忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に持ってると言ったことがあるはずだが一度も登場したことが無かった我が家のブライス。

4年ほど前に購入したはずだが、まゆ蔵に怯えられ、箱にしまわれたまま
可愛そうに着たきりすずめで過ごしていた。

DSC01320.JPG
冬モード
着ぐるみブライス。

普通の服のパターンにちょっとゆとりをつけて
ボア生地で作ったもんだからきつい。

これで口がきけたら
おもいっきりモンクを言われるとおもう。

脱いだら体中に毛が付く。

DSC01315.JPGDSC01316.JPG
生地はこのルームシューズのはぎれ。
リックラックさんの型紙で、ピンクはLL
生成りボアはLサイズ。
LLは足サイズ26センチくらいの人用だと思う。
さすがのまゆ蔵でもLで十分だった。

底はナイロンのニットにポリの綿が
付いてる生地で、前回書いたとおりデッドベアの足みたいでしょ。


エコクラフトを教えてもらってるお宅が、玄関のインターホンを新調した。

日々文明は進歩しているようで、イマドキのインターホンは記録型になっている。
来客が録画されるんだと教えてもらい、再生画面を見たら
チャイムを押した人がカット割になって画面に現れる。

私の画像が出たとき、最初眉間にシワを寄せながらチャイムを押し、
なぜか天井を見上げ、その後宙を見つめ笑っていた。
何が見えたんだ自分!!
ひえ~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
おお!ブライスさん!
たなっちさんもブライスもっていたんですね!
生地を余すことなく使いましたね^^
さっすが~~~♪
しかしかわいいな~~~♪
ブライスの髪型も好きです^^
今のインタフォンって記録型になってるんですか!すごい!
うちのはカラーモニターで会話するごく普通のインタフォンです。
家を建てるときはカラーにこだわりましたが、
今考えるとなぜそこまでカラーにしたかったのかよくわかりません・・・

それにしてもたなっちさん・・・
笑顔の意味はなんだったんでしょう・・・
beer 2009/11/21(Sat)14:31:25 編集
beerさん
ずーっと押入れで寝かせてて、やっと初ブライス服ですよー。可愛そうなブライス。
今頃になってやっと、ドーリー・ドーリーとかドールコーディネイトレシピとかの人形服本を検討し始めました。
白のボアでファーコートを作ろう!とか、人間服も小物も人形用も 全てにおいて妄想で終わるという・・・
bberさんのように洋裁も編み物も計画&達成しなきゃと思うがこの性格じゃあ・・・

イマドキはカラーモニターなんですねぇ。
いいなぁ新築。

まさか自分が何も無いところでヘラっと笑う人間だとは知りませんでしたよ。自分が怖いっす。
たなっち 2009/11/22(Sun)00:15:21 編集
無題
おおーーー、遂にキター!
一人しか持ってないとか言って、もう一人お迎えしちゃったのかと思ったよ!
(一瞬ハニーバニーワンスモアかと思った)

大昔、私が保育園児だった頃のピンポンパンで
酒井ゆきえお姉さんが歌ってた「ピンクのバニー」を思い出しちゃった。
ブライスって気ぐるみも似合うよね。

ドール服の本、私のお勧めはドールコーディネイトレシピの一番新しいやつ。
基本が詳しく載ってるしアイテムもベーシックな物ばかりでかなり使い倒せそう。
(って私自身まだ全然使い倒してないんだけどね…)

リカ服でもサイズ合うのがかなり多いけど
リカちゃんシリーズってことごとく絶版で再販しないのかなって本気で思ってるさ~。
(復刊.comにも投票してるんだけどね…)

今度一緒に遊ぶ時は編み物もいいけどブラ服作りもいいかなーなんて思ったりして。
MOMONGA URL 2009/11/22(Sun)01:23:39 編集
MOMONGAさん
可愛そうにねぇ、やっと2枚っすよ。
日本一服を持ってないブライスですわ。
ドールコーディネイトレシピの一番新しいやつ、買いましたよ~。
表紙のコートが気になって。
いろんな人のレビューなんかみると
7冊の中で一番評判悪いんだけど
本屋さんで中身確認したらやっぱこれだなと。
私はボロボロのジェニー服の本あるけど
シルエットが古すぎて肩がいかったラインでまったく物にならず。

では今度逢う時はお人形遊びにしましょうか。
たなっち 2009/11/22(Sun)22:21:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]