忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01395.JPG300ml用の水筒の栓が壊れたので
新しく200mlの水筒を買った。
それに合わせてまゆ蔵の好きなナチュラル系カバーを縫った。
昨日の夜、ここの上に山道テープを付け~、持ち手も~
と言っていたのをすぐに形にしたら喜んでいた。
私にはナチュラル系はようわからんわ。

古い水筒はまゆ蔵が赤ん坊の頃ミルク用に購入したものなので
部品が廃盤になっていた。

DSC01397.JPG
今回のは出る止まるの切替がないただのビンになってる物。
これだとパッキン交換だけだから切替が壊れる心配がない。

年前からリュックを縫っていて、さっぱり完成せず、足りない部品も
昨日頼んだからまだまだ完成しないので
その合間に気分転換でこれ。



去年、年明けからPTAのくじ当てたり、病気になったりと
厄年か!!ってなくらい酷い年だったが、今年も酷い年になっている。

先週、町内の用事で行ったお宅の玄関は北向きの階段つきの家で、
そこの上から またまた両足がつるっと宙に浮く転び方で階段の下まで落ちた。

あまりに痛いので翌々日(翌日じゃないのか!)病院に行ったら背骨にヒビが入っていた。
あばらの背中側なのであばらと同じ扱い=湿布のみで特に何もせず
なので普通に仕事もしていたが、やっぱり変なとこが痛くなってきた。

そこの家の人に数日後大丈夫ですかと聞かれたが、町内の付き合いがあるので
あんたの家の階段でヒビが入った!などと言えず大丈夫ですと言った。
治療費2000円ちょっとだし。

職場の人は「私なら絶対にごねる!」というが、普通どうなんだろう。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
・・・・・・だ・・・・大丈夫ですか?!
階段からって・・・5歳児の頃よく婦人会館の階段から転げ落ちたりしましたが、
大人になってからはキツいですよ・・・

背中にヒビ。
やっぱ笑顔で「ヒビ入ってました~」くらい言ってもいいんじゃないかな。
ヒビはマズいですよ。うう・・・かわいそうに><

水筒カバーステキです♪
こういう円形の小物を作れるっていうのがすごいです。
私なら楕円かスクエアに・・・いや・・・ようわからん形になってそうです。

リュック、私ももう一度作りなおそうかと考えています。
去年作ったリュックは前のおもちゃみたいなミシンだったので一度ほどいて接着芯でバリっとさせてから縫おうかと思ってます。
でもなかなかやる気が出ません。

作ったものを一度ほどくというのは勇気が要りますね~
beer 2010/01/28(Thu)22:48:33 編集
beerさん
なかなかきつかったっす。
落ちてすぐは息ができなくてしばらく立つこともできませんでしたわ。

そうですよねー、笑顔でちらっとでも言おうかとも思ったけど
顔見るたびにすごい勢いで平身低頭謝られるもんで
言いにくいんですよ~

円形、裏の画像見る?
自宅用だからガタガタ。
円形じゃなくてペンタゴン、いやフリーハンド。
ようわからん形ですよ。

リュック、冬生地で縫ってるからはやくしないと春になってしまいます。
beerさんは裁縫も編み物も料理もちゃっちゃとかたずけて
ほんと、見習わなきゃと思ってるのに真似できない。だめだわー。
たなっち 2010/01/30(Sat)00:57:01 編集
無題
まぢですかい!!
大丈夫???…って大丈夫じゃないよね。
肋骨が結構簡単に折れるのは良く聞くけど、背中側もなのね…。
もしかして息するのも辛いんじゃない?

私だったらどうするだろう?
んーー。私の場合は結局自分の中で完結出来なくて、
後で事実に見合わない変な怒りが出ちゃうタイプ(要は子供)なので
階段でコケてひびが入った事は言うかな。。。
「自分の不注意でコケただけだから」って、その点は言い切ると思うけど…。

でもつい大丈夫ですって言っちゃう気持ちも分かる気がする。
ウチみたいな超田舎だったら隠しても絶対バレるから逆に言うしかないけど
近所づきあいとかの事考えると都市部は大変だなって思うよ、ホントに。

ホント、酷くならないように気をつけてね。

P.S
プロフ画像!髪伸びたんだね。私は逆に40cm位カットしちゃった。
あと、beerさんとこのジャムの話題。みかんでもジャム出来るみたいだよ~。
昔家にあったパン作りの本に載ってたの。

その本には「トマトジャム」とか「かぼちゃジャム」とか色々載ってた。
ペクチンが少ない材料には確かレモンを皮ごと足して作るって書いてあった気がする…

…ってこんなあやふやな情報でスンマセン。。。
MOMONGA URL 2010/01/30(Sat)08:53:21 編集
MOMONGAさん
腰と首の下側の背中は緑と紫のステキなブチだったんだけど
ヒビ部分は色無しなんで内に向かってダメージなんでしょうね。
それにしても近所の割と大き目&整形で有名な総合病院。
レントゲンの写真しか見ない。
私は先生に一度も背中を見せてません。
医療は資料だけじゃなく人を診ないと、と説教たれたくなったよ。

髪切ったんだー。
そういえばロレアルの3Dっていうヘアカラーのピンク系が
前あった時のMOMONGAさんの髪色に似てるので
カラー買いに行くたびにMOMONGAさんを思い出します。

みかんジャム、挑戦しなきゃかい?オレンジママレードはジャムの中で一番好き
なんだけど、だいぶ違うかな?
たなっち 2010/01/30(Sat)21:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]