 2009/01/04(Sun)22:38:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]