忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の検診時に甲状腺の数値が正常になっているので、橋本病の下降途中の状態だと
病院の先生に言われ、前回渡したバセドウの資料は処分していいと言われた。

橋本なら代謝が落ちる。
ホルモン過剰次期には体を温められないので(異常に暑がりになってるため)
下降次期といわれた今ならホットヨガに行っても大丈夫だわ♪と、7ヶ月ぶりに出かけた。

懐かしい雰囲気。
はりきって岩盤の上にヨガマットを敷く。
それだけで滝汗。あぐらかいて滝汗。
そして体をくの字にする犬のポーズをとったら、右腕に
足がしびれたときと同じびりびり痺れる感覚を覚えた。

大量の汗、先生、私絶対橋本病じゃないっす。
そして家に帰ってなにげに右腕を見たら、痺れを感じたライン 腕の内側の白い皮膚の脇から手首まで
毛細血管が切れていちめん赤い斑点になってた。
大丈夫か自分!
お陰様でどっこも具合悪くないけど、安静にしておこうと思った。


で、画像まだ撮ってないがエコクラフトも作ってきました。
エコクラフト仲間さんにまつげパーマの練習台にもなってもらって大分上達してきたかな♪

んで今日は休みをとってバトンの発表会を観て来ました。
その前に会場の近く
pantyou.JPG一番有名な豚丼 ぱんちょうに行きました。

在住10年目にして初めて食べた。
地元の人は、あそこは観光客の行くとこだとか
しょっぱいとかたいしたもんでもないと言うけど
美味しかったよ!!
肉は厚めのロース、ほんのり炭焼きで肉が柔らかい~。
連休には恐ろしい長蛇の列になるが、チャンスがあるなら食べておいたらいいと思う。

観光ガイドなんかできっと散々店の接客なんかのことを書かれているであろうこの店は
「蓋を開けるときに肉が蓋に付いていることがありますのでお気をつけください。」と
かなり訓練を重ねたと思われるとても柔らかい言い回しで説明をし
どんぶりをドカンドカンテーブルに置き、伝票を指で挟んでテーブルの中央付近めがけて
投げてよこした。

残念だ。

次は 以前メレンゲで石ちゃんが取材にきてた「とん田」に行ってみたいっす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
うを!!おいしそーな豚丼!!
従業員の荒さは店主の教育不足でしょうか・・・
昔サービス業だっただけにそこは許せませんね~~

それにしてもたなっちさんはオシャレですね~♪
まつげパーマは昔やろうとしたけど短いし薄いので意味がないことに気付き。。。
ネイルも独身時代はフレンチネイルとかしてたんですけどね~~^^;
今ではちょっと伸びただけでも即爪切りですよ。
元々爪が長く、伸びると真ん中がとんがるので凶器になるんですよね><

娘さんのキュロットが好きです♪
長くするとワイドパンツになりそうですね^^
耳付き帽子、
どうしてそんなにオシャレなんでしょう。。。
娘に編んでほしいです・・・
beer 2009/10/19(Mon)22:04:16 編集
beerさん
道東の接客の悪さは全国的に有名だけどこっちに越してきた頃と比べると
ものすご~く良くなってますわ。なさけないレベルだけど。

五十肩の分際でオシャレだなんて照れちゃうわ♪
子どもにすっかり手がかからなくなったし、受験生抱えてるけど
彼女の人生だから関係ないし、一番関係あるPTAも
もう9割終了したもんでほっとしてます。

ネイルはエナメルだと爪が息できなくて浮いた感じがあって苦手だったんだけど、
ジェルは付けてても平気だし米研いでも剥げないし、
いつも横からヒビが入って痛い思いしてたのも2枚爪も解消されるんですよ!
beerさん爪が長いの?おおー、塗りたいっす。

娘のキュロット、長くして自分用のパンツにしようと思っていたところでした。
作ろうと思ってる生地をミシン横に山積みしたままで・・・。
beerさん見習わなきゃです。
たなっち 2009/10/20(Tue)00:18:46 編集
無題
ぉお!!
私もここは妊娠中に旦那に連れて行ってもらって
つわりで味覚が変だったにもかかわらず美味しく食べれたよ。
ちょっとした手違い(?)で私がキレキレになった埋め合わせで連れて行ってもらったんだけどね。

北海道(特に十勝)って素朴な人柄が出ちゃってる接客だよね。
関東の過剰接客(?)に慣れてた自分にとっては
ある意味斬新☆って軽いカルチャーショックだったもんw

っていうか、腕大丈夫?
腕だけじゃなく大量発汗…無理のない程度で身体動かしたり気分転換するのは大事だと思うけど
色々重なるとビビるよね。

たなっちさんさえOKなら一緒に編み物しに本店に乗り込みたいなぁと思ってますんで
よろしくどうぞ。
MOMONGA URL 2009/10/23(Fri)06:14:42 編集
MOMONGAさん
編み物やる気モードにはなってまっせ!!
本店は一昨年買った毛糸を持って行っても相手にしてくれるかなぁ~。買わなきゃだめかな~?

MOMONGAさんイベントも忙しいよね。
ヤフーカレンダーで私のスケジュール公開して
打ち合わせたらいいのかな。
たなっち 2009/10/23(Fri)22:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]