忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01345.JPG
まゆ蔵 学年末テストの対策授業が塾であるため
本日弁当持参で塾。

いつもランチボックスにサンドイッチ放り込んでおしまいだが
今日はパンを買ってなかった~!!
なのでキャラおにぎりでごまかす。

「わくわく!キャラクターのおべんとう」の本を参考にしている。
この本のシリーズで2も出てるが、私は最初の本が好きだわ。
あとはまゆ蔵が高校生になるまでに わっぱの弁当箱が欲しい。がんばれ、楽天ポイント。

先月には三者面談も終わった。
三者面談って、もっとこう、お母さんが「先生!うちの子はどうなんでしょう!!」
的なイメージがあったのにどこを受けるか報告して終わり。
担任からの意見なしアドバイスなし。へー、こんなもんなんだ。

塾の三者面談は内申点を加算した順位で出したり、相当詳しく受験の中身を教えてくれる。
なんか、、、これでいいのか公立中学?!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
対策授業、うちもありました。
無料講習というものでそこの塾は夏期講習合わせたら二回目。
無料ということもあって友達が結構きていたらしく、喜んでました。
が、反比例してテストの結果はひどいものでした><
「まだ中一だから・・・」って本人のおまえが言うな!ってカンジです・・

三者面談・・・今はそんなテキトーなんですか。。どこの学校も塾任せなのかな。。
確かに塾では細かく説明してくれますよね。
ちなみに息子が市内の一番レベルが高い高校に受かる確率は「5%」でした(笑)

beer 2009/12/13(Sun)11:59:59 編集
無題
かーーわーーいーーいーー♪(←ぜひ鼻声で再生して下さいまし)

スヌーピー、実は子供の頃から大好きなのよ。
(ちなみにミッキー&ミニーより断然スヌーピー派で
キティちゃんよりパティ&ジミーが好きだった)

で、わっぱのお弁当箱は仕事してる頃愛用してた!!
あれいいよねー。
買う時はちょっとお高くて躊躇したけど、
使ってみて値段に納得。
(「がんばれ、楽天ポイント」←ウケた)

三者面談って案外あっさりしてるんだよね。

私は中学の面談で苦い思い出が。
美大に行きたかったけど、お金掛かりすぎるから無理!って親に相手にされなかったんで
三者面談で思い切って言ってみたの。
そしたら間髪入れずに母親が「それは無理です」ってキッパリ。
(教室に木枯らしがひゅるるるーーーっと吹き込んだ気がした15の冬…)

MOMONGA URL 2009/12/13(Sun)21:28:38 編集
beerさん
無料講習やってますよ。
塾は友達が来るから遊びに行く!みたいな感覚で行ってますわ。
三者面談は去年の資料出して「学力の平均点が○×点だからまゆ蔵さんはここの位置です」
って、内申関係ナシの今年度の全体の点数の資料ナシの
アドバイスですわ。
塾の先生は今年度のデーターで出してくれたんだけどねぇ。
まだ中一だから・・は男の子なら十分アリだよね。男の子は3年の部活終わってからがすごいわ。
うち、明日学年末だけどマリオやって昼寝して今超慌ててるみたい。
たなっち 2009/12/13(Sun)23:39:47 編集
MOMONGAさん
お褒めの言葉をニューハーフ風に読んでしまいました。
手前のスヌーピー、斜め上から写ってるので目が下に見えるわ。
これ、ご飯を冷食のエビ寄せフライのような形に握ってきざみ海苔。
今までのキャラの中で一番簡単でしたー!!
うちはサンリオキャラが×だから、いつかMOMONGAさんのようにミッフィーやリラックマに挑戦したいんだけどねえ。
高校になったら7時ちょっとには家出る(予定)からそれに合わせて弁当作ること考えたら・・またただのオヤジ弁当復活だわ!(すぐそばの学校になるかもだけど)
美大、私も言った事あるよ。
「はんっ!」と鼻から息噴かれて話しは終わったわ。
たなっち 2009/12/13(Sun)23:49:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]