忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC01349.JPG前に行ったカフェのカップと同じものをネットで見つけた。

アイビー模様の猫足ティーカップ

食器棚にお洒落~に並べたいところだが、我が家は超狭く
今は旦那が独身時代に使ってた安~い小さ~い食器棚に
ごたごたに食器を入れているので場違いな可愛そうな目にあっている。

3f380591.jpegで、久々ネイル画像。
雪の結晶シールを埋め込み。
冬っぽくて可愛いシールなので、シルバーとホワイトを購入した。

爪を伸ばしたいけど、冬場の乾燥でバキバキ折れてくるのでムリ。
2枚爪とか亀裂の入りやすい人にジェルはいいっていうけど、素人のせいか
はたまた安いジェルのせいか乾燥がひどい。
奮発してカルジェルかバイオでも買おうかな~。

DSC01355.JPGカゴ編みもぼちぼち。

縁にレースを糊付けしてある。
副資材はまだあるが、紙バンドのかごに
ゴージャスレースってのも浮くし・・・。DSC01356.JPG

→こっちはクラフトのバンドでコサージュを
作ってつけるのだが、花びらをカットする作業
を想像しただけで断念しました。
だって面倒くさそうなんだもん。
買ってから8年、一度も使ったことが無いクローバーの花あみルームで
コサージュを作って付けようと、妄想している。ああ、またやらないんだろうな。


DSC01387.JPG
ブライスを怖がっていたまゆ蔵だが、最近髪を結んで遊んでいる。

で、前にMOMONGAさんにもらったくまちゃん。
なんと、ブライスサイズ。
ブライス服を着こなす。


人形服だろうが、小さかろうが、ミシンじゃないと縫う気は起きない。
MOMONGAさんもミシン派だし。
人形服は手縫いじゃないの?と聞くまゆ蔵に絶対ミシンだ!というと
チェーンソーで表札彫る人並みにすごいと、感動される。

MOMONGAさん、表札彫れる?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちーす☆
(今年いっぱいは「トゥース!」の方がいいのかな?)

いつか見たオシャレな猫足カップに綺麗なネイル、そしてナチュラルなクラフトのカゴ。
優雅~(´∀`) セレブ~(*´▽`)…と思わせておいて
オチに脱力くま!
ブライス服も着こなすなんて、作った本人もびっくりだよ!!!w

人形服、一度「世界のおともだち」のドレスを手縫いで縫ったけど
やっぱりミシンの方がいいと思ったよ。
手縫いって疲れるし、やたら時間掛かるんだもん…。

っていうかチェンソーで表札w
上腕筋つけて一度挑戦してみたいかも。

ところで…年内にセルフニットカフェしようって言ってたのに結局出来ずじまいでゴメンね。
年明け後は雪が降らないと車出しやすいんだけどね。。。

しかしカゴのクオリティ高過ぎ!
蓋つき、レトロな裁縫箱とかを思い出しちゃった。
(足つきで毛糸でお花の刺繍がしてあるようなやつ)
MOMONGA URL 2009/12/28(Mon)14:07:22 編集
MOMONGAさん
ちょり-っすもちょっと古いし、やっぱトゥース!かい。

ネイル、雪の結晶模様なのに私がしたら蜘蛛の巣模様に
見えるし。ちょっと画像クリックしてみてみて。もう蜘蛛の巣以外に見えないでしょ。手相に結婚線2本入ってるし、生命線超長いし。(って関係ないって)

まゆ蔵が脱力クマちゃん用に作った服をブライスに着せたらぴったりで、
それならばと取りかえっこしたらこちらもサイズ合ったんですわ。

MOMONGAさんの人形服、プリーツスカートなんて
人間用でも面倒なのにあの細かさ&精巧さ。
だけど人形服はスナップ付けがあるからやっぱ手作業が出てくるんだね。

今年の雪の多さは何だろね。
なんかもう勘弁して欲しい。
そのうち都合あわせてセルフニットカフェ&人形服作り
やりましょう。

カゴはゆがんでるよー。
私が作ってるのは指編み並みの手芸。
製図やら編み図なんかで図面をみなれてたら、
クラフトの製図は速攻理解できるよ。ウルトラ簡単です。
MOMONGAさんなら1時間でできるわ。
たなっち 2009/12/29(Tue)00:43:51 編集
無題
おはようございます。
・・・っていうかスゴーイ!!
かごもネイルもステキすぎ!
いいなーー・・・クラフトかご。。。
私もやってみたいけど、
これ以上趣味を増やしたら主人に嫌味言われそうです><

