忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01516.JPG暑いです。
このソファーは3人掛けでかなりでかいのですが、猫がでかいので
あまり大きくみえない。

うちは「日当たりのいい家がいいよね」などとのたまい
やたら無計画に窓を付けた家なので
南向きの大型出窓に西向きにも窓。
ガラス拭きもたいへんだという事も考えず大失敗した。

庭は抜いても刈っても草が出るし畑も同じく。
お隣の奥さんに「土いじり好きなんですね♪」と言われたが
「いや、違うんです。好きじゃないけど世間体が悪いからやってるんです」と全力で否定した。
「見てこの雑な草取り!」と、威張った。

DSC01399.JPG
暑苦しいついでに暑苦しい画像。
以前の家で撮ってあった写真懐かしい!!DSC01404.JPG

秋ごろから縫う縫う言ってたまゆ蔵リュック。
ぬーぬーぬーぬー、沖縄の人が聞いたら
喧嘩してると思われるんじゃないか?

背負うとこんな感じ→


DSC01508.JPG暑苦しいついでに猫用ベッド。
280円のカゴに、昔便座カバーを作った残り生地。
フリースのような手触りのシンカーニット。

完成してすぐ猫は寝ていたが、最近暑くて
近寄りもしない。



DSC01407.JPG
これもまーえにとってあった画像。
私のPSP用のカバー。

驚くほど雑な作りだ。




DSC01518.JPGなんとか弁当も作ってる。

まゆ蔵弁当ナシの日や、旦那出張の時なんかは作らない。
2人揃わないと作らないという母。

まゆ蔵の友達はみんな毎日お母さんの手作りお弁当で
まゆ蔵のようにたまにパン食になる子はいないようだ。
みんなマメなんだなあ。

DSC01522.JPG
そんでこれは上とは別の日の弁当。

楽天で念願のわっぱを買ったんだ。
冷蔵庫を開け、詰めるものがなくて呆然tとしたが
肉焼いてたまご焼きだけでなんとか目がごまかせる優れものの
弁当箱である。


DSC01528.JPG
求職活動もしている。
家の事情の退職の為、すぐに失業保険が貰えたんだが
この年で探すのは至難の業だとわかってるのでまじめに履歴書を出しまくってる。
が、まずは厳しい事務職正社員からアタック。だってボーナス欲しいし。
履歴書郵送しても、毎度そのまま返ってきて、面接にも呼ばれない。
ぼちぼち第2ラウンドの接客系に挑戦するか。

猫、我が家に来て2ヶ月。
お座り、お手。そして先日おかわりもマスターした。
猫は物覚え悪いのに どんだけヒマなんだ自分!!と思ったらむなしくなってきた。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちはー

この前更新してる事に気付いていながらバタバタしてコメント入れられなかったのよ~。

箇条書きウケる♪
でも画像いっぱい、箇条書きがいちいち面白い。流石たなっちさん。

わっぱいいよね!
私もOL時代(かれこれ20年以上前だ…)わっぱのお弁当箱使ってたよー。
なんか美味しそうに見えるんだよね。しょぼい時も素朴なお母さんの味的な見栄えになるしw
でもたなっちさんのお弁当超美味しそうだし!!

リュック、うちももう少し大きいの縫わなきゃなぁと思って2年半が経過。(縫えよ!)
温かみのある生地で良い感じ。もしかしてちょっと起毛してる?

PSPカバーの猫はもしかしてソファでにょろーんと長くなってるこの子かい?
(長いだけじゃなくてデカイのか…本人見てみたいなぁ)
ベッドもお見事。円って結構めんどくさいよね。

そして求職活動は田舎都会関係なくどの地域でも大変なんだね。。。
2ラウンド目に入る前に一発逆転ホームランがある事を祈りつつ、
保険で2ラウンド目のhitも祈ってます。

(って箇条書き全部にレスか!?って感じ??w)

そうそう、まゆ蔵ちゃん&旦那さんにもよろしく~。
MOMONGA URL 2010/07/04(Sun)11:34:23 編集
MOMONGAさん
このわっぱ、楽天の安いヤツで2個かったんだけど
匂いがあるのよ。
旦那は弁当箱びっしりに詰めるから匂い気にならないけど
まゆ蔵にはさらっと詰めるから隙間からわっぱの匂いがなかで充満し、拒否されました

リュック、起毛で2月頃完成して画像撮ってあったけど今頃暑苦しいものをお見せして・・・。

猫ベッドは最初円形の座布団に縁のわっかを乗せただけで、猫を寝かせてみたら籐の間から足がにょーっと出て・・・当然だわね。あわてて縫い合わせましたよ。

なんか相変わらずさぼりんブログですが宜しく~
たなっち 2010/07/04(Sun)23:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]