ティーカップ、
「相棒」の右京さんを思い出しました^^
猫足だなんてとってもオシャレ♪
たなっちさんセンスいいな~~

MOMONGAさんブランドのくまちゃん。
思い切りツボです(笑)
なんか表情がイイ♪
しかもブライスの服が着られるなんてスゴイ!
娘さん相変わらず表現が豊か^^
小さな服をミシンがけってなかなかできないかも。。
うーん・・やっぱソーイングプロはちがうな~~
beer 2009/12/29(Tue)07:24:57 編集
beerさん
いえいえ、ほんともうネイルが蜘蛛の巣以外に見えなく
なってしまいました。

クラフトバンドは手芸店で買うと高いんですが
エコクラフト仲間さんが激安バンドをわけてくれてるんです。
でも先日とうとう新しいカラーバンドを自分で購入してしまった。また新たな趣味道具在庫が。
あっちこっち手をつけると治まりつかなくなるから
エコクラフトは資材を自分で買わずにわけて貰ってやっていくはずだったのにねぇ。
beerさんもそのうち一部屋趣味の部屋になりますよ・・・。

娘はSDの顔がすごく好きで天使のすみか行きたがってます。
私も欲しい。あの柔らかい表情がかなり心惹かれる。
でも買うことをお迎えとかって言うのはちょっと引きますよね。

追加
私が好きな顔のはフェアリーの方だったというのが判明
どっちにしろ手が出せないお値段ですわ。
たなっち 2009/12/29(Tue)17:37:16 編集
無題
ジェルネイル、結局サロンでちゃっちゃとやってもらうことに慣れてしまい、まだ教えてもらった物を買わないでいるんです。
で、先日私も雪の結晶模様を描いてもらったんだけど、それはアクリル絵の具を水で溶いてちゃ~っと描いてましたよ。
たなっちさんちにアクリル絵の具ありそうだから何か描いてみて下さいよ~♪
それと、最初の何回かはバイオジェルだったけど、1つきで5㎜は伸びるという竹のような爪だもんで、めっちゃ割れる・・・という事で別のを塗ってもらってマッス。バイオよりハード系。
それだと余り割れないんだけど、そのメーカーが・・・わかりません。次行ったら聞いときます。ごめんなさい。

カゴ、可愛いですね。作ってみたい。
内側に巾着つけたら浴衣にあいそう^^

お人形の洋服をミシンで作れるなんて
チェーンソーで芋判も彫れそうなスゴ技ですよ。
脱力クマちゃん・・・玄関にいてくれたら、帰ったらすぐに仕事の疲れをとってくれそうだなぁ~
なすづ 2009/12/30(Wed)01:03:50 編集
なすづさん
今は右手がバキバキ折れて超衛生的な、食品か医療関係者かっていう爪になってます。
サロン行きたいわー。スカルプにしないと塗る爪がないけど。
ハードはオフがたいへんって刷り込まれてるけど、あんまり折れる人はそっちの方が良さそうですね。
で機械は、最近タイマー機能を追加搭載したこっちのセット
http://item.rakuten.co.jp/japannail/c/0000000160/

これが交換用ランプの値段が安いんです。
長く使うことを考えるとコストがぐっと下がります。
私ももうそろそろUVランプ交換時期だけど、4本替えたら3200円なので、(こっちだと半額!)機械買い替えたいかも。

結晶を絵の具で!!
さすがプロは違いますね#!!
ジェルの中にアクリルも埋め込みできるんですか?勉強になります。やってみようっと~♪
でも私が書いたらさらに蜘蛛の巣にしか見えなくなってラブリーのはずがスカル系に

かご、超簡単ですよ!私もこれは内布必須だなと思いました。
でもほら、また重い腰が。
たなっち 2009/12/30(Wed)10:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